関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

7/31(日)コンテンツ起業家育成コーチ 岡本 文宏さん新刊出版記念講演会+交流会「独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対にやるべきこと」のご案内





【主催者より】7/31の講演会は本日予定通り開催します。参加申込は本日13時まで申込可能です。
この講演会にご参加頂いた全員に今回の新刊本をプレゼント致します。既に岡本さんの新刊を購入された方については参加費を割引致します。終了後は希望者だけで懇親会も行います。




当会主催の樺沢紫苑さんの新刊出版記念講演会に毎回ご参加頂いている
コンテンツ起業家育成コーチの岡本 文宏さんが6/8に新刊
『独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対にやるべきこと』
~あなたの経験と知識を「商品」に変える方法~
を出版致しました。今回はこの本の出版を記念致しまして
リアル講演会を7/31に大阪で開催致します。

起業や独立を目指して毎日を頑張っている人、多いです。
でも「専門家やコンサルとして独立したいけど何を専門にすればよいか?」
と悩んでいる人も確かに多いです。

実はサラリーマンの皆様が仕事で得た知識や経験の中に
「その知識を教えて欲しい」とか「その経験を話して欲しい」など
どこかで欲している人が多くいる事をご存じですか?

もしその知識がお金になったら…と考えると、ワクワクしませんか?
1つでも得意なコンテンツがあれば、専門家やコンサルとして独立可能です。

今回の新刊本は「講師・専門家として何をすれば良い」のか?
がぎっしりと書いてあるので、書いてあることを実践するだけで良いという内容なのです。

例えば
・思わず仕事を依頼したくなるプロフィールの書き方
・選ばれる企画書の作り方
・呼ばれる講師になる方法
・雑誌で連載を持つ筆者になる方法
などなど「ここまで公開しても良いの?」と言う内容の1冊です。

そして今回の講演会にご参加頂いた全員に、この新刊本をプレゼント致します。
(既に新刊を購入された方は講演当日に新刊をご持参下さい)

これから専門家やコンサルとして独立をお考えの方
また独立したけど壁にぶつかっていると言う方
岡本さんのお話を聞きたいと思っている方など、どなたでも参加可能です。

尚、今回は講演会終了後に懇親会も開催致します。
講師の岡本文宏さんとお話もできますし、同じ目標を持つ同士との出会いもあります。

皆様のご参加をお待ち致しております。







▼▼参加申込はこのページの下にある「参加申込ボタン」からお申込下さい▼▼




日時:2022年7月31日(日曜日)14:00~17:00
(今回は参加者の受付開始は13:40~です)

場所:クレオ大阪西 2階 研修室
(大阪市此花区西九条6-1-20)

●交通手段
JR環状線・阪神なんば線 西九条駅より徒歩5分



【参加費】3,900円(新刊本付き)
※岡本氏の新刊を既に購入された方の参加費は2,900円と致します。(講演当日ご持参願います)

※今回の参加費決済は事前振込のみとなり、会場での現金払いは不可です。

★参加費の支払いは「銀行振込」「クレジットカード決済」のいずれかを選択できます。



【クレジットカード決済の場合】
申込内容を確認後、主催者からクレジット決済用フォーマットのURLをお送り致します。
そのURLを開いて、必要事項を記載の上、決済ボタンを押せば、決済完了となります。
(決済可能なクレジットカードは「Visa」「Master」のいずれかです)

★また期限までにご決済がない場合は、キャンセルとして処理する場合があります。





【銀行振込の場合】
参加費の振込先口座につきましては、申込を確認後に主催者からご連絡致します。
●楽天銀行
●ゆうちょ銀行


★お振込の場合、振込依頼者の氏名は申込時のお名前でお願いします。申込者氏名以外の法人名や団体名等でお振込の場合は申込者との確認ができないので無効とする場合があります。

★また振込期限までにご入金がない場合は、キャンセルとして処理する場合があります。

  



【定員】30名

■当日の持ち物
「書く」ワークがありますので、筆記用具は必須です。


【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。大学生のご参加も可能です。




★講演会終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の岡本文宏さんと直接お話ができたり、ビジネス仲間が増えるなどメリットは多く、毎回参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※今回、懇親会参加の可否につきましては当日の会場での参加受付となります。※

★懇親会ご参加の方の費用は、参加人数の頭割りですが、大体4,000円になるかと思います。★




★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。












★今回のテーマ★
岡本 文宏さん 最新刊出版記念講演会
「独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対にやるべきこと」


◆当日の内容◆

「コンサルタント」「専門家」「カウンセラー」で独立を夢見ている人、
また独立したての人、多いと思います。

独立を夢見ている皆さんは、
どのように自分がその道で生きていくためにストーリーを描いていますか?
また独立した皆さんは、壁にぶち当たっていませんか?
思い通りになっていますか?

