関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

11/22(水)キックオフ関西 夜セミ+交流会「キックオフ関西が実践する運営・集客・広報コンテンツを初めてお話致します」のご案内



【主催者より】
今回のこの企画はコンテンツを再編成致しますので、1月下旬に開催を延期致しました。



日時:2017年11月22日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 2階 ミーティングルーム
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル2階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル2F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】4,500円
★参加費を事前にお振込頂ける方については3,500円

【振込先】
◆三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 ソラ トモヒロ

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861 名義人:ソラ トモヒロ

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

(※)参加申込なしの場合はご入場できません。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、キャプテンと直接お話ができたり、参加者同士の交流で仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※







★今回のセミナーテーマ★
「キックオフ関西が実践するコンテンツから学ぶ運営・集客・広報術」
~15年間交流会を継続、約900回開催、約18,000名の参加者を集めたコンテンツを初公開致します~

◆セミナー内容◆
キックオフ関西は2018年3月で15周年を迎えます。
いろいろ紆余曲折がありましたが、15年間運営を継続できました。
この15年間で交流会を約1000回近く開催し、延べ約18,000名の参加者を集めました。

キックオフ関西が発足した2003年はホームページやメルマガだけで
集客していましたが、mixiの登場、TwitterやFacebookなどのSNSの登場
など年を重ねるごとに、ネット環境も変わり、イベントの広報も手軽になり
参加者がイベントを選べるようになってきました。

ネット環境が変わるたびに、その環境に合わせた対策を施し
15年目の現在も年間約100回前後の交流会を開催し
年間約1000名の参加者を7年連続で集めています。

ここ数年、イベント主催者からよく聞かれる事があります。それは・・・
「交流会を開催を継続できている秘訣は何ですか?」
「参加者数を安定して集める秘訣は何ですか?」
「著名人を講師にお呼びできるノウハウは何ですか?」

正直言いまして、私が長年の経験で積み上げてきたデータは
あまりお話したくないのが本音です。

しかしイベントやセミナーを主催されている方から
「広報や集客のヒントが欲しい」と言う声がここ最近増えてきたので
今回は初めて、当会が実践する集客や広報術を初めてお話致します。

私もイベントのグループをいくつか管理していますが
「もったいないなあ」と思う事をよくみかけます。

広報は内容ではなく「魅せ方」が大きなポイントだと思うのです。

今回はキックオフ関西の主催者が
今まで蓄積したデータを元に「広報」や「集客」についてお話致します。

内容的には「セミナー」や「交流会」「ランチ会」「朝会」などの
「イベントでの集客」が中心になりますが、webで集客している経営者の方にも
参考になる内容でお話したいと思います。

このような内容のお話をするのは今回限りになると思います。
興味のある方は是非お時間を取って聞いて頂ければ嬉しいです。


★今回の内容のポイント★
●広報は「相手目線で書く事」がカギ。
●キックオフ関西がFacebookイベントで集客しない理由
●一度の広報文章で書ける内容
●広報はアップする時間が重要
●参加申込時に記載する内容には意味がある
●有名、著名な講師をコンスタントにお呼びできる理由は?
●キャンセル理由の文章を見れば本音が読める
●なぜキックオフ関西はキャンセル数が少ないのか?
●SNS以外でセミナーや交流会の参加者を集める効果的な方法は?
●最終確認メールを送る意味は?
●懇親会はどうして事前予約なしでもお店は対応できるのか?
●継続して運営する秘訣は?


【下記のような方に参加をお勧めします】
◆実際に交流会やカフェ会、ランチ会、朝活を運営している方、いずれ開催したい方
◆キックオフ関西が15年継続できた理由を知りたい方
◆セミナーを運営していてお困り事のある方
◆セミナーの内容文章を上手くまとめて書いてみたいと思う方
◆イベントやセミナーにて集客にお困りの方
◆広報しても反応が少ないとお困りの方
◆キックオフ関西のコンテンツを盗んで見たいと思う方


【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ キャプテンのセミナースタート(約120分)
20:45~ インフォメーション等々
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)




【今回の講師】空 智浩(キックオフ関西キャプテン兼ゼネラルプロデューサー)

1965年大阪市平野区生まれ。実家は町工場を得意先とした自営業の環境で育つ。
小・中学校時代の成績はいつも「ド真ん中」。
子供の頃は「ガサガサして落ち着きの無い子。」
大阪市内にある工業高校建築科卒業と言う交流会主催者でありながら異色の学歴を持つ。

写真チェーンの店長や住宅や室内リフォームの現場監督や営業、カフェの店長を務め
現在はキックオフ関西の運営をしながらネット・コンサルティングも行う。

2002年に仕事以外の仲間が欲しいと言う目的で交流会に参加し交流会デビュー。
キックオフ関西は2003年3月に異業種交流会にて出会った仲間同士で旗揚げ。
14年で開催した交流会数は約840回。参加した数も約16,800名。
2015年は80回交流会を開催し、ドタキャンの数が年間でたったヒト桁で
3年連続で年間ドタキャン数が「ひと桁」と言う驚異的な記録を達成する。

サークル感覚で始めたキックオフ関西も2012年春に長堀橋の「SOHO LINK長堀」に
事務所を構え、将来的には法人化にする予定。

特に講師陣はフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」のコメンテーターでマーケティングライターの牛窪 恵さんやカリスマボイストレーナーの秋竹 朋子さんは毎年登場し、他には過去にFM大阪のDJ若宮テイ子さんや毎日放送ラジオパーソナリティの近藤光史氏や山一証券最後の社長、野澤正平氏や起業家雑誌アントレを創刊した高城幸司氏、CA-STYLE主宰の美月あきこさん、「マネーの虎」にも出演した臼井由妃さん、ジャーナリストの古賀茂明さんなど数多くの大物を口説き落とす。

また交流会から不審者をブロックしたり、参加者目線でコミュニケーション重視の交流会企画を
行うなど交流会運営にエネルギーを注ぐ。

2017年現在、大阪、神戸、京都で交流会を開催中。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





来年でキックオフ関西は交流会発足15周年を迎えます。
その節目に何か伝えたいなあと思い、この企画を思いつきました。

よく周りから「キックオフ関西は毎回あれだけの参加者を集めているけれど
どうやって集客しているのですか?」とよく聞かれますが
私の答えは「大した事はしていません」と返しています。

1つだけ言えば「周りと同じ方法ではやらない」と言う事はあるかな?

今までキックオフ関西の広報や集客術は表に出した事はありませんでしたが
今回初めて「1人でも多くの方に参考になれば」と言う思いで
このセミナーを企画した次第です。

皆様に「合う」「合わない」はあると思いますが
何か1つでも参考になればと思います。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
またキャプテンと笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: