関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

1/20(土)キックオフ関西 売れる仕組み研究所 所長 理央 周さん新刊出版記念セミナー「マーケティングのプロによる、8割捨てる!情報術」セミナー+交流会」のご案内

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:











日時:2018年1月20日(土曜日)14:00~17:00
(今回は参加者の受付開始は13:30~です)

場所:SOHO LINK 長堀 6階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】5,000円(参加費を事前にお振込頂ける場合は4,000円に致します。)
★大学生の方については参加費を事前にお振込頂ける場合は3,500円に致します。


【振込先(只今はゆうちょ銀行同士のお振込のみ受付中です)】
◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
名義人:ソラ トモヒロ
(ゆうちょ銀行同士のお振込に限り1/20(土)の正午までの受付と致します)

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

(※)参加申込なしの場合はご入場できません。

★当日は最新刊をはじめ、理央さんの著書を販売致します。皆様にご購入頂ければ嬉しいです★

 






★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の理央さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※






★今回のセミナーテーマ★
理央 周さん最新刊「8割捨てる! 情報術」「課題解決につながる実践マーケティング入門」出版記念セミナー
「マーケティングのプロによる、8割捨てる!情報術」
~最小の時間で最大の成果が上がる!「情報デブ」から脱却するためのお話~

◆セミナー内容◆
活字、電波、ネット、口コミ……。
世の中には多くの情報があふれていますが、その8割は役に立ちません。
必要な「情報」の基準を定めずに「収集」に明け暮れて満足していると、
大量の情報がもたらされ、何をどう活用すればいいのか、
多くの人が混乱していまい、ムダな時間ばかりが増え、
仕事の生産性は落ちるばかりです。

では、有用な情報を選択し、効率的に収集、分析、活用するには、
どうすればいいのでしょうか? 答えは、とてもシンプルです。

「ムダな情報は、捨ててしまうのです。」

大量な情報を、抱え込んではいけません。
そして、さまざまな情報のうち、有効に活用できるのは、
およそ2割、8割はゴミだと認識します。
きちんと2割の情報を活かせれば、いたずらに情報に追われることがありません。

では、どうすれば効率的な「情報生活、情報活用」が実現できるのか?

大学教員として、マーケティング・コンサルタントとして、またSNS活用のプロとして、
日々、多忙な生活を送る著者の理央 周さん自身が実践する
情報術を具体的にわかりやすく紹介しながら、効率的に情報を集め、仕分けし、
活用するためのノウハウを伝授します。

多忙な生活を送るマーケターは、どんなことをしているのか?を
わかりやすい事例を交えながら、すぐに使える「情報の技術」を紹介し
その具体的な実行方法を、マーケティングのプロがシンプルにお話します。

【当日のセミナーのキーワード】
★有用な情報の収集は、マスメディアの力を借りる
★SNSはただの息抜きと考えて、中毒にならない
★好きで不要な情報につかまらず、嫌いだけれど重要な情報を活用する方法



【当日のスケジュール】
13:30~ 受付開始
14:00~ 理央さんのセミナースタート(約120分)
16:15~ 著書の販売、サイン会、インフォメーション等々
17:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)



【今回の講師】理央 周(りおう めぐる)さん
(マーケティングアイズ株式会社 代表取締役)

◆プロフィール◆
本名:児玉洋典 静岡大学人文学部経済学科卒。
フィリップモリスなどを経て、インディアナ大学経営大学院にてMBAを取得。
アマゾンジャパン、マスターカードなどで、マーケティング・マネージャーを歴任。
2010年に起業。持続的成長を目指す中小企業のために、
収益を好転させるコンサルティングと社員研修を提供。
2013年より2017年まで関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 准教授として教鞭をとる。

著書は「なぜか売れるの公式」(日本経済新聞出版社)、
「テレビショッピングはなぜ値段を最後に言うのか?」(ダイヤモンド社)
さらに2017年の最新刊「8割捨てる! 情報術」(日本経済新聞出版社)
「課題解決につながる「実践マーケティング」入門」(日本実業出版社)など13冊。
メルマガ「理央周 売れる仕組み創造ラボ」では最新のマーケティング情報を発信中。

「タケシのニッポンのミカタ」(テレビ東京)、朝日新聞、日経MJ、中日新聞、 プレジデント、
日経ビジネスアソシエ、iPhoneマガジン、PHP The21など、
テレビ、新聞、雑誌、ラジオの出演も多数。

★マーケティング アイズの公式サイトはこちらをクリック★



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼








悪質なキャンセルはペナルティが発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





情報化社会とよばれて久しい現代社会です。
パソコンやスマートフォンの普及、インターネットの一般化で、
その傾向は加速度的に進行しつつあります。

情報化社会であらゆる手段で情報が得られるようになりましたが
それと同時にそれらの情報を得られても活用できないと言う方も増えています。
とある方がこう漏らしていた事を思い出しました。

「勉強しても勉強しても成果が出ません」

おそらく同じ悩みを持ってる方も多いかと思います。
勉強しすぎて結果に伸び悩む。

初心者のうちは勉強しすぎるくらいが大事なのですが
ある程度分かってきたら勉強をする情報を絞っていくことが大事なのです。

分かりやすく言えば「情報もダイエットも絞ることが必要」

情報も体重と同じで吸収すれば吸収するほど動きにくなってきてしまいます

体重も増えれば増えるほど「デブ」になるので運動するのもしんどい事と同じように
情報も増えれば増えるほど「脳みそがデブ」になってしまうので
行動しにくくなってしまう傾向にあります。
そうすると、いい情報に出会っても他で得た情報が邪魔をしてしまうので行動できないのです。

では?どうすれば良いのでしょうか?
答えは簡単「要らない情報を捨てれば良いのです」



今回の講師、理央 周さんはこう言います。
「情報を集めることは必要です。けれども集めるだけでなく、
 自分で「すぐに動く」「すぐに実践する」ことのほうが大切です。
 自分の仕事ですぐにアウトプットできる方法はないか、しっかり考えます。
 ムダな情報ばかりためこんで、「情報デブ」になっている人は、まずは一歩を踏み出しましょう。
 フットワーク軽く動き続けていけば、たまったぜい肉を知的筋力へと変えることがきっとできるはずです。」


つまりインプットした情報はアウトプットする事。必要ない情報は断捨離する。
これがスッキリできれば良いのですが、なかなかできないと悩む人が多いのが現実です。

今回は理央さんによる「「情報デブ」から脱却するためのお話」を企画致しました。

大学教員として、マーケティング・コンサルタントとして、またSNS活用のプロとして、
日々、多忙な生活を送る著者の理央 周さん自身が実践する
情報術を具体的にわかりやすく紹介しながら、効率的に情報を集め、仕分けし、
活用するためのノウハウを伝授します。

多忙な生活を送るマーケターは、どんなことをしているのか?を
わかりやすい事例を交えながら、すぐに使える「情報の技術」を紹介し
その具体的な実行方法を、マーケティングのプロがシンプルにお話します。

出版、コラム執筆、マスコミ出演等で御活躍の理央さんですが
関西で理央さんのお話が聴けるのはとても貴重な機会です。
理央さんからマーケティングのノウハウを聞いて学んで頂きたいと思います。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。
飲食をしながら一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の理央さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼









悪質なキャンセルはペナルティが発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: