関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

久しぶりに東京から有名講師がご登壇致します

ここのところ東京から新規での
有名講師の企画がご無沙汰していました。

昨年5月の松橋良紀さん以来、約1年ぶりに
東京から当会初登場の講師のセミナーを企画する事となりました。

決してキャプテンは手を抜いていた訳ではありません(笑)
その間も何名かの方にアタックしたり、交渉したりしていましたが
いろいろな理由で不成立に終わりました。

そんなある時、Facebookのニュースフィードで
新刊出版記念セミナーで満席になっている様子を見て
「そう言えば、この方と久しく会っていないなあ・・・」と思い、
その講師の方に
「出版記念セミナーを大阪で開催する予定はないですか?」
とメッセージをお送りしたところ・・・
「大阪では今のところ予定はないです」とお返事があり
その講師と交渉をした結果、当会が企画する事に致しました。

その新刊とは・・・


「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術」

発売2週間で、神速・1.5万部の大増刷が決定 !! (第4刷)
人の4倍仕事をして、2倍遊ぶ――。神がかった時間術! !
本書の科学的ノウハウで、あなたの「自分の時間」を極限まで増やしましょう! !

とamazonに記載されていました。それもあり・・・

現在、amazonの「仕事術・整理法」のカテゴリーで1位を継続中!

その著者の方は・・・・



精神科医、映画評論家、作家の樺沢紫苑さんを
キックオフ関西の講師にお迎えする事となりました。


樺沢紫苑さんは1965年、札幌生まれ。
1991年、札幌医科大学医学部卒。札幌医大神経精神医学講座に入局。
大学病院、総合病院、単科精神病院など北海道内の8病院に勤務する。
2004年から米国シカゴのイリノイ大学に3年間留学。
うつ病、自殺についての研究に従事。

帰国後、東京にて樺沢心理学研究所を設立。
精神医学の知識、情報の普及によるメンタル疾患の予防を目的に、
Facebook 14万人、メールマガジン15万人、 Twitter 12万人、
累計40万人のインターネット媒体を駆使し、
精神医学、心理学、脳科学の知識、情報をわかりやすく発信している。

毎日更新のYouTube番組「精神科医・樺沢紫苑の樺ちゃんねる」も大好評。
https://www.youtube.com/user/webshinmaster

著書に『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)、
『父親はどこへ消えたか 映画で語る現代心理分析』(学芸みらい社)、
『脳内物質仕事術』(マガジンハウス)、
『精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術』(中経出版)、
『毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法』(東洋経済新報社)、
『頑張らなければ病気は治る』(あさ出版)など18冊。

Kindle電子書籍『精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル』、
睡眠の専門家として「ビートたけしのTVタックル」にも出演しています。



実は2013年2月に大阪で開催しました樺沢さんの出版記念セミナーに
私も参加者と顔を出していまして、その時に樺沢さんとは初めてお会いしました。
ちなみに樺沢さんとキャプテンは「同い年」です。

樺沢さんの大阪での新刊出版記念セミナーはそれ以来かもしれませんが
この度、キックオフ関西で樺沢紫苑さんの新刊出版記念セミナーを開催する事となりました。

日程は7月8日(土曜日)

時間はお昼間に開催致します。

場所は、SOHO LINK長堀

もちろん懇親会もあります。

只今企画内容を考えている最中です。
詳細は5月後半にアップ致しますので、
当会のメルマガ、当会のFacebookページにご登録頂ければ
そこから情報を発信致します。

乞うご期待!

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。