関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

5/20(土)時間管理の専門家でビジネス書ベストセラー著者 石川 和男さん&日本コミュニケーション心理学協会マスター講師 山本 千儀さん 新刊出版記念コラボ講演会




【主催者より】
参加申込は本日5/20(土)正午まで受付致しますが、極力お早めにお願いします。
参加費は「クレジット決済のみの対応」となります。


★「JCBしか持っていない」「カードがないのでクレジットで決済したい」と言う方に★
スマホで1分で無料で作れる「バンドルカード」(VISAプリペイドカード)をお勧めします。
詳しくは下記をクリックの上、ご参照下さい。
https://vandle.jp/

※(追記)ネット銀行のキャッシュカードに付帯している「デビットカード」コンビニで販売している「VISAプリペイドカード「Vプリカ」」でも決済可能です。






今回は久しぶりに2名の著者による新刊出版記念講演会を開催します。

1名は石川 和男さん。
建設会社役員・税理士・大学講師・時間管理コンサルタント・セミナー講師と
5つの仕事を掛け持つスーパーサラリーマンであり
25冊出版したビジネス書のベストセラー著者でもあります。
最近は石川さん自身が主宰し、本を出したい人の出版を洗面バックアップする
オンラインサロン「石川塾」にて数多くの著者を誕生させています。

その石川 和男さんが4月24日に新刊
『目標が120%達成できる! 理想の自分になれる! やらないことリストのつくり方見るだけノート』
を出版します。その出版を記念して講演を開催します。

累計186万部を突破した「見るだけノート」シリーズの最新テーマは「やらないことリストのつくり方」です。
「やりたいこと」ではなく「やりたくないこと」を明確化することで、
夢や目標達成を引き寄せるノウハウをイラストでわかりやすく解説した1冊を
「やらないことリスト」のつくり方から活用方法まで著者の石川さん自身から生でお話をして頂きます。

もう1名は山本 千儀さん。
JAL国際線客室乗務員として19年勤務し、90万人超の接客経験を持つ。
英語、中国語、台湾語が堪能で外国人乗務員育成を行い、顧客心理、企画増収の研修も担当。

CA在籍時から心理学を学び、現在は人間関係などのコミュニケーション心理学、
子育てやキャリア形成、天職に関するセミナーや講演を日本各地、米国などで行い、
昨年12月に初の著書を石川塾でノウハウを学び出版。

SNSはもちろん、今年3月に読売新聞でも紹介されるくらいに話題の人となり
今や関西で最も注目されている「心理学セミナー女性講師」の1人です。

今回は昨年12月に出版した『他人に振り回される私」が一瞬で変わる本』
~相手のタイプを知って“伝え方”を変えるコミュニケーション心理学~の出版記念講演として開催します。

人の悩みや苦しみは、いつの時代に関係なく、変化のないものです。
その中でも「人間関係の悩み」は人の悩みの8割とも言われ、
そして今までも、これからも永遠に変わらないものだと思います。

今回のお話では、著者の山本さんが自身の体験と受講生の実例も踏まえて、
心理的安全性、自己否定からわかること、中庸思考など、
生まれ持つ気質から読み解く人間関係を3つの分類に分けてお伝えし
そしてそれぞれの特性に合ったコミュニケーションの取り方を伝えていきます。

1回の参加で2名の著者の話が聴けて学べる超美味しい講演会です。

そして今回の会場は大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽丘駅から徒歩で行ける
会場のセミナーホールを手配致しました。
そして講演会終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。

講演開催後は講演会の動画販売も行います(詳細は講演会開催後にご紹介します)

皆様からのご参加をお待ち致しております。
















日時:2023年5月20日(土曜日)13:00~16:55
(今回は参加者の受付開始は12:20~です)※開始時間は多少変更になる可能性があります。



場所:大阪メトロ 谷町線 四天王寺前夕陽丘駅から徒歩5分の会場の中のセミナーホール
(会場の名称や行き方等は参加申込&参加費の決済が完了した方だけにご連絡致します。)

●交通手段
大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽丘駅から徒歩3分

【定員】100名

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある方ならどなたでも参加可能です。









★今回のテーマ★
時間管理の専門家でビジネス書ベストセラー著者 石川 和男さん
日本コミュニケーション心理学協会マスター講師 山本 千儀さん
新刊出版記念コラボ講演会



【当日の進行スケジュール】
12:00 入場受付開始
12:50 コラボ講演会スタート

13:00 ◆第1部◆山本千儀さんの講演
    「「他人に振り回される私」が一瞬で変わる本
     相手のタイプを知って“伝え方”を変えるコミュニケーション心理学」(70分)

14:10 休憩

14:20 ◆第2部◆石川和男さんの講演
    「目標が120%達成できる! 理想の自分になれる!
     やらないことリストのつくり方見るだけノート」(70分)

15:30 山本さんと石川さんのコラボトーク
16:00 質疑応答
16:20 インフォメーション・集合写真撮影
17:00 会場完全退出。そのまま懇親会に移動


◆内容◆



★第1部★
『「他人に振り回される私」が一瞬で変わる本』
~相手のタイプを知って“伝え方”を変えるコミュニケーション心理学~


講師:山本 千儀さん

JAL国際線で19年CAを務めながらも、過酷な幼少期の体験などから
「自分とは、他人との関係とは」と、多くの心理学やカウンセリング手法を研究してきた、
今、最も注目されている心理学講座の女性セミナー講師の山本 千儀さんが
昨年12月に初の著書『「他人に振り回される私」が一瞬で変わる本』
~相手のタイプを知って“伝え方”を変えるコミュニケーション心理学~を出版しました。
その本の出版を記念して当会初の山本 千儀さんの出版記念講演会を開催します。

皆様は、こんなことを思ったことはありませんか?
「大切な存在なのに行き違いばかり」
「話が伝わらない、噛み合わない」
「行動パターンが理解できない」
「いつも急かす人に振り回される」
「自分らしさがわからない」
「変えたい過去がある」
「自己否定が多い」
「部下の育成が上手くいかない」
「顧客心理、ニーズを知りたい」

人の悩みや苦しみは、いつの時代に関係なく、変化のないものです。
その中でも「人間関係の悩み」は人の悩みの8割とも言われ、
そして今までも、これからも永遠に変わらないものだと思います。

人間関係の行き違いの大半が、意思の疎通であるコミュニケーションエラーから生じるとも言われています。
このような悩みによって、人は人生の大切な時間を奪われているのです。

今回のお話では、著者の山本さんが自身の体験と受講生の実例も踏まえて、
心理的安全性、自己否定からわかること、中庸思考など、
生まれ持つ気質から読み解く人間関係を3つの分類に分けてお伝えし
そしてそれぞれの特性に合ったコミュニケーションの取り方を伝えていきます。

●苦手な上司や取引先の担当者がいる方
●親子なのに性格や行動パターンが理解出来ない方
●長年、話が?み合わない人や苦手な人がいる方
●接客業に携わり、相手とのコミュニケーションが難しいと思う方

このような悩みをお持ちの方は、山本さんお話を聞けば、明日からのヒントを得られると思います。
今回のお話を聞いて、人間関係の悩みから解放されて、スッキリとした気分になる事を願っています。


【当日の参加でこんなことがわかります】
・何が自分を押さえ付けてきたのかを知る
・気になるあの人の思考、行動パターンのクセが丸わかり!
・話し方や言葉のクセから読み解く相手の「ナゾ」
・大丈夫!あの人とは愛情表現が違うだけ
・あの人の既読スルーの原因が丸見え
・人間関係を改善させるときには順序がある









★第2部★
『目標が120%達成できる! 理想の自分になれる!
 やらないことリストのつくり方見るだけノート』


講師:石川 和男さん


 「頑張っているのに思うように成果が出ない」
 「日々の忙しさに忙殺されて本当にやりたいことが見つからない」
 「“自分らしさ”ってイマイチわからない」

皆様はこんな悩みを抱えて、悶々とした気持ちになっていないでしょうか? 
著者の石川和男さんも20代の頃は、深夜まで残業をする毎日を過ごして、忙しい毎日の中で自分らしさを見失っていました。
加えて、頑張っても頑張っても時間に見合った結果が出ない日々が続いていたのです。

「このままじゃマズイ!」と思った時に、年100冊のペースで本を読み、セミナーにも足を運んで、時間管理や仕事の効率化を追求しました。
その結果、今では「5 つの仕事」を掛け持ちしながらも、家族や友人と飲みに行ったり、カラオケに行ったり、充実した毎日を過ごしています。

そんな私のことを多くの人が、“時間管理のプロ”と呼んでくれています。

そして、これまでさまざまな書籍で「時間管理」「仕事の効率化」についてお伝えしてきました。
おかげさまで30万人以上の方に手に取っていただき、大変多くの反響をいただいています。
また、それら書籍の中で、たびたび「やることノート」は、時間管理や目標達成において大きな効果を発揮します。

ですが、とあることで、やりたいことがもっと明確になる方法があるのです。
それが本書でご紹介する「やらないことリストをつくる」というものです。

これは伝説の投資家・ウォーレン・バフェットも勧める最強の目標達成メソッドです。
作業自体はじつにシンプルなのですが、まるで魔法にかかったようにどんどんと目標が達成し、理想の自分を手に入れる感覚を実感できることでしょう。

今回の新刊本では、この「やらないことリストのつくり方」をイラストでサクッと見るだけでわかるように解説していますが
講演当日は、その方法を著者の石川さん自身からリアルにお話をして頂き、より分かりやすくお伝え致します。

【今回のお話のポイント】
★やらないことがなぜ重要なのか?
★やらないことリストのつくり方
★成果を出すためにおすすめしたいやらないことリスト
★理想の自分を手に入れるために知ってほしいやらないことリスト
★目標を120%達成するためのヒント12個
★目標達成に役立つ「G+PDCA」

今回の講演では、とくに、こんな方に強くおすすめします。

●これまで自己啓発本を何冊読んでも思うような成果を出せなかった方
●仕事を頑張っても思うような成果が出ず、スランプ状態にある方
●「自分探し」の旅を終わらせて人生を楽しみたい方
●残業の毎日で、働き方を改善したい方
●プロジェクトリーダーなどチームをまとめる立場の方

今回の講演で石川さんから直接学び、あなたが達成したい目標がみるみる達成され、理想の自分に出会えることを、心から願っております。








◆当日の講師◆



【第1部】山本 千儀さん
(JCPA日本コミュニケーション心理学協会マスター講師)
◆キックオフ関西 初登場◆

1970年生まれ。JAL国際線客室乗務員として19年勤務。90万人超の接客経験を持つ。
英語、中国語、台湾語が堪能で外国人乗務員育成を行い、顧客心理、企画増収の研修も担当。
幼少期に転々と他人の家に預けられる壮絶な経験から、人の考え、行動に関心を持ち、
CA在籍時から、あらゆる心理学を学ぶ。それを仕事にしようと決心し退職。

現在は、接遇経験から得られた強み、洞察力と分析力で個人や企業に対して、
人材採用コンサル、人間関係などのコミュニケーション心理学、子育てやキャリア形成、
天職に関するセミナー、講演を日本各地、米国などで行う。

プライベートでは、一児の母。
米国NLPマスタープラクティショナー・交流分析カウンセラーベーシック(TA Training verification)・
エゴグラム心理テストマイスター・NLPヒプノティスト・レイキヒーラー・
日本チャイルドマインディング&エデュケア協会認定チャイルトアートセラピストなど。

タイ航空とエアフランスの共同運航、皇太子フライト乗務。
CS表彰客室本部長賞、関空支店長表彰、機内販売世界1グループ表彰など数々の賞を受賞。
在籍中休職シアトル、シリコンバレーに2年間留学。
JALの週刊文春PR、JALカレンダーモデルに篠山紀信より選抜されたCA。





【第2部】石川 和男さん
(建設会社役員・税理士・大学講師・時間管理コンサルタント・セミナー講師)
◆キックオフ関西 初登場◆

1968年北海道生まれ。埼玉県在住。大学卒業後、建設会社に入社。
経理部なのに簿記の知識はゼロ。上司に叱られ怒鳴られてすごす。初めて管理職になったときも
「部下に仕事を任せられない」「優先順位がつけられない」「スケジュール管理ができない」と、
ないない尽くしのダメ上司。
深夜11時まで残業をすることで何とか仕事を終わらせる日々が続く。

このままでは人生がダメになると一念発起。
時間管理やリーダー論のビジネス書を1年で100冊読み、
仕事術関係のセミナーを月1回受講するというノルマを課し、
良いコンテンツやノウハウを取り入れ、実践することで徐々に残業を減らしていく。
さらに個人だけではなく、チームとしても効率的な時間の使い方を研究し、
生産性を下げずに残業しないチーム作りを実現する。

残業をゼロにし空いた時間で、各種資格試験にも挑戦。働きながら、
税理士、宅地建物取引士、建設業経理事務士1級などの資格試験に合格。
建設会社のほか税理士、講師の仕事も始める。

また近年は、石川さん自身が主宰するオンラインサロン「石川塾」にて
これから本を出したい人の出版に全面バックアップを行い
山本 千儀さんはじめ、本を出版したい人の夢を実現させている。

著書に『仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣』
『「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣』(ともに明日香出版社)
『残業ゼロのノート術』(きずな出版)
『最新ビジネスマナーと今さら聞けない仕事の超基本』(朝日新聞出版社)など多数。

石川 和男さんの公式サイトはこちらをクリック!

Youtubeチャンネル「石川和男のビジネスパーソンチャンネル」はこちらをクリック!








★★★★★参加申込方法★★★★★

《参加条件》
当会は会員制ではございません。申し込みをすれば誰でも申込可能な企画を行う会です。


【参加費】5,000円
※2名の講演をこの価格で聴けるのは、かなりお得です。

★ご参加の際は「石川さんの新刊本」「山本さんの新刊本」をいずれかをご持参頂くよう、お願いします。
(講演会参加時に会場での受け取りも可能です)



※)参加費決済は「クレジット決済」または「銀行振込」による事前決済にてお願いしますが、開催日前日当日の講演会参加費の決済は「クレジット決済(VISA or Master)」に限らせて頂きます。
※銀行のキャッシュカード等についている「デビットカード(VISA・Master)」でも決済可能です。




【クレジットの場合】
クレジット決済はVISAまたはMasterが可能です(JCBは使用不可)。メールにて決済リンクをお知らせします。


【銀行振込をご希望の場合】
振込先情報は、お申し込み後に主催者からお送りするメールにてお知らせします。




★「JCBしか持っていない」「カードはないけどクレジットで決済したい」と言う方に★
スマホで1分で無料で作れる「バンドルカード」(VISAプリペイドカード)をお勧めします。
詳しくは下記をクリックの上、ご参照下さい。
https://vandle.jp/







★《5/20の最新情報》懇親会参加の場合は申込フォーマット内にある「懇親会参加項目」にチェックを入れて下さい。参加費は5,000円となります。懇親会の参加受付はキャンセル待ちとなります。







▼▼▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼▼▼





申込後のキャンセルは当会が定めた特例を除き、返金不可となります。



※当会へのお問い合わせや参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)






【今回の主催「キックオフ関西」について】

公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

2023年3月で活動20周年。20年間で交流会やセミナー・講演会を約1000回以上開催し、20年間で延べで約20,000名の参加者を集め、延べ約400名の講師がご登壇。大阪を拠点にセミナー(講演)を開催する団体です。

過去に山一証券最後の社長の野澤正平さんやジャーナリストの古賀茂明さんもご登壇。
●「ホンマでっか!?TV」に出演されているマーケティングライターの牛窪 恵さん
●ベストセラー本「アウトプット大全」の著者で精神科医の樺沢 紫苑さん
は、ほぼ毎年当会にご登壇頂くなど、東京や大阪から有名な著者さんをお呼びして講演会等を企画しています。

現在は「リアル講演会やセミナー」「オンラインセミナー」「セミナーや講演の動画販売」の3本柱で会を運営しています。