関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

10/21(土)キックオフ関西 夜セミ+交流会「たった一言で相手が反応する「褒める」コミュニケーション術」のご案内






日時:2017年10月21日(土曜日)18:00~20:30
(今回は参加者の受付開始は17:40~です)

場所:SOHO LINK 長堀 2階 ミーティングルーム
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル2階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル2F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】4,500円
★参加費を事前にお振込頂ける方については3,500円

【振込先】

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
名義人:ソラ トモヒロ
※ゆうちょ銀行⇒ゆうちょ銀行同士のお振込に限り、10/21の15時までお振込を受付致します。

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の山本さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※







★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のセミナーテーマ★
「たった一言で相手が反応する!「褒める」コミュニケーション術
~バドミントンシニア・マスターズ世界選手権の金メダリストが講師を務める!121分で誰にでも簡単にできる「相手の褒め方」のお話~


◆セミナー内容◆
「人生の質は、コミュニケーションの質で決まる」by:アンソニーロビンス

と言われるほど人生において大切なものは人間関係です。
仕事の達成感や成功、プライベートの充実・幸せの鍵は円滑な人間関係=
コミュニケーションにあります!!成果主義のもとで、人を責める・
叱ることが増えました。そんな反省もあってか、職場で人をほめる運動が
静かなブームになっているようです。ほめられて怒る人はまずいないでしょう。
よい気持ちになり、次も頑張ろうとやる気も起きます。
ほめ言葉は、人材を育てるうえで欠かせないスキルです。

ほめるということは、相手に好感を持ち、よく観察して、よく聞き出し、
長所・美点を心にとめて伝えること。そこが不足していれば、ほめ言葉も見つかりません。
ほめることは、自分の観察力や洞察力、聞く力を磨くことにもなります。
人はだれでもよいところはあるもの。
小さなことでも、それを見つけ出してあげるのが、ほめることの第一歩です。
人をほめれば、ほめられることも増えるでしょう。
ほめる・ほめられることで、誰もがポジティブになれます。笑顔も和も生まれます。
おたがいにほめ合うことで、よいところをどんどん伸ばし、
コミュニケーションアップにつなげたいものです。

今回のセミナーはコミュニケーションスキルの中でも簡単に出来て大変効果の高い
「ほめること」に特化したセミナーです。
1) コミュニケーションの達人とは?
2) 言語によるコミュニケーション 「ほめほめ心理学」 「ほめかたのコツ」
 「ほめほめワーク 基本編~高難度テクニックまで
3) 非言語のコミュニケーション
4) 自己紹介ワーク
5)リフレッシュタイム  自分とのコミュニケーション どこでもできる簡単なメンタルケア
いつやるの?今でしょ!

【ターゲット】
管理職、営業職、組織作りを考えている方、婚活中の方、
得意先とのコミュニケーションを必要とする経営者の方
コミュニケーションに自信がない方はじめ全ての方へ

【 得られるもの】
1) よい人間関係を構築する為の最初の第一歩、まずは、相手に好感を持ってもらうこと。
まず相手をいい気分にさせる事で、相手の気持ちも和やかになり
その場の空気も和やかになります。そうしてあなたの好感度が急上昇します。

2)「言葉によるコミュニケーション」と「言葉以外のコミュニケーション」の双方を学ぶことで
咄嗟の場面での対応が臨機応変にできるようになります。

3) 人間関係が円滑になり質が深まり幅が広がります。

4)どんな場面でも場の空気を和ませる達人になれます。

5) コミュニケーションに自信が持てます。



【当日のスケジュール】
17:40~ 受付開始
18:00~ 山本さんのセミナースタート(約120分)
20:15~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
20:30~ 近くのお店に移動し「懇親会」
22:00~ 解散



【今回の講師】山本 邦子さん
(カラーコンサルティングMICHEL代表・組織開発&カラーコンサルタント)

【プロフィール】
大阪市 船場生まれ
「あなたの強みと可能性を引き出し個性化のプロセスと、チームの総合力UPをお手伝いする!! 」
をミッションとし、2003年5月より MICHELを主宰している。
(2012年5月1日より 名称を カラーコンサルティング MICHELに変更致しました)

主な活動分野は、次の通り
■カラータイプによる研修・セミナー
・カラータイプインストラクター協会 マスターインストラクター
・カラータイプコンサルタント (色彩舎 提携)
・カラータイプインストラクター協会 セラピスト養成講師
・カードワークインストラクター養成講師

■オーラソーマコンサルテーション
・11年間で2000人の 個人コンサルテーション実績
・オーラソーマ, 色彩の言語 などの 販促イベントやセミナー活動

■コーチング、カウンセリング、講演
現役ワールドマスターズ世界大会バドミントン三冠王、
世界シニア選手権ダブルス優勝のタイトルを持ち、
全日本シニア選手権チャンピオンを7回経験する(2014年1月現在)。

その経験を生かして「どうすれば最高のパフォーマンスと結果を出せるか」を研究し、
コーチングに活かしたり、講演でも活躍している。
カウンセリングについては、10年間で2000人という実績がある。

★山本 邦子さんのサイトはこちらをクリック願います★

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時00分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





人を褒めることは、決して難しいことではありませんが、簡単にできることでもありません。

誰でも人に褒められると嬉しいものです。たとえば、褒められたときのことを考えてみましょう。
相手のことをちょっと好きになったり、相手に関心を持ったりしませんか? 
そして、期待に応えようといっそう努力することもありますし、自分に自信が持てることもありますよね。
人を褒めると、自分も誰かをそんなふうにしてあげられるのです。

誰だって人から褒められたら嬉しいし、心が明るくなって元気になれます。
誰かを褒めることは相手をいい気分にするだけでなく、場が和んで人間関係がスムーズになったりなど、
褒める側にとってもいいことばかり。

でも褒めるのって、ときには難しいこともあります。
上手に伝えられなかったり、タイミングを間違えたり、余計な一言を加えてしまったり・・・
やり方によっては、せっかくの好意が裏目に出てしまうことも。

簡単そうに感じる「人を褒める」事も一つ間違えたら天国から地獄に落ちる事もあります。

人とコミュニケーションを取る場合、意外と難しいと言いますが
この「人を褒める」事もそう考えれば、意外と難しいものです。

でも誰もが「褒めるテクニックは身につけたい」と思っているはずです。

もしも「褒めるテクニック」を身に付ければ
●部下のやる気が出てきて成績が上がる。
●自分に対する周りの評価が上がる。
●人間関係が改善したり、さらに向上する。

褒めるテクニックを身に付ければ、良い事ばかり起きるはずです。

そこで今回は皆様に「褒める」テクニックを身につけて頂きたく
「褒める」セミナーを企画致しました。

今回のセミナーはコミュニケーションスキルの中でも簡単に出来て大変効果の高い
「ほめること」に特化したセミナーです。
1) コミュニケーションの達人とは?
2) 言語によるコミュニケーション 「ほめほめ心理学」 「ほめかたのコツ」
 「ほめほめワーク 基本編~高難度テクニックまで
3) 非言語のコミュニケーション
4) 自己紹介ワーク
5)リフレッシュタイム  自分とのコミュニケーション
  どこでもできる簡単なメンタルケア「いつやるの?今でしょ!」

と言うように最初から最後まで「褒める」をマスターする内容のお話を行います。



今回の講師、山本邦子さんは
バドミントン女子マスターズの選手として優勝はじめ数々の輝かしい成績を残し、
その経験を生かして「どうすれば最高のパフォーマンスとメンタルで結果を出せるか」
を研究し、セミナー、 コンサルティング、講演で活躍しています。

またカラーコンサルタントとして
「あなたの強みと可能性を引き出し個性化のプロセスと、チームの総合力UPをお手伝いする!! 」
をミッションとし、2003年5月より「MICHEL」を主宰していまして
カラータイプによる研修・セミナーやオーラソーマ, 色彩の言語などの販促イベントや
セミナー活動を行っております。

交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の山本さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: