関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

梅田で異業種交流会を開催する事って・・・

2/3に開催致しました「梅田版・異業種交流会」は無事終了致しました。

当会も以前から「梅田で交流会を開催したい」と言う願望を持ち続け
数年前から会場を探し続けていましたが、予算に見合う会場がなく
ひたすら探し続けましたが、今回、条件に見合う会場がようやく見つかり
初めて「梅田」で異業種交流会を開催致しましたが
開催前日に満席になり、追加分もあっという間に埋まりました。
その後も「もう増席は無いのですか?」とか「申し込もうと思ったら満席になっていた」など
問い合わせだけでも7~8件ありました。

それらの皆様には受け入れる事ができなかった事に対して、お詫び申し上げます。

でも私自身「定員16名」は動かさなかったです。(まあ2名だけ増席はしましたが。)



以前にもお話しましたが、キックオフ関西の異業種交流会は
「参加者の数よりも、参加者の質にこだわる」
全員と交流しやすい人数は経験値で大体15~20名と想定しているので
「沢山の出会いが生まれますよ~♪ いろいろな職業の方が集まってますよ~♪」
と呼びかけて参加者の数をひたすら集め、
主催者が参加費で潤う運営は絶対にやりたくなかったです。

それよりも「主旨やルールをご理解頂いていない方」
「キャンセルを安易に考えている方」「MLMや怪しいビジネスの勧誘目的で参加する方」
など異業種交流会に大敵な参加者を排除する事が交流会運営には重要と思っています。

それと昨日の参加者の方から口々に出た言葉が
「梅田での異業種交流会開催がほとんどないので参加した」
「梅田で開催と見て、すぐに申込ました」
など異業種交流会を梅田で開催する事を望んでいる人も多いことも分かりました。

また参加者の方のお住まいの地域を見てみると・・・
阪急沿線やJR沿線の方が多く、これはある程度、計算通りでした。

こうやって振り返ると「梅田で異業種交流会を開催する事の価値」を感じました。

当会の梅田開催の異業種交流会は、3月も4月も開催していきます。
今回と同じように「定員16名」は変えずに
梅田での異業種交流会の価値を上げていこうと思います。

長堀橋も今まで通り開催していきますが、
長堀橋は3月から20名に参加者の上限を設けようと思います。(昼も夜も)

「梅田での異業種交流会開催の価値を肌で感じた」キャプテンでした。

★キックオフ関西の今後の開催予定はここをクリック願います★