今回、岡本文宏さんが出版されたこの本は
独立してコンサルタント、専門家として活躍したい人、
またはすでに独立したがうまくいかない人に向けに、
自分のコンテンツを最大限に売り込み、顧客を獲得するための方法論・考え方を
わかりやすく説明する1冊です。

この本の内容は、まずプロフィール作成、ホームページ作成、企画書作成の重要性を説き、
自分の強み、顧客のニーズにいかにマッチした内容を作成するかといった、
重要なポイントをくわしく解説します。

それだけではありません。
自主セミナー⇒講演会⇒雑誌連載(出版を含む)⇒個別コンサル受注というステップを示し、
それぞれの段階での着目点を具体的に語っているのです。

これだけの内容が1冊に書かれているなんて、他にないと思いますし、
ここまでの内容を書く著者の岡本さん、凄く太っ腹だと思います。

本を読んでも、これだけの内容だけでも非常に濃いのですが
今回はこの内容でのセミナーを行いますので、その濃さがさらに凝縮され、
お得感ある内容のセミナーになる事、間違いないです。

「コンサルタント」や「専門家」「カウンセラー」で独立を夢見ている人、
独立したての人はもちろんですが
現在、大企業はじめ生保も含めた会社勤めしている人にこの企画をお勧めしたいです。

特に大企業でのコンテンツは、
他の中小の企業経営者や会社員にとっては最も欲している情報であり
また大企業で得たコンテンツは、
コンサルタントや専門家において、非常に大きな種になります。

当会で3回ご登壇頂いた「人材育成・環境整理の専門家 今蔵ゆかりさん」は
新卒後、TSUTAYAの本部であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、設立時に入社。
約10名の無名ベンチャー時代から、急成長するまでの間在籍し、
その間、社長の傍らで、秘書・営業企画・マーケティングなど多くの仕事術を学び、
その知識が現在の彼女の専門家としてのコンテンツとして活かされています。

また「伝える力【話す・書く】 研究所主宰 山口拓朗さん」は
大学卒業後6年間、出版社で雑誌記者を務めたのち、2002年にフリーライターとして独立。
「渋谷のクラブに集う20代の若者」から「老人ホームに集う90代のお年寄り」まで、
23年間で3300件以上の取材・執筆歴を誇り、
現在は、執筆活動に加え、講演や研修を通じて「論理的に伝わる文章の書き方」
「好意と信頼を獲得するメールの書き方」「売れる文章&コピーの作り方」
「ファンを増やすブログ記事の書き方」等の実践的ノウハウを提供。
広告コピーやセールスライティング、WEBライティングも多数手がけています。

皆さんが仕事で得たコンテンツが、他人に喜ばれるって、美味しい話だと思いませんか?
皆様の中に、大なり小なり、専門家やコンサルとしてのコンテンツはあるのです。

大企業でも最後までは会社だけには頼れない時代。
自分を商品化する戦略と戦術を学び、サバイバルできる能力を身に着けるための
超実践的な内容のお話を学びませんか?

そして今回の講演会にご参加頂いた皆様には、今回の新刊が付いていますので
岡本さんのお話から学び、そして新刊本で復習できる。
是非7/31のご参加で、将来への道筋のきっかけになればと思います。





【当日の講演会に是非ともお勧めしたいターゲット】
● コンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業、専門家として独立したが収益が上がらず困惑している方。
● 1~2年以内にコンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業、専門家として独立起業を予定している方。
● 定年退職(早期退職)後に自分が身に付けた技術、ノウハウで人の役に立ちたいと考えている方。
●コンサルとしての知識を講師や執筆につなげたいと思う方
●大企業勤めで得たコンテンツを活かしたいと思う方
●生命保険の営業職の方



【当日のスケジュール】
13:40 受付開始
14:00 岡本文宏さんの新刊出版記念講演スタート
16:15 質疑応答
16:30 インフォメーション、記念撮影等々
17:00 講演会終了、希望者のみでそのまま懇親会へ
19:30 懇親会終了。そのまま解散(懇親会は途中退席も可能です)





【今回の講師】岡本 文宏さん
(メンタルチャージISC研究所(株) 代表取締役、コンテンツ起業家育成コーチ)
★キックオフ関西 初登壇★


アパレル企業勤務、セブン-イレブンFCオーナーを経て、2005年にメンタルチャージISC研究所(株)を設立。

ビジネスコーチとして活動をスタートするも、まったく芽が出ず、
貯金を切り崩す日々が続き、廃業寸前に追い込まれるも
その後、商工会議所での登壇、専門誌で連載を持つことが転機となり事業が安定。

現在は3つ以上のビジネスエンジンをフル稼働し、商店主専門のビジネスコーチングとコンサルタント、
コーチ、カウンセラー、士業など専門家の育成に注力。

NHK『おはよう日本』など、テレビ、ラジオへの出演、新聞、雑誌の取材も多数。
研修、セミナーは10年以上、年に約100本登壇。

著書は『テレワークでも部下のやる気がぐんぐん伸びる! リモート・マネジメントの極意』(WAVE出版)、
『店長の一流、二流、三流』(明日香出版社)他多数。専門誌の執筆は350冊を超える。

「人の問題で悩む 経営者、組織のリーダーを『0』にする/日本の中小企業を再起動させる」
をミッションとして活動中。

岡本 文宏さんの公式サイトはこちらをクリック!

 

■過去当会にご登壇頂いた講師の方の今回の新刊を読んでの感想です■







▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼

参加申込は必ず予定が確定した時点「ファイナルアンサー」でお願い致します。
参加申込後に「他の予定」「仕事の予定」が入る可能性がある方は
少し様子を見て、他の予定が入らないと確定した時点でお願い致します。

「仕事が入った」「他の予定が入っていた」等のキャンセルは
主催者側や参加者への悪影響を与えますので、必ず予定が確定した時点でお願いします。






※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)

※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために・・・当会では開催当日の13時00分まで参加申込を受付しています。