関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

原因は貴方にあります



交流会に参加して
「良い人がいない」とか
「良い人が見つからない」と言って
交流会への参加を諦めたり、他の交流会をハシゴしていませんか?

私のところにもよく相談が来ます
「今回はどのような方が来られるのですか?」とか
「今回は何人くらい参加するのですか?」と
目の前の事が気になる方は確かに多いです。
(現在、これらの問いには「ノーコメント」とさせて頂いています)

例えば相手の方が「自分が出会いたい人」とか
「自分が繋がりたい人」であったとしても、
必ずしもその人と縁ができるとは限らないです。

私はかねがね言う事があります。それは・・・

「交流会で良い出会いを作るには自分自身の立ち振る舞いも重要」

相手の肩書きや人柄ばかり追いかけて
自分自身が相手にどのように見られているのかと言う事に
気付かない人が意外と多いです。

そう言う人に限って
「交流会には良い人はいない」とか「ビジネスに繋がらない」と
愚痴をこぼして後にしたり、他の交流会に行く人が多いです。

要は「自分自身が見えているか?そうでないか?」で
自分の仲間ができるか否かは決まると言って過言ではないです。

交流会で自分自身で見えなければいけないポイント
1)服装
2)表情
3)外見・ルックス
4)話し方(丁寧さと会話術)
5)参加後の御礼

これらが揃わなければ、いくら交流会に参加しても
良い出会いは生まれないと言えます。
「相手の目線で自分が如何にみられているか?」
「自分が相手にどのような印象を与えているか?」
これらは非常に重要なポイントです。

私が見る限り、キックオフ関西の参加者はこれらの点はできています。
他の交流会をハシゴして当会にも参加する人がたまに居ますが
それらの方は、それらの点に置いて、何か欠けていると感じる人が多いです。

交流会に限らす、外に出て新しい出会いがある場に行く際は
相手ばかりでなく、自分がちゃんと見えているか?
を意識して欲しいと思います。

キックオフ関西では「交流会参加者に役に立つセミナー」も
開催しています。

人を追いかけるばかりでなく、自分自身のレベルアップも必要ですよ。

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: