関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

講演会に参加すれば動画がもらえるってホント?



キックオフ関西は昨年からセミナーや講演会の動画の販売も行っています。
あれこれと試行錯誤をした結果、現在はスマホで講演動画を撮影して
それをスマホやパソコンで視聴できるようにしています。

販売数もボチボチと言う感じです。

で、講演会に参加した方から先日、こんな質問を頂きました。

「自分が参加した講演会の動画って購入しなければいけないのですか?」

当方の答えは・・・

「その講演会に参加すれば、その講演動画は無料でプレゼントしています」

えらい太っ腹だと思いませんか?(笑)

なぜプレゼントしているかと言いますと・・・
一言で言えば「当会にご参加頂いた御礼」です。

皆様は講師の方のお話を聞いて、メモを取ったりしていますが
でもどこかで「あの箇所って、どんな話だったかな?」と
あの場面をリプレイで見たいと思う箇所って必ずあると思います。

そういう箇所も動画で見れば、振り返る事が出来ますよね?
講師のお話を改めて視聴して、リアルな場で聞けなかった情報やネタを
動画で改めて振り返って頂く。

そういう意図で、ご参加頂いた講演動画については
基本的に参加者の皆様にプレゼントしています。

但し、プレゼントの際には1つだけ条件があります。
「キックオフ関西のLINEかキャプテンのFacebookと繋がっている方」
に限定しています。LINEは参加の際にQRコードを配布していますので
そちらからご登録頂ければ、配布しています。

また参加費を決済した後にキャンセルした場合でも
最近は動画をプレゼントしております。

あと参加者から、よくある質問として
「キックオフ関西はオンラインで中継は行わないのですか?」


私の回答は
「オンラインもとなると、講演会の準備で精一杯で手が回らないのが現状です。
 オンラインの場合は、講演の開催と同じ時刻に
 スマホやパソコンの前にいなければ視聴できないですが
 (アーカイブ視聴ができるところもありますが)
 キックオフ関西の場合、オンライン中継できる手がないので
 現在は、スマホで動画撮影して、その動画を販売する形で行っていますので
 お好きな場所、お好きな時間に、何回でも、
 スマホやパソコンで視聴できる形を取っています。」


つまり、樺沢さんや山口さんの講演を電車の中やカフェで見る事も出来ますし
夜寝る前や朝早起きした時や、仕事の休憩時間で見る事も出来ます。

とは言っても、まだまだ試行錯誤しています。
さらにレベルアップした動画を提供できるように努力しますので
これからも宜しくお願いします。

ちなみに6/24の高橋貴子さんの講演会にご参加頂ければ、
当日の講演動画はもちろんですが、今回の新刊本ももらえる講演会です。
◆開催案内・参加申込はこちらから⇒ https://bit.ly/44F5GFl