関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

史上初!2開催連続パーフェクト!

3/11に開催致しました「女性交流会」の開催報告です。

今回は当会初登場、幸恵美脳アドバイザーの多田綾子さんをお迎え致しまして
「美脳になるための思考ストレッチセミナー」を行いました。

今だから言える話ですが、今回の企画、参加申込の出足が悪く
一時中止も検討しましたが、しかし開催5日前に参加申込が入って以降
参加申込が連続で入り、最終的には普段と同じ雰囲気になりました。



今回の多田さんのお話は本当にクオリティの高い内容でした。
ちょっとした意識で考え方が変わるのだなあと思いました。
話の内容も全然難しい事がなく、あっという間に終わった感じでした。

私はこのセミナーの冒頭部分を聞いただけで「あ、今日は良い内容だなあ」と
閃くものを感じましたが、的中しました。それが証拠に・・・
参加者のアンケートを回収してみると・・・・

参加者全員「大満足」!

1月の渡辺希代さんに続き、2開催連続のパーフェクトを記録しました。
企画する側も女性交流会の参加者全員から大満足の評価を頂いて本当に嬉しいです。
今年の女性交流会のセミナーは本当にクオリティが高いです。

参加者のアンケートを一部ご紹介致しますと・・・

★脳のクセを理解して考え方を変えられることをより分かった気がします。
よい言葉を使う。マイナスな言葉は使わないというのは他でも聞いた事があるので、
より分かりやすく良かったです。

★今まで意識をおく!事を考えた事があったのですが、それが脳から来ていると
考えた事はなかったので凄く新鮮でした。たくさんメモを取りながら勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

★ワークをやって、実際に脳のすごさを体験して、とても楽しかったですし
ふに落ちやすかったです。どんどん人をほめれる人間になりたいと心から思いました。

★私は常日頃から人を褒める事が好きだったのですが、脳のクセを勉強して
脳は主語がないから全て「わたし」に変換される・・・とわかりました。
ワークをしている時に、ほめられている時より、褒めている時の方が楽しそう・・・と
言われましたが、本当にその通りで、とても楽しかったです。
本日はどうもありがとうございました。



私も参加者の皆様のアンケートを噛みしめながら読んでいました。

皆様の満足度もあり、セミナー後の交流タイムは、まさに話が弾んでいました。

多田さんのセミナーは4/13(水)に神戸・三宮で開催する事に致しました。
また今年後半に大阪の夜セミでも企画してみようと思います。
多田さんのお話は本当に素晴らしいです。私も皆様にぜひ受講して欲しいと思います。

次の女性交流会は5月に開催致します。テーマは「ビジネスアイデア発想法」を予定しています。

その前に3/25に初企画「女性限定★お昼の異業種交流会」を開催致します。
3/25の内容はここをクリック願います。

ご参加頂いた皆様、そして講師の多田綾子さん、本当にありがとうございました!

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。