関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

6/30(土)キックオフ関西 昼セミ交流会「NHK朝ドラに出演した女優から学ぶ!相手の心に残る第一印象トーク術」のご案内

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:







【主催者より】開催は本日土曜日です。本日15時まで参加申込を受付していますので当日申込も大歓迎です。当会初参加の方の当日申込も大歓迎です。遅れてのご参加もOKです。

第一印象は「外見」「表情」などが大事と言われていますが
「話し方」も実は非常に重要なポイントです。

「目に入る部分」が良くても「耳に入ってくる部分」が良くなければ
例え「素敵な服装」「素敵なメイク」をしても、印象は半減します。

「第一印象の良い話し方」とは、どうすればマスターできるか?

今回はNHKの朝の連続ドラマや必殺仕事人シリーズなど
数多くのドラマに出演した現役の女優講師が「第一印象の良い話し方」を
お話致します。

「ビジネス」「面接」「婚活」など人と話をする時に必ず役立ちます。



日時:2018年6月30日(土曜日)15:00~18:00
(今回は参加者の受付開始は14:30~です)

場所:SOHO LINK 長堀 6階 D会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】5,000円
★参加費を事前にお振込頂ける方については4,000円

【振込先】
◆三菱東京UFJ銀行 三宮支店 ★受付終了★
《上記の口座へのお振込は、6/29(金)14時までの受付と致します》


◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
名義人:ソラ トモヒロ
《ゆうちょ銀行同士のお振込に限り、6/30(金)13時までの受付と致します》


※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

(懇親会費は別途となります。大体3000~3500円前後です。)



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのカフェダイニングで懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の高野さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※






★今回のセミナーテーマ★
「NHK朝ドラに出演した女優から学ぶ!相手の心に残る好印象の演じ方」
~俳優メゾットから学ぶ、コミュニケーション力を高めるための表情とトーク術~

◆セミナー内容◆
初対面の人と仲良くなるためには、第一印象が大切です。
印象が良ければ、好感を持たれやすいので仲良くなれる可能性が高くなります。
しかし印象が悪ければ、相手にされないことの方が多いでしょう。

実際に性格が良いとしても、印象が悪ければ意味が無いわけです。
その人の印象は「服装や髪形」「声のトーン」や大きさなど全体の雰囲気で
大きく左右されます。

第一印象は出会って3秒で決まると言われますが、
その瞬間のイメージで好き嫌いを判断されてしまうというわけです。
それによって、その後の付き合い方も変わってくるので、
プラスの評価をされた方が良いに決まっていますよね。

外見の第一印象は一般的によく言われますが
あまり意識されていないのが「表情」と「口の開け方」です。
実は「表情」と「口の開け方」も第一印象を決めるのに大切な要素となります。

いくら髪形や服装などの外見を整えても
表情や口の開け方が悪ければ、第一印象で好印象を伝える事ができません。

好印象を与える表情と口の開け方とは相手に不快感を与えず
「この人と話していて心地いいな」と思ってもらえます。
もちろん過度に明るくする必要はありません。
初対面で好印象を得られれば、その人とのコミュニケーションはスムーズになります。

今回のポイントは・・・
1)好印象な表情と笑顔を作るのは口の開け方
(口の開け方、明るい表情・暗い表情、表情筋体操、目の輝きを作る)

2)書き言葉ではなく話し言葉を使わないと失敗する1番の理由
(書き言葉には相手がいない、話し言葉には相手がいる)

3)心地よい発声法は聞き手にすんなり受け入れられる

今回はテレビ番組や舞台等で活躍中の現役の女優さんを講師にお迎えしまして
社会人にこそ必要な俳優メソッドの中から、コミュニケーション力を高めるための
好印象の演じ方をお話致します。

テレビや舞台で活躍されている女優さんって
外見やファッションはもちろんですが、表情や話し方も印象の良さを伴っているので
相手に与える印象が良くなるのです。

ビジネスにおいては
「商談やプレゼンで一生懸命伝えているのに、なかなか成約に繋がらない」
婚活においては
「相手へ一生懸命アプローチしているのに、なかなか相手が見つからない」
交流会においては
「名刺交換を沢山しているが、なかなかビジネス仲間が増えない」など

今まで頑張っているのに「なぜか周りが離れて行く」とか
「一生懸命伝えているのに相手に理解されない」とお悩みの皆様、
6/30は俳優メゾットから第一印象力がアップする話し方を学んでみませんか?





