関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

文章の達人 山口 拓朗さん新刊×2出版記念大阪講演会「1%の本質を最速でつかむ「理解力」&マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉」 動画販売のご案内




▼講師の山口拓朗さんから皆様へのメッセージ動画です▼





樺沢紫苑先生が主宰する「ウェブ心理塾」のメンバーで著書を20冊以上出版。
伝える力【話す・書く】研究所所長で
「伝わる+買わせる」文章の専門家として活動されている
山口 拓朗さんの新刊出版記念講演会を大阪で1年ぶりに開催しました。

2022年の1年間に山口拓朗さんが出版された2冊の本の出版記念講演会を
当日参加できなかった皆様のために講演当日の動画を販売致します。

第1部は『1%の本質を最速でつかむ「理解力」』

コミュニケーションで不可欠なのが「情報の理解」。
ところが、その能力を高める方法を学ぶ機会は少ないのが実情です。

この本では「相手の話の要点を的確に理解したい」
「本や資料を読むときに大事なポイントを効率よく理解したい」
「人から『理解が浅い』『理解がズレている』という
 指摘を受けることがある」という悩みを持つ人に向けて、
「理解力を高める」ためのノウハウを、具体的に伝えます。

第2部は『マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた』

人は、自分が知らない表現・フレーズを書くことはできません。
魅力的な文章を書くためには、たくさんの表現・フレーズに触れる必要があります。
この本は、26年に渡って記者・ライター・文章講師として活動してきた著者の山口拓朗さんが、
汎用性が高く、使い勝手のいい文章表現&フレーズ250個以上を紹介。
そっくりそのままマネして書くだけで「書けない人」から「書ける人」へと変身します。
この本で紹介されている表現&フレーズはビジネスからSNSまで幅広く対応。
悩んだときにページをめくりたくなる、ありそうでなかった、文章作成カンニング本です。

1回の参加で2冊の内容の話が聴けて学べる美味しい講演会です。

講演動画はパソコンやスマホで視聴する事が出来ます。
また希望者は今回の新刊本をお付けして販売する事も可能です。

皆様のご購入をお待ち致しております。










▼▼▼購入申込ボタンはこのページの下にあります▼▼▼






★今回のテーマ★
文章の達人 山口 拓朗さん新刊×2出版記念大阪講演会
「1%の本質を最速でつかむ「理解力」」
「マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた」



◆内容◆



★第1部★
『1%の本質を最速でつかむ「理解力」』


『理解力は、勉強や仕事はもちろん、人生を生きていくうえでの基盤そのものです。
書く力、話す力、コミュニケーション力、行動力、アイデア力・・・などは
すべて「理解力」というベースの上に乗っている能力にすぎません。』

と著者の山口拓朗さんが言うように「理解力」は、人間が生きていくうえで
公私において、必要なベースなのです。
もしこの部分がブレたり、欠落すると、物事を正しく把握する事はできません。

理解力が磨かれると人生の景色が一変する!
「理解力」とは一体何ぞや?

そう聞かれたら、答えはこうです。

「理解したつもり」という壁を乗り越えて、
深みへと踏み込む力のこと。

「何を禅問答のようなことを言っているんだ」と
思った人もいるでしょう。

しかし、この答えを引っ込めるつもりはありません。

あなたが期待していたのは、
次のような答えだったかもしれません。

理解力とは・・・・
物事の仕組みや状況、関係性などを正しく把握する力のことです。

たしかに、この答えも、間違いではありません。
本書の内容を実践することで、たどり着けるゴール地点て?す。

しかし、ゴールテープを切るためには、何はさておき
「理解したつもり」という壁を乗り越えて、
深みへと踏み込む力が必要なのです。

「理解したつもり」になった瞬間、
そこで理解力の伸びは頭打ちとなります。

本書に書かれている、すべてのことを忘れても、
この合言葉だけは忘れないでください。

「理解したつもり」という壁を乗り越えると、新たに進化する自分自身が必ず見えてきます。

第1部では「理解したつもり」から「真の理解力」を身に付けるための内容をお話致します。






★第2部★
『マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。』


あたり前のことですが・・・・・・
文章を書く際、知らない言葉や表現、フレーズを使うことはできません。

「スラスラと文章を書きたい」
「読む人に確実に伝わる文章を書きたい」
「大人として恥す?かしくない文章を書きたい」
「文章の表現のバリエーションを増やしたい」

これまで、文章の書き方の本も何冊か読んた?。
それなりに文章の量も書いてきた。
それでも文章力が、なかなか伸びない・・・。

そういう人たちには大きな共通点が、ひとつあります。

それは
「文章をつくり上け?るために必要な「言葉」を持っていない」
ということ。

ここで言う「言葉」とは、
単語、熟語、文法、構文などの要素をごちゃ混ぜにした
「文章フレーズ」のことです。

断言しましょう。

汎用性の高い文章フレーズを身につけることによって、
この先、あなたの文章力は飛躍的に伸びていきます。

英会話を勉強するときに、
いわゆる“フレーズ集”を役立てたことのある人もいるでしょう。

文章フレーズは料理でいうところの「食材」です。

手元に食材がなければ、おいしい料理をつくることはできません。

文章作成も同じです。
文章フレーズという「食材」がなければ、
おいしい文章(=伝わる文章)を書くことはできません。

「わたし、文章フレーズをあまり持っていないかも……」
という方もご安心ください。

「言葉」への興味や関心がさほど大きくない、
そんなあなたのために、私は、この本を書きました。

本書では、25年以上に渡ってプロとして文章を書き続けてきた山口拓朗さんが、
ふだん「当たり前のように使っている」基本的な文章フレーズを紹介します。

さまざまな文章フレーズを身に付けて魅力的な文章を書いていきましょう!








【今回の講師】山口 拓朗さん
(伝える力【話す・書く】研究所所長。山口拓朗ライティングサロン主宰者。株式会社アップリンクス取締役)


出版社で雑誌記者・編集者を務めたのち、独立。26年間で3600件以上の取材・執筆歴を誇る。
独立当初、ある編集者から
「もっと平易で明快な文章でないと、読者に伝わりません」と一喝され、ショックを受ける。
以来、文章を書くうえでのマインドと技法を徹底的に研究し、独自の文章メソッドを確立。

現在は執筆活動に加え、講演や研修を通じて
「論理的に伝わる文章の書き方」「好意と信頼を獲得するメールの書き方」
「売れる文章&コピーの作り方」「ファンを増やすブログ記事の書き方」
等の実践的ノウハウを提供。

モットーは「伝わらない悲劇から抜けだそう! 」。
中学生にもわかる言葉で解説する丁寧な語り口に定評がある。
2016年からは300万人のアクティブフォロワーをもつ中国企業「行動派」に招聘され、
中国の六大都市で「Super Writer養成講座」を定期開催している。

著書に『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける87の法則』(明日香出版社)、
『何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術』(日本実業出版社)、
『「9マス」で悩まず書ける文章術』(総合法令出版)
『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』(日本実業出版社)など多数。

文章作成の本質をとらえたノウハウは言語の壁を超えて高く評価されており、
中国、台湾、韓国など海外でも翻訳されている。

山口 拓朗さんの公式サイトはこちらをクリック!

 

■当日の出版記念講演会の参加者からの感想です■


















★★★★★購入方法★★★★★

《購入者条件》
当会は会員制ではございません。申し込みをすれば誰でも購入可能です。


【講演動画価格・新刊本セット価格】

●講演動画のみ(理解力・マネ文章2本セット)3,000円

●講演動画+新刊本1冊セット 4,500円
(動画2本と「理解力」「マネ文章」の新刊本いずれか1冊付)

●講演動画+新刊本2冊セット 5,500円
(動画2本と「理解力」「マネ文章」の新刊本2冊付)



※)決済は「クレジット決済(VISAまたはMaster)」「銀行振込」のいずれかに限らせて頂きます。
※)新刊本はご入金確認後、随時郵送致します。
 (動画については、入金確認後、URLをお送り致します。)


【振込先】
費用をお振込される場合の振込先につきましては下記にお願い致します。

◆楽天銀行 リズム支店 口座番号●●●●●●●●

◆ゆうちょ銀行 四三八店 口座番号●●●●●●●●

※購入申込後に主催者からメールでご連絡致します。

★お振込の場合、振込依頼者の氏名は申込時のお名前でお願いします。申込者氏名以外の法人名や団体名等でお振込の場合は申込者の照合ができないため購入申込を無効とする場合があります。

【上記金融機関への振込の期限】
※購入申込後に主催者からお送りする連絡メールの中に記載致します。  



【クレジットの場合】
●申込確認後、主催者から決済用のフォーマットをURLにてお送りしますので
 ページを開いて、必要事項を記入の上、送信して下さい。

●使用できるカードは「VISA」「Master」に限らせて頂きます。




★「JCBしか持っていない」「カードはないけどクレジットで決済したい」と言う方に★
スマホで1分で無料で作れる「バンドルカード」(VISAプリペイドカード)をお勧めします。
詳しくは下記をクリックの上、ご参照下さい。
https://vandle.jp/





▼▼▼購入申込ボタンは下記をクリック願います▼▼▼




申込後のキャンセルは当会が定めた特例を除き、返金不可となります。



※当会へのお問い合わせや参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)




【今回の主催「キックオフ関西」について】

公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

2023年3月で活動20周年。20年間で交流会やセミナー・講演会を約1000回以上開催し、20年間で延べで約19,000名の参加者を集め、延べ約400名の講師がご登壇。大阪を拠点にセミナー(講演)を開催する団体です。

過去に山一証券最後の社長の野澤正平さんやジャーナリストの古賀茂明さんもご登壇。
●「ホンマでっか!?TV」に出演されているマーケティングライターの牛窪 恵さん
●ベストセラー本「アウトプット大全」の著者で精神科医の樺沢 紫苑さん
は、ほぼ毎年当会にご登壇頂くなど、東京や大阪から有名な著者さんをお呼びして講演会等を企画しています。

現在は「リアル講演会やセミナー」「オンラインセミナー」「セミナーや講演の動画販売」の3本柱で会を運営しています。