関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

11/16(土)キックオフ関西主催 ボーク重子さん「2019ボーク重子全国10ヶ所パッションツアー」のご案内

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:





※LINEから参加表明されても参加承認できません。参加申込は、このページの下の方に参加申込ボタンがありますので、そちらからのお申込が正式な参加申込となります。













昨年10月に大阪で開催しましたボーク重子さんの講演会。
70名の参加者を集めまして、大盛況のうちに終わりました。
あまりの感動に涙を流す参加者もおられ、主催者も印象に残る講演会となりました。

あれから1年。講師のボーク重子さんから
「今年も関西で講演会を行いたい」と言うお話を頂き、参加者からも
「今年もボーク重子さんの講演会を企画しないのですか?」と言う
お声がありましたので、今年もボーク重子さんの講演会を開催します。

今年は11月16日(土曜日)に大阪・心斎橋で開催する事となりました。

昨年同様、0~1歳児については、ベビーカー連れでの参加も可能です。
また会場近くに「1分10円~」で一時保育ができる保育園がありますので
未就学児がおられるお母さんにも安心してご参加できます。

昨年参加した方も、まだボーク重子さんのお話を聞いた事が無い方も
今年は会場で「パッション!」と叫びましょう。

▼昨年10月に大阪で開催したボーク重子さんの講演動画です▼



日時:2019年11月16日(土曜日)14:00~17:00
(今回は参加者の受付開始は13:30~です)



場所:大阪長堀会議室 6階 B会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】6,000円(お振込で事前決済して頂ける方は5,000円

★★★講演会当日のオプション★★★
●参加者全員に当日のレジメと一緒にチラシを入れて配布したい方:2,000円プラスで可能
※チラシは事前送付となります。当日会場持ち込みは不可です。

●ご主人と一緒にご参加の場合:同伴者1人当たり3,000円プラスで可能
※ご夫婦で計8,000円と言う計算です。但し当日会場現金払の場合は6,000円×2名になります。

●兄弟姉妹、両親、お友達と一緒にご参加の場合:同伴者(当会参加未経験者)1人当たり4,000円プラスで可能
※申込者と同伴者で計9,000円と言う計算です。但し当日会場現金払の場合は6,000円×人数分になります。
※同伴者割は申込時点でまだお申込を送られていない初参加者の方のみ同伴者割の対象となります。

●中学生・高校生の子供さんと同伴で参加の場合:子供1人当たり2,000円プラスで参加可能

●小学校の子供さんと同伴で参加の場合:子供1人当たり1,000円プラスで参加可能
※小学生低学年でも周りに迷惑をかけずに聞いて頂ける場合は会場へ同伴参加可能です。

●0歳~1歳の子供さんとベビーカーで同伴参加の場合:無料

●未就学児につきましては、会場から徒歩約5分のところに「1分10円~」で一時預かりができる保育所があります。一時保育をご希望の方は、事前に電話等でお問い合わせ願います。
https://doremi24.com/




【振込先】
参加費を振込口座をされる場合の振込先につきましては下記にお願い致します。

★三菱UFJ銀行へのお振込の場合★

◆三菱UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 
 名義人:ソラ トモヒロ

【三菱UFJ銀行への振込の期限】
《窓口・ATMからのお振込》受付終了です。会場でお支払い願います。
《ネットバンキングからのお振込》11/16(土曜日)13時まで受付可能です。
《スマホアプリからのお振込》11/16(土曜日)13時まで受付可能です。


◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861
名義人:ソラ トモヒロ

【ゆうちょ銀行への振込の期限】
《ゆうちょ銀行以外の窓口・ATMからのお振込》受付終了です。会場でお支払い願います。
《ゆうちょ銀行同士のお振込》11/16(土曜日)13時まで受付可能です。


★クレジット決済は10/27で受付終了致しました。★

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【定員】100名

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。





★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のテーマ★
2019ボーク重子全国10ヶ所パッションツアー
「強い心と生きる力、非認知能力を伸ばす子育て法」
~非認知能力の入り口、子どものパッションを応援しよう~


◆当日の内容◆

人間の幸せと成功に大きく関与するとされ、
日本そして世界で大きな注目を集めている非認知能力。

これは自信・自己肯定感・自制心・主体性・社会性・共感力・柔軟性、
やり抜く力・回復力・パッション・ポジティブマインドなど
いわば折れない強い心と生きていく力のことです。
非認知能力は2020年の文科省教育改革の柱ともなっています。