【当日のスケジュール】
14:40~ 受付開始
15:00~ 高野さんのセミナースタート(約120分)
17:30~ インフォメーション等々
18:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)



【今回の講師】高野 暢子さん
(女優(MC企画所属)一般社団法人たわわの里プロジェクト 代表理事)

《プロフィール》
岡山県出身。大学在学中に関西俳優協議会最優秀新人賞を受賞し女優デビュー。鳥人間コンテストで「ただいまの記録は~♪」と言うアナウンスで知名度を上げる。その後「11PM」「ヤングリクエスト」などワイドショーやバラティ番組、ニュース番組のリポーターに出演しながら番組構成やシナリオ執筆も手がけ、その後も劇団を主宰して作家としても活躍。2004年にはNHKラジオドラマ懸賞、KISS-FM ラブストーリーコンクールと立て続けに入賞し、読売テレビ「黄金の法則」ではミニドラマの脚本を執筆、脚本家としても高い評価を受けている。

女優としては2007年にNHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」にて和久井映見演じる「和田糸子」の母「木野鳩子」役として出演。落語「たちぎれ線香」の再現場面では糸子が演じた芸妓小糸の所属する置屋の女将を演じた。その他にも「水戸黄門」「銭形平次」「必殺仕事人シリーズ」などの番組に出演。映画、テレビ、ラジオ、舞台、イベントと、あらゆるジャンルで様々な仕事を手掛けて来たオールラウンドプレーヤー。肩書きは俳優、ライター、プロデューサーと多岐に渡る。講師歴は25年。松竹芸能などで後進の指導に当たっている。現在、初の著書の出版に向けて準備中。

また一般社団法人たわわの里プロジェクト代表理事として、里山を整備しながら日本の原風景を保全し、自然環境の中での高齢者、児童、障害者などの支援ネットワークの構築、人と動物が真の意味で共生できる環境作りを活動しています。

★出演番組★

【テレビ】
NHK朝ドラ「ちりとてちん」「いちばん太鼓」「昼のプレゼント」「婦人百科」(MC)
TBS「水戸黄門」
MBS「セレンディピティ物語」「新・いのちの現場から2」「母の償い」「スタジオ2時」「ワイドYOU」
EX「銭形平次」
ABC「必殺仕事人シリーズ」「あっちこっち丁稚」「ABCアラカルト」(ナレーション)
KTV「よ~いドン!」(再現)
YTV「ハロー10CH」「ザ・プロ野球」「鳥人間コンテスト」(大会アナウンス)
TVO「まいどワイド30分」「わくわくテレビ」
SUN「週刊TVマガジン」「ラブリーフライデー」「ほっとニュース兵庫」
KBS「タイムリー10」

【ラジオ】
FM千里「章雄と暢子の夢舞台」「西園寺章雄のオンジーYOU」「シェリーの甘い経験」「ようこそべっぴん倶楽部へ」「なにわの役者ああ言えばこう言う」「ごきげん千里837」
ABC「ヤンリク ラジオキッチュ」
FM大阪「阪急スクリーンネットワーク」「京本政樹の朝の窓辺に」
OBC「中山正暉のアイラブ大阪」
YES・fm「ミューゼズ」

【舞台】
大阪松竹座「なおみまつり」
読売テレビ主催「大阪恋情話」「かっこうの巣を越えて」
日中合同公演「茶館」近松劇場「おさん茂兵衛」
芸団協関西「好色一代女」
関西俳優協議会「頭痛肩こり樋口一葉」
文化庁最優秀新人賞受賞「恋心のアドレス」

【出版物】
CD「歌と朗読で綴る源氏物語」(クラウンレコード)
電子書籍「あなたの言葉はなぜ響かない?女優が明かす伝え方の極意」「おしっぽちゃんの物語」


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼





※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)

悪質なキャンセルはペナルティが発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の15時00分まで参加申込を受付しています。




キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: