関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

3/23(水)キックオフ関西 夜セミ+交流会「表情や仕草で相手の心理を読むコミュニケ―ション術」のご案内



◆開催は本日水曜日です。本日18時30分まで参加申込受付可能です。◆

★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最近、夜セミを「名刺交換を行う企画」と勘違いされる一般参加者の方が非常に多いです。参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、夜セミでの参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。


日時:2016年3月23日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 6階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分
img181

【参加費】4,500円

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。

★セミナー終了後は会場近くの居酒屋で懇親会を行います。基本自由参加ですが、講師の美濃部さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多いです。★
※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※


★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

akushitsu2004

★今回のセミナーテーマ★
「表情や仕草で相手の心理を読むコミュニケ―ション術
~営業、交流会、婚活にも使える相手の気持ちを読むための“非言語テクニック”のお話~


◆セミナー内容◆
営業活動でも異業種交流会でも婚活でも出会いは一期一会。
初対面の短いやりとりで、相手の好感と信頼を得るのが、まずは成功につながる第一歩です。
そのためにはまず「相手を知ること」が重要となります。
できれば同時に、性格傾向まで把握できると、その後の展開をよりコントロールしやすくなります。

でも、初対面で相手の感情や性格まで一握できるのでしょうか? 
それが「表情」です。そもそも顔は、社会的知性が全て凝縮しているパーツ。
つまりその人を解読する「キラーパス」なのです。

言葉にしなくても、顔にはさまざまな表情があり、感情や性格を雄弁に語ります。
営業でも、異業種交流会でも、婚活でも、相手の機嫌や性格傾向で、
トークの切り口を変える必要があるのです。
交渉を有利にコントロールするには、読心術のテクニックを習得する必要があります。

相手の気持ちを読み取る上では、非言語コミュニケーションが非常に大事になってきます。
なぜなら言葉以外の部分にこそ、相手の意図が表れやすいからです。
私たちの普段の会話では、表情やしぐさ、間の取り方などから、
相手が今どんなことを思っているのか、何を考えているかなどを判断しています。

野球の場合、打者が投手の表情や仕草を見て、次の配球を読んだり、
作戦を読むとも言われています。
そのテクニックをビジネスや婚活や交流会に使えると良いと思いませんか?

今回のセミナーでは、表情やしぐさ、間の取り方などの
「非言語コミュニケーション能力」を身につけるためのポイントをお話致します。
表情やしぐさといった非言語情報を頼りに相手の意図を捉えていく事で、
相手への理解も深まっていきます。

そんな言葉以外で相手の心理を読むテクニックを120分でお話致します。


【今回のセミナーのポイント】
●ノンバーバルコミュニケーションが印象や会話で与える影響とは?

●「こんなとき、相手は何を考えているの?」 ビジネスや婚活でよくある仕草の深層心理を解明

●○○○の動きでわかる3つの性格と攻略法


【今回の講師 美濃部 由紀さんより】
FacebookをはじめとするSNSやLINEなどの普及で「言葉を使った発信」が多くなりました。
でも実は、これもノンバーバルコミュニケーションの一種なんです。
おもいっきりバーバル(言語)を使っているけれど、実は違うんです。
という話もしたいと思っています。

自分の意思を伝えたり、相手の心を読み解くためには、
実際に表情や仕草を見ながら(ノンバーバル)、
会話をして(バーバル)コミュニケーションをとるのが一番です。
その理由や仕草や表情が伝えるものについて、心理学で解説していきます。

仕事でお客様の本音を知りたいというビジネスパーソン、
婚活で初対面の異性に好印象を与えたいという婚活男女、
身近な人やちょっと苦手な人とより良い関係を築いていきたいという人など。
ぜひ、ご参加ください。


【当日のスケジュール】
18:15~ 受付開始
18:45~ 美濃部さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 近くの居酒屋に移動し「懇親会」
22:30~ 解散



【今回の講師】美濃部 由紀さん(日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー)
★キックオフ関西 初登場★

《プロフィール》
和歌山県出身。新卒で入った会社でプレッシャーを感じて、心身のバランスを崩し退職。
それがきっかけで心理学を勉強し、悩む前に心理学を日常に取り入れることの重要性を感じる。
2010年に心理カウンセラーの資格を取得後、心理学を気軽に学んでもらえるようにと
カフェで心理学講座を始め、大阪、京都、和歌山で開催する。
その他、新聞でのコラム連載、コミュニティFMのパーソナリティー、フリーマガジンでの心理解説、
映画館でのトークイベントなど、メディアを通して心理学を伝える。

また婚活に関する相談が多いため、ワークブック「ココロの婚活ノート」を共著で制作。
婚活女性向けの講座を開催し、現在10名の花嫁が誕生している。

【ブログなど】
ブログ(カフェで学ぶ心理学yucafe blog)

ホームページ(ココロの婚活ノートホームページ)

フェイスブックページ(カフェで学ぶ心理学yucafe)

関西ウーマンに掲載のインタビュー


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





みなさんは相手の心理を読みとることができるでしょうか?
読み取るまではしないまでも、相手が何を考えているのだろうかと気になることがあるでしょう。

人間関係を良くしていくためには相手の心理を読み取ることが必要になってきます。
例えば、人は言葉だけでコミュニケーションをしているわけではありません。
しぐさ、態度、表情など非言語も含めたさまざまなチャネルを用いてコミュニケーションをしています。
そのような複合的に行っているコミュニケーションを、相手の言葉だけで捉えていては
相手の心理を読み解くことはできません。

例えば、あなたが電車の中で隣の人の足を踏んでしまったとしましょう。
「すみません」とあなたが謝ると「いいえ」と返してくれました。
しかし表情は険しくあなたとの距離を少し離したとします。
すると、足を踏んずけられて嫌だったんだろうな~と感じませんか?

このように言葉では許していても本当は少し気にしていたり、
不快に思っていたりすることがあります。
こうしたことは表情や身振り、しぐさや態度といった言葉以外の相手の情報を読み解く必要があります。



プロ野球、東京ヤクルトで活躍した古田敦也氏は捕手と言うポジションで
ゲームをコントロールしていかなねばならない立場であり
投手心理、打者心理に加え、味方ベンチの心理、相手ベンチの心理、
さらにはアンパイアの心理まで読んで配球を組み立てるために、
投手や打者、ベンチ、アンパイヤーの表情やしぐさを見て、
投手や見方守備陣に指示を出していました。
作戦を練ることもさることながら、顔やしぐさを見て心理を読みとることには
図抜けた頭脳を持っていました。

ビジネスや社内の人間関係、異業種交流会でも同じです。
言葉では「あなたの考えに賛同しますよ!」と言っていても、
目を合わそうとしなかったり、足元が震えている姿を見ると
「本当に賛同してくれているのかな?」と思いますよね?

社内プレゼンや商談、異業種交流の場で「しぐさ、態度、表情などの非言語」を
読み取ることができれば「最強の武器」に必ずなります。

今回のセミナーは、そんな相手の心理の読み解く方法を、
主に非言語コミュニケーションに焦点をあてて紹介していきたいと思います。
表情やしぐさ、間の取り方などの「非言語コミュニケーション能力」を身につけるための
ポイントをお話致します。表情やしぐさといった非言語情報を頼りに相手の意図を捉えていく事で、
相手への理解も深まっていきます。
そんな言葉以外で相手の心理を読むテクニックを120分でお話致します。



そして今回の講師はキックオフ関西初登場の講師です。
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーの美濃部 由紀さんを講師にお迎え致します。

心理学を気軽に学んでもらえるようにとカフェで心理学講座を始め、大阪、京都、和歌山で開催。
それ以外にも「新聞でのコラム連載」「コミュニティFMのパーソナリティー」「フリーマガジンでの心理解説」
「映画館でのトークイベント」など、メディアを通して心理学を伝える活動を行っています。

また婚活に関する相談が多いため、ワークブック「ココロの婚活ノート」を共著で制作。
婚活女性向けの講座を開催し、現在10名の花嫁が誕生しています。

セミナー終了後は会場から徒歩5分の居酒屋で懇親会を行います。
懇親会で美濃部さんを囲んで熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


KOK今後の予定

KOK公式サイトバナー(編集後)

topback_bot