なぜ今非認知能力の育成が声だかに叫ばれるのか?
それはグローバル化、多様化、AI化の進む変化の激しい社会では
「正解のある問題に正確に早く答える」という
従来の学力だけではもう生きていけないからです。

すでに社会が求める人材は
従来のテストの点数や偏差値から非認知能力に移行しつつあります。

これから必要なのは
高い非認知能力に支えられた折れない強い心と真の思考力です。
変化に合わせて柔軟に考えられる問題解決能力です。
多様化社会で必須の共感力と協働力です。
自信と勇気を持って主体的に行動していく力です。

これらの非認知能力を伸ばすことによって
お子さんの選択肢と可能性は大きく広がります。
そしてそれがお子さんの幸せと成功につながっていくのです。

日本の子どもの自己肯定感は世界最低レベルという調査結果が出ています。
「やりたいことがない」という子どもが増えているという教育現場の声もあります。
「言われないとやらない」という指示待ちや主体性のなさが問題になっています。
子どもが自分をあるがままに認め、愛し、
自らの人生を切り開いて自分らしく幸せに生きていくためには
非認知能力の育成は急務なのです。

学力だけではなく非認知能力の高さも問われる61年の歴史を誇る
全米最優秀女子高生を受賞した娘を育てたライフコーチの母、ボーク重子が
娘の幼稚園から高校卒業まで家庭で実践してきた科学に裏打ちされた
「非認知能力を家庭で育む方法」についてご紹介します。

そして非認知能力を育む入り口となるパッションについて
そのパワー、見つけ方、育て方をご紹介します。




【当日のスケジュール】
13:30 受付開始
14:00 2019ボーク重子全国10ヶ所パッションツアー スタート
14:10 ボーク重子さんの講演スタート
15:10 質疑応答
15:45 ★サプライズ企画★子供たちによる本場ハワイのフラダンスを披露して頂きます。
16:15 インフォメーション
16:30 ボーク重子さんの著書の即売&サイン会、撮影会
17:30 終了




【今回の講師】ボーク 重子さん(作家・ライフコーチ)

福島県出身。現在はワシントンDC在住。
大学卒業後外資系の会社に就職し、アートを学ぶためにロンドンの大学へ進学。
ロンドンの大学院で現代美術史の修士号を取得後、南仏で出会った夫との結婚を機に
1998年ワシントンDCに移住、出産。
2004年にワシントンDC初のアジア現代アート専門ギャラリーをオープン。
「絶対無理」の大合唱で迎えられるが、大方の予想に反してギャラリーは成功し
2年後には米副大統領夫人、美術館や有名コレクターなどVIPが顧客のトップギャラリーになり、
同年アートを通じての社会貢献を評価されワシントニア誌によって
オバマ大統領やワシントン・ポスト紙副社長とともに「ワシントンの美しい25名」に選ばれる。

2009年に自身のワークライフバランスのためアートコンサルティング業に転業。
2011年にスタートした女性の応援サイト askshigeko.com は人気ブログとなり、
寄せられる質問に効果的・実践的に答えるためライフコーチの資格も取得。
現在は20年近いアート業界でのキャリアに加え、ライフコーチとして全米、日本各地で
子育て、キャリア構築、ワークライフバランスについて講演会、ワークショップを展開中。


★ボーク重子さんの新刊をご紹介致します★
11/6に小学館より新刊「「パッション」の見つけ方 ~「人生100年ずっと幸せ」の最強ルール~」が発売になりました。当日は会場で即売予定ですが、冊数に限りがありますので、事前に購入して会場でサインを頂く形をお勧め致します。

▼新刊下記のバナーよりご購入できます▼





【上記以外のボーク重子さんの著書】
●誰だって「なりたい自分」になれる(2016年8月13日出版)
●世界最高の子育て―「全米最優秀女子高生」を育てた教育法(2018年2月22日出版)
●世界最強の子育てツール SMARTゴール 「全米最優秀女子高生」と母親が実践した目標達成の方法(2018年5月16日出版)
●「非認知能力」の育て方~心の強い幸せな子になる0~10歳の家庭教育~(2018年10月26日出版)
●世界基準の子どもの教養(2019年03月20日出版)













▼ボーク重子さんが昨年当会でご登壇頂いた時の動画より▼





▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼

※重要な内容のメールをお送りしますので、参加申込の際に記入するメールアドレスは必ず開封して確認できるアドレスを記載願います。未開封で放置状態のアドレスのご記載はお控え願います。

※また@aol、@hotmail、webメール版の@yahooのメールアドレス(outlook版yahooはOK)は不達のトラブルが多いのでお控え願います。





※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)

※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために・・・当会では開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: