関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

8/31(土)樺沢紫苑さん「真夏のインプット祭り」の開催当日の詳細

キックオフ関西 空 智浩です。

この度は8/31の樺沢紫苑さん出版記念イベント「真夏のインプット祭り」+交流会に参加申込をして頂き、
誠にありがとうございます。
まずは心より感謝を申し上げるしだいです。開催は今週末土曜日です。



【この開催詳細の内容】
1)主催者からのご挨拶とキックオフ関西の紹介
2)当日の時間と場所について
3)懇親会の参加について
4)会場入りが遅れる場合、キャンセルする場合について







1)主催者からのご挨拶とキックオフ関西の紹介

私自身の「facebook」はこれです。当日ご参加頂ける方の友達申請OKです。
https://www.facebook.com/tomohiro.sora

▼今回の企画の開催案内はこちらです▼
https://bit.ly/2ZqfY9J


さて皆さんから「キックオフ関西ってどんな団体?」と言う質問が多かったので、
キックオフ関西の団体説明を行います。

キックオフ関西
公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

キックオフ関西は2003年3月に旗揚げした異業種交流会で今年3月で16周年となりました。

ちなみにgoogleで「異業種交流会 関西」で検索をすると、TOP5以内に入っています。

★キックオフ関西の参加者・講師の感想&過去の開催報告★
http://tiny.cc/nbujoy


【なぜキックオフ関西を立ち上げたのか?】
http://tiny.cc/cjjmoy


講師が東京からもさることながら
ほとんどの講師の方がfacebookやLINEをされているので
皆様と親近感を感じる講師の方ばかり登場します。
今回の参加を機に、また興味のある講師がいましたら
是非ご参加頂ければ嬉しいです。

特に初めて参加される皆さんは緊張されると思いますが
気軽に私やスタッフに相談して下さい。
皆さんのお名前はインプットして会場にいます。

「体調管理を万全にして頂き、当日体調不良で欠席のないようにお願いします。」
それとくれぐれも・・・ドタキャンの無いように。





2)当日の時間と場所について

●当日の受付開始は13:30です。会場には13:30~14:00の間にお越しください。
 尚、イベントスタートは14:00です。お間違えのないように。 また遅れないように。

●受付開始時間まで会場設営をしていますので、会場には13:30以降にお越し頂くようご協力願います。

●今回の会場は「JEC日本研修センター 長堀橋 5階 大会議室」です。
(大阪市中央区南船場1-18-11 SRビル長堀5F)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口左手すぐ
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分

わかりやすく言えば、長堀橋駅1番出口出てすぐ左手のビルです。

※地図はこちらをクリック願います。

【主催者より】
7/20以前にお申込頂いた方につきましては、会場変更のご連絡が来ませんでした。
ご連絡ができなかった事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
変更前の会場も、変更後の会場も、最寄駅が長堀橋駅には変わりまりません。





【樺沢さんの新刊を事前購入すると選択された方】
会場受付で樺沢さんの新刊を必ず受付スタッフに見せて下さい。

【樺沢さんの新刊を会場で受け取ると選択された方】
会場入場受付時に新刊をお渡し致します。

座席については、会場入りされた順に前からお座り頂きます。座席位置の指定などは不可能です。
 主催者側も150名以上の参加者を対応しなければならない大変さもご理解願います。
 参加者皆様がスタッフの指示に動いて頂く事にご協力願います。



◆場所がわからず迷子になった場合のご連絡先:
eメール:kickoffkansaicap@gmail.com にお送り願います。
(キャプテンとFacebookやLINEで繋がっている方は、FacebookメッセンジャーやLINEでもOKです。)

●極力キャンセルのないようにお願いします。
 ここ数回、当日キャンセルが多いので、体調管理も万全にお願いします。


■□■□【当日の進行は下記の予定で進行致します】■□■□■□■□■□■□■□■□■□

13:30 受付開始(会場には13:30以降の会場入りにご協力願います)
14:00 「真夏のインプット祭り」スタート
16:30 サイン会、交流会
17:30 イベント会場完全退出。そのまま懇親会へ。
22:00 懇親会終了。そのまま解散(懇親会は途中退出もOKです)





3)懇親会の参加について

●今回の企画の交流会は「懇親会」のみとなります。
 講師の樺沢さんと直接お話したい方や参加者との交流をご希望の方は「懇親会」へご参加下さい。

●懇親会の参加受付は当日の会場で行います。シートへの氏名記載方式で行う予定です。また今回は懇親会参加費はシートへの氏名記載後にお支払い頂く形を取ります。参加費は4,000円です。

●当日は14時00分~17時30分まで「真夏のインプット祭り」を行い、
 17時30分~20時30分くらいまで懇親会を行います。(19時までなど「途中で退出」も全然問題ありません)
 当日の参加者と「繋がり」や参加者同士のコミュニケーションができて職場以外の仲間が増えます。
 もちろん講師の樺沢さんも参加しますので、樺沢さんと直接お話ができる唯一の場所です。

●今回は17時30分~20時30分くらいまで懇親会、20時30分~22時までは三次会として同じお店で開催致します。
 但し三次会は別会計となります。

●今回のお店は会場近くのお店で開催致します。(帰りも長堀橋駅まで徒歩2分です)
 講師や参加者との交流をご希望の方は「懇親会」まで参加する事を決めて参加してください。

●今回は普段以上に懇親会参加者が来る予定なので、参加費は事前に徴収する事に致します。
 今回の懇親会参加費は4000円と致します。


●今回の懇親会では2つの座敷に分かれて座って頂きますが、
 樺沢さんは各テーブルを必ず回りますので、必ず身近でお話はできるシチュエーションです。

●基本的に自由参加です。またソフトドリンクしか飲めないの方も大歓迎です。

●懇親会は「1時間だけの参加」や「20時で退出」など途中で帰るのもOKです。





4)会場入りが遅れる場合、キャンセルする場合について

■□■□【遅刻の場合について】■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eメール:kickoffkansaicap@gmail.com にお送り願います。
(キャプテンとFacebookやLINE@で繋がっている方は、FacebookメッセンジャーやLINEでもOKです。)

★参加申込時に遅刻の旨を書いている方は、それで確認しています。

★1時間以上遅れての会場入りも事前にご連絡さえ頂いていればOKです。



□■□【キャンセルの場合について】■□■□■□■□■□■□■□■□■□

万が一、キャンセルの連絡についてはメールフォーマットからご連絡願います。

パソコン用スマホ用フォーマット:https://ws.formzu.net/fgen/S70461912/

せっかくお申込頂きながら、キャンセルされると、私もガッカリしますが
それ以上にガッカリするのは、あなたにお会いしたいと思っている樺沢さんだと思います。
せっかくの貴重な機会なので、申込者全員が会場に会して頂く事を願うばかりです。

★キャンセルを連絡する前に私の「キャンセルに関するコラム」を一読して頂ければ嬉しいです。
https://bit.ly/2OIQ27t

★開催日近くの不可解なキャンセルは「ペナルティ」が発生する場合があります。


【参加費をお振込後のキャンセルの場合の返金について】
●開催2週間前以上のキャンセル:全額返金致します(但し振込手数料は差し引きとなります)
●開催2週間から1週間前のキャンセル:半額返金致します(但し振込手数料は差し引きとなります)
●開催6日前~当日のキャンセル:全額キャンセル料とさせて頂きます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【その他の重要事項】

●懇親会に参加される方は名刺はできるだけご持参願います。手書きでもOKです。
  締切迄の参加者数を考えても50枚くらいあれば大丈夫かと思います。

ご質問や不明な点、等々がありましたら、
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71194411  へお送り願います。


連絡事項は以上です。
それでは8月31日、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

2019/08/30

関西異業種交流会 キックオフ関西  空 智浩