関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

2/10(水)キックオフ関西 お昼の異業種交流会のご案内



【開催日時】
2016年2月10日(木曜日)14:30~17:00
(今回は参加者の受付開始は14:15~です)


場所:ネストホテル大阪心斎橋(旧チサンホテル心斎橋)1階 ティーケーピーカフェテリア
(大阪府大阪市中央区南船場2-4-10)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 西へ徒歩1分
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩6分
nesutohoteru_map

【参加費】3,000円
《参加費にドリンクバイキングの費用が含まれています》



※参加申込なしの場合は、3000円プラス1000円となります。


★開催当日のキャンセルは参加費同額のキャンセル料金が発生致します。


◆開催1週間前時点で参加申込が極端に少ない場合は、開催を中止する場合がございます。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。

★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの
実名公表を敢行致します。

akushitsu2004

★この企画のテーマ★
「120分で参加者と新しい出会いが必ずある異業種交流会
~名刺交換会では得られないコミュニケーション重視の交流会です~


【今回の内容】
キックオフ関西では毎月「セミナーなしの参加者との交流」がメインの企画を行っています。
回を増すごとに参加者の数が増えています。

異業種交流会と言うと「名刺交換会ですか?」と思われる方もおられるかと思いますが
名刺交換会も行います。ただ2時間ずっと「名刺交換会」はやりません。
今回の交流会のポイントは「参加者とのコミュニケーションを重視する事」

今までキックオフ関西は「セミナー+交流会」や「名刺交換会」も行ってきましたが
名刺交換会はあまりイメージ良くない声が多かったのです。その理由は・・・
「温度差がある方ばかり集まりいきなり名刺交換をしても良いコミュニケーションは生まれない」と感じました。

そこで今回は「人脈作り」や「ビジネスパートナー探し」の方などいろいろおられますが
まずは「ワーク形式の自己紹介」を行います。内容は当日のお楽しみと致します。
アイスブレイクを行う事で参加者同士にあった「温度差」が縮まり、そのタイミングで
交流タイムを行いますので、良い盛り上がりになります。参加者との距離が縮まり、
帰る頃には参加者同士で肩を組んで帰っているかもです。

そして「お昼の異業種交流会」では、ドリンクバイキングが付いています。
コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶(ホットもアイスも)、ウーロン茶、コーラをはじめとした
ドリンクが何杯飲んでも参加費に含まれていますので、いわゆる「飲み放題」なのです。

参加者は問いません。営業マン、士業の先生、経営者、普通の会社員、どなたでもOKです。
「キックオフ関西の新しい交流会の形」として「参加者との異業種交流会」を開催致します。

▼参加申込は該当するボタンをクリック願います▼
 

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の14時30分まで参加申込を受付しています。



KOK今後の予定


★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★


CAM03248

キックオフ関西の交流会は異業種交流会の原点とも言える「参加者との交流」を毎週行います。
「名刺交換会ですが、一般的な名刺交換会とは、ちょっと内容が違う」そんな感じの企画です。

「異業種交流会と聞いてイメージするものと言えば一体何ですか?」多くの方は・・・・
「簡単な自己紹介を行い、そのあとは参加者と自由に名刺交換をする」
というパターンが多いです。いや、多くの会がそのスタイルです。

しかしこのパターンにした場合、私はいつも感じる事があります。それは・・・
「参加者の温度差」です。ビジネス目的の方もおられれば「なんとなく新しい出会いがあれば」
と言う感覚で参加する方もおられます。そう言った温度差のある方々同士が名刺交換を行っても
異業種交流会の基本である「交流会での空気とコミュニケーション」を理解していなければ
新しい出会いなんて生まれません。また「緊張感が解れないまま時間が終わった」とか
「ただやみくもに名刺交換をしただけ」と言う本音を漏らす人も多いのもうなずけます。



実はキックオフ関西が行った「初心者交流会」を振り返った時に気づいた事がありました。
それは「その企画の中で行ったワークショップ」が参加者とのコミュニケーション力を高めて、
参加者同士の雰囲気を高めて盛り上がり、懇親会参加率が100%になったこともありました。

そこで思いついた事は「このワークを名刺交換会で行うと参加者同士のコミュニケーション力が上がり、良い出会いが生まれる」と思いました。



この交流会の企画のテーマは
「参加者とのコミュニケーションを重視し、一方的に話すだけでなく相手の話も聞く」
これ出来てそうで、出来ていない方が多いです。

内容は前半で参加者同士でワークを行い、その後、自己紹介を行います。
そして後半は交流タイムを設けて参加者と名刺交換等々を行います。

CAM02880

そして「お昼の異業種交流会」のウリは・・・「ドリンクバイキング付き」なのです。
コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶(ホットもアイスも)、ウーロン茶、コーラをはじめとした
ドリンクが何杯飲んでも参加費に含まれていますので、いわゆる「飲み放題」なのです。
参加者と交流ができて、しかもソフトドリンクが飲み放題つきはお得だと思いませんか?

nest-hotel-shinsaibashi

そして今回の会場はSOHO LINK長堀と目と鼻の先にある「ネストホテル大阪心斎橋」
1階にあるカフェ「ティーケーピーカフェテリア」にて行います。
地下鉄長堀橋駅はもちろん、心斎橋駅からでも徒歩圏内です。

「ビジネスパートナー探し目的の方」でも「ただ新しい出会いを求めたい方」でも
目的は問いません。当日の交流会を楽しみたい方ならどなたでも参加可能です。

皆様からのご参加をお待ち致しております。

▼参加申込は該当するボタンをクリック願います▼
 

開催前日と当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の14時30分まで参加申込を受付しています。


KOK今後の予定


皆様からのご参加をお待ち致しております。

KOK公式サイトバナー(編集後)

topback_bot