関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

ひどいよ!

実は今年に入り「某損害保険会社」の営業職参加者のマナーが極めて悪いです。
あまり書きたくはなかったのですが、あえて伏せる部分は伏せて書こうと思います。

その会社の参加者のマナーの共通点は・・・
「参加申込をしても当日キャンセルばかりで、キャンセル料の支払いにも応じない」
もちろん新規の参加者ばかりで同一人物じゃないです。



事の発端は今年の1月の異業種交流会が始まりでした。
その損保会社の参加者から開催当日になって「キャンセル連絡」が入り
キャンセル料の支払いの連絡を送っても音沙汰なし。

4月の異業種交流会でもその会社の別の参加者から参加申込が入り
開催当日になって「キャンセル連絡」が入り
キャンセル料の支払いの連絡を送っても音沙汰なし。

そして先週の「史上最強のコミュニケーションセミナー」でも
その会社の別の参加者が参加申込が入り、開催当日になって
「キャンセル連絡」が入り、正直ブチ切れました。

ちなみに3人とも割引きになる事前振込もありませんでした。

ちなみにその損害保険会社は合併した大手の損保会社です。
東証にも上場している大手の損保会社です。
大手の看板を背負って仕事をしている人間が、ルールに反する事を繰り返していたら
会社の名を汚す事をわかっているのかな?

ご承知の通り、キックオフ関西は
開催案内にも「当日キャンセルはペナルティ」と表記しています。
そして参加申込時に確認メール、私から振込先のメール
開催前日に最終確認メールを送り、ドタキャンや当日キャンセルがないように
最善の策を行っているのですが
どうしてその損保会社ばかり、こんな事を繰り返すのか?腹立たしいです。
そうではないと思いますが「組織的行為」としか思えないです。

本当に今年はこの会社からの参加申込に足を引っ張られました。

今後、この損保会社から申込が来た場合はすべてお断り致します。
そりゃ当方もこれ以上の被害を出したくないので。

異業種交流会に初めて参加する保険関係の営業の皆さん、
当会に参加を希望するのであれば、まずはしっかりルールを理解して下さい。
ルールを読めない、理解できないのであれば参加を見送って下さい。
当会は「当日キャンセルはペナルティ」である事を理解して下さい。
当日仕事が入る可能性があれば、当日まで様子をみて参加の可否を判断して下さい。
もしも当日満席だったら・・・それは「運」です。また次回にご参加下さい。


そんなマナーの守れない営業さんって成績も比例するのではないかな?

いずれにせよ当会は当会のルールで異業種交流会を運営しています。
他の名刺交換会とは一緒に考えないで欲しいです。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。