関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

1/9(土)臼井 由妃さん講演会in大阪

キックオフ関西2016年最初のセミナー系企画は「臼井 由妃さん講演会」を開催致しました。

当会としては2年4カ月ぶり、そして臼井さん自身、約1年以上ぶりの講演と言う事もあり、関西一円はもちろん、遠くは仙台や横須賀からの参加者もおられ、注目度の高いお話となりました。

今回のテーマ「幸せなお金持ちになるための願望実現術」と2016年のスタートに相応しいテーマを企画致しましたが、久しぶりに聴く臼井さんのお話、いつも以上にキレがあると感じました。それと過去のお話に負けないくらい「共感性」が高く、私も話を聞きながら「その通り!その通り!」とひたすら、うなずいていました。

そして臼井さんの新刊著書の即売とサインには長蛇の列が並んでいた姿をみて、皆様の満足度の高さを感じました。

講演会終了後の懇親会では、まず冒頭に1/8のお誕生日をみんなでお祝い致しました。花束のプレゼンターはリコーダー社労士の西村さんにお願い致しました。

そして懇親会参加率は講演会参加者全体の85%と非常に高い数字を示しました。いつも使う「居酒屋しん」の座敷が満席になる様子を久しぶりに見ました。

そしてそれ以上に凄かったのはこちら・・・

講演後にご記入頂いたアンケートの回答が全員「大満足」(いわゆるパーフェクト!)
この反響はマジで凄かったです。当会で言えば「史上3人目」です。
(過去「今蔵ゆかりさん」と「相葉恭子さん」が記録)
でも私も聴いていても、それくらい満足度の高いお話でした。

●気持ちの入った、とても為になるお話をありがとうございました。明日以降、実践できるものがあるかと思います。(会社員:男性)

●お金の話を中心にしながらも、仕事や生き方、人付き合いについても学ぶところが沢山ありました。お金をテーマにしつつ生き方の骨格を教わりました。ありがとうございました。(フリーランス:女性)

●話し方、内容など、お金だけと言うより、人生そのものについての幅広く楽しいお話でした。(経営者:男性)

●ピンチをチャンスにされるご自身の体験と熱いお話に感動致しました。今年は私もチャレンジしようと思います。(経営者:女性)

●とても女性目線の気づきやクセ等の直し方(ゆっくり話す・・・)の様な小さなチェックポイントが沢山ちりばめられていたお話が聴きやすかったです。(会社員:女性)

ごく一部の紹介になりましたが、皆様の満足度は、私の13年の企画の中でも3本指に入るハイレベルなお話だったと思います。

ご参加頂いた皆様、そして臼井由妃さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。