関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

1/16(火)キックオフ関西 京都交流会「元女子アナによる、30秒で相手に思いを伝えるピンポイントトーク術」のご案内

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:










日時:2018年1月16日(火曜日)19:00~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:40~です)

場所:ベーコン・ラボ 4階 会議室
京都市下京区東洞院七条下ル塩小路町520三ツ林ビル4F)
★会場の地図はここをクリック願います★

●交通手段
JR京都駅 京都タワー口より徒歩2分



【参加費】4,500円

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。


【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の加藤さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※






★今回のセミナーテーマ★
「30秒で相手に思いを伝えるピンポイントトーク術
~「何が言いたいのかわからない!」と言われる方のための短時間コミュニケーション術~


◆セミナー内容◆
「エレベーターピッチ」という言葉をご存知でしょうか?
ITの本拠地シリコンバレーでは「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」と言われています。これをもとに短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

エレベーターに乗っている時に限らず、上司やキーマンの方とお会いする15秒から30秒と言う僅かな時間の間にプレゼンテーションをし、ビジネスチャンスをつかむ事が必要な時って、よくあると思います。上司への報告や自己アピールにも有効な手段として注目されております。

皆様の中にも相手から
「説明がわかりづらい」「何が言いたいのかわからない」「話の筋がメチャクチャ」
と言われる方もおられると思います。そんな皆様にこのエレベーターピッチの考えを
ベースに言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を
身につけて頂く内容のセミナーを行います。

喋っているうちに何を話せばいいのか分からなくなり、話題があちこちに飛んでしまう・・・
そんな「伝えたいことがきちんと相手に伝わらない」状態からの脱却にも、今回のセミナーは効果的です。

ビジネスシーンでは、自分の話に興味を持ってくれる人ばかりではありません。
整理し、かつ表情や声などを意識することで、そんな無関心な相手の興味も引きやすくなります。

ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。
ぜひこの機会に、自身の話し方に磨きをかけて、伝える力を身につけてみませんか?

【当日のスケジュール】
18:40~ 受付開始
19:00~ 加藤さんのセミナースタート(約100分)
20:45~ インフォメーション等々
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)



【今回の講師】加藤 あやさん
(コミュニケーション&スピーチトレーナー)

《プロフィール》
長崎県出身。福岡県のRKB毎日放送にてリポーターやキャスターを務める。夕方の生放送情報番組のリポーターとして、九州、特に福岡県内の様々な場所から 生リポートをする。その他ラジオ局(天神エフエム)のパーソナリティ、イベント司会など「声を使って伝える」活動を約3年間行う。約3年のブランク後、研修講師、セミナー講師としての活動を開始する。「コミュニケーション」「スピーチ、プレゼンテーション」を柱とした企業研修、個人レッスンなど、「話し 方」の研修を行う。最近では心理学も学び、意識改革やモチベーションUPに繋がる話し方の研修やレッスンにも力を入れています。趣味は読書、音楽鑑賞。特技はキャリア12年の水泳。

【加藤さんからの一言】
相手に「伝わる」話し方をお伝えするため、試行錯誤しながらも日々活動しています。私達が思っている以上に、相手への印象や影響を左右する話し方。普段の 雑談、1対多のスピーチ、声を出し相手に「伝わる」話し方を身に付けることで、人生や生き方まで変わってくると言っても過言ではありません。お1人お1人 が笑顔で生き生きと生活できるように、少しでもお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。

▼昨年開催致しましたセミナーでの加藤あやさんの講師に様子をご紹介致します▼




▼過去に加藤さんのセミナーへ参加された方のご感想をご紹介致します▼
※鋤谷 亜矢さん時のアンケートとしてご紹介致します。























▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




キャンセルの場合はペナルティが発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の19時00分まで参加申込を受付しています。






★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





ビジネスの現場では今まで以上に「時間」と「質」が重要なキーワードになっています。
ダラダラとした話し方は、質が低く聞き手の時間を奪う、嫌われる行動です。
皆様も経験があると思いますが上司やお得意先から

「もうちょっと要領をまとめて話して下さい」
「もっと話が簡潔にならないの?」


と言われた経験の方、おられると思います。

実は私、ソラも営業時代に余計なネタを話しに混ぜる事が多く(笑)、上司から言われた事がある1人です。

では、どんな話し方がいいのか?

答えは「エレベーターピッチ」です。
「エレベーターピッチ」とは?15秒から30秒で相手の気持ちを
グッと引き寄せる話し方であり、千載一遇のチャンスを次につなげます。
シリコンバレーの起業家はエレベーターの中で投資家と会った時に、
目的の階までの数十秒で自分の会社のプロジェクトを売り込むといわれています。
そのようなプレゼンを、エレベーターピッチと呼ぶようになったのです。

アメリカのビジネススクールや起業家向けのセミナーでは、エレベーターピッチを教えています。
アメリカでは、エレベーターピッチはもっとも短いプレゼンであり、
プレゼンの極意として重要視されているのです。

この話し方を身につけたら・・・

「大げさでなく、人生が変わります。」
「新しい企画の提案を、上司があっさりOKしてくれます。」
「面倒な仕事を、後輩が引き受けてくれます。」
「営業先で、セールストークを最後まできちんと聞いてもらえます。」




プライベートも同じです。例えば、合コン。
こんな自己紹介をする人だったら、もう少し話を聞きたいと思うのでは?

「はじめまして。僕は素敵な女性の前に出ると急におとなしくなる佐藤と申します。
 普段は営業部で20名の部下を束ねています。体育会系ですが、本日は草食系です。
 休日は磯ノ浦にサーフィンに行っています。帰るまでには図々しくなるよう仲良くなりたいです。
 どうぞよろしくお願いいたします」

異業種交流会の自己紹介だって同様です。「言いたい事をダラダラ話す自己紹介」よりも
「濃厚かつ簡潔にまとめるエレベーターピッチ」ができれば「できるビジネスマン」に見えてきます。

そこで今回は「30秒で相手に思いを伝える「ピンポイントトーク」セミナー」と題しまして
秒単位と言う短時間で相手とコミュニケーションを作るお話を致します。

話し方の構成は「フック、ポイント、クロージング」の3段階で考える習慣が必要です。

ビジネスシーンでは、自分の話に興味を持ってくれる人ばかりではありません。
しかし話す内容をシンプルに整理することで、そんな無関心な相手の興味も引きやすくなります。

ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が相手に明確に伝わるようになり、
相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。
ぜひこの機会に、自身の話し方に磨きをかけて、伝える力を身につけてみませんか?



そこで今回の講師は「コミュニケーションのプロ」をお呼び致します。
Act communications代表、コミュニケーションコンサルタントの加藤あやさんをお迎え致します。

福岡県のRKB毎日放送にてリポーターやキャスター、ラジオ局(天神エフエム)のパーソナリティやイベント司会など「声を使って伝える」活動を経験し、現在は「コミュニケーション」「スピーチ、プレゼンテーション」を柱とした企業研修、個人レッスンなど「話し方」の研修を行っています。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の加藤さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




キャンセルの場合はペナルティが発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の19時00分まで参加申込を受付しています。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: