関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

キックオフ関西の新プロジェクト

今回の新型コロナウイルスの感染を機に
キックオフ関西も大きなプロジェクトを考えています。
それは運営18年目にして最大の転機とも言えるプロジェクトです。
その詳細についてお話致しますと・・・



キックオフ関西も
「ウェビナー(webセミナー)」と言う新プロジェクトを
立ち上げる事を考え始めて、只今準備しています。


今回の新型コロナウイルスの感染でオンラインの会議やセミナーが
一気にブレイクし、今やオンラインで学ぶと言うコンテンツが
選択肢の1つになる流れになりました。

キックオフ関西はご承知の通り、発足時から「リアル感」を前面に
交流会やセミナー、講演会をリアルに開催しました。
正直「オンライン」には抵抗を感じる部分もありましたが
でもよくよく考えれば、当会にはプラスになると思いました。

その理由は「講師を数多く抱えている」事が強みなので
それらの講師のセミナーをオンラインで行えば

●全国から受講者を集める事ができる事
●会場費等がかからないので参加費を抑えられる
●オンラインで人気の講師をリアルの場で企画すれば集客に繋がる

などなど・・・
上手く乗れば、当会に取っても追い風になると感じました。

そこで「キックオフ関西」とは別にサイトを立ち上げて
「オンラインセミナー専門のサイト」を立ち上げて運営しようと思います。

「キックオフ関西」のままだと「関西の人しか参加できないの?」など
関西色のイメージが強くなるので、キックオフ関西とは別に
全国向けのサイトを立ち上げる必要があると思いました。

キックオフ関西のリアル感のある場も、もちろん継続します。
キックオフ関西のセミナーや講演は、オンラインセミナーで好評な講師を
リアルな場での企画にしてみようかと思っています。

また講師希望者も募集して、ランチ会等のミニセミナーで
お試しに話してもらうと言う流れも作る事ができます。

これからの時代「オンライン」が主流になると思いましたので
当会もその時代の流れに逆らわずに、流れに合わせて行こうと思い
只今、紙とペンでストーリーを書いております。

また詳細が発表できるようになれば、blogで発表致します。
でもその前に・・・

「Zoomの使い方をマスターする事が今一番学ばなければならない事かな?(笑)」



▼キックオフ関西のLINE登録はこちらをクリック!▼
友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: