関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

2/20(火)キックオフ関西 神戸版・女性交流会「女性コピーライターが話す!顧客を引き寄せるためのプロフィールの書き方」のご案内

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:







【主催者より】明日午前10時まで参加申込受付中!当会初参加のご参加も喜んでお受け致します。


日時:2018年2月20日(火曜日)10:00~12:30
(今回は参加者の受付開始は09:45~です)


★セミナー終了後に希望者だけでランチ会を行います。詳細は下記をご参照願います。



場所:シェアオフィス・コワーキングスペース「コロコ」5階会議室
(神戸市中央区磯上通6丁目1番17号 ウェンブレービル5階)

●交通手段
各線三宮駅から神戸国際会館南側の東側一方通行の道路を東に進み、Cafeトリニティさんの隣のビルです。1階オリジン弁当さんが目印です。

★会場のアクセスや地図等はここをクリック願います★

【定員】20名

【参加費】4,500円⇒2/20(火)午前9時までに参加費をお振込頂ける方は3,500円

【振込先】
◆三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 ソラ トモヒロ

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861 名義人:ソラ トモヒロ

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。




★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



今回はセミナー終了後にランチ会を行います。12時半~1時間半程度です。
今回はセミナー会場近くのお店でランチを食べます。
参加は自由です。ランチ代は実費です。定員はできる限り受付けます。

但し、当日のセミナーに参加される方のみと致します。




【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の女性の方ならどなたでも参加可能です。経営者でない女性の方のご参加も喜んで受付けます。




◆今回のセミナーテーマ◆
「顧客を引き寄せるためのプロフィールの書き方」
~キャリア30年超の女性コピーライターから学ぶ「仕事に繋げる」ためのプロフィールの書き方~

◆セミナー内容◆
女性の起業家や経営者の初心者がホームページやブログ、SNSで集客をしようと思えば
見る側の立場は「事業内容」や「記事」よりも最も目に行くところは「プロフィール」なのです。
つまり「仕事をお願いする人」の経歴や実績を他の方のと見比べて
仕事をお願いするか否かを判断します。

皆様も見る側の立場になれば、ホームページやブログにプロフィール欄があると、
ついクリックしたくなりませんか?
もし名刺にプロフィールがあると、ついじっくり読んでしまいませんか?

「どんな人なのか知りたい!」と興味を持った人物について、
確認したいと思えば「プロフィール欄」を読むのが一番です。

しかし、ほとんどの人は簡単に数行で終わらせていたり、
箇条書きの学歴と職歴だけの方も多く、
「ふ~ん、この人はそうなんだ」で終わってしまいます。
分かりやすく言えば「歴史の年表が頭に入らない」のと一緒です。

「記憶に残る、応援したくなる、紹介や問い合わせにつながる」
こんなプロフィールがあったらいいですよね。
プロフィールは自分物語の凝縮版と言ってよいです。
あなたの想いや人柄がギュッと詰まった自分を宣伝する文章です。

ビジネスは他との差別化が大事です。でも差別化は分かっていても、
プロフィールで他との違いを説明するって難しいですよね。

今回はキャリア30年超のコピーライター河本樹美さんに講師をお願い致しまして
120分でマスターで来て、しかも即効性が出るプロフィールの書き方をお話致します。

仕事を呼び込めるか否かは「プロフィールで差がつく!」と思って頂いても良いです。
また同業者で比較された場合「プロフィール」で選ばれることだって大いにあります。

「文章は苦手」「自己アピールは苦手」という方は、
プロフィール作成術を学んで、営業に役立ててください。
そしてプロフィールの共感してくれる「顧客」や「ファン」が集まればと思っています。


★下記のような方には特に参加をお勧め致します★
・webサイトから集客を増やしたい方、収益を上げたい方、問い合わせを増やしたい方
・プロフィールが重要な事はわかっていても書き方がわからない方
・現在のプロフィールが「履歴書」のようだと言われた方
・webやSNSのプロフィールを書き変えたいと思っている方
・士業、コンサルタント業でWebからの集客を考えている方
・これからwebで集客するビジネスで起業を考えている方



【当日のスケジュール】
09:40~ 受付開始
10:00~ 河本さんのセミナースタート(約120分)
12:10~ 当会からのインフォメーション
12:30~ 近くのお店でランチ会を行います(詳細はこの中に掲載しています)
14:00~ ランチ会終了。そのまま解散。



【今回の講師】河本 樹美さん(コピーライター)

《プロフィール》
短大在学中、宣伝会議コピーライター養成講座で学ぶ。
卒業後、コピーライターとして広告制作会社に入社。
憧れの職業に就けたのに思うように書けず、
3ヵ月間は徹夜続きで、失敗の連続。
納得できるまで辞めない、と決心し、
気に入ったコピーを書き写すなどして、
コピーライティングの感覚を養う。
諸先輩からも、どう書くのか?良いコピーとは?
アイデアの引き出し、など多くのことを学ぶ。

その後、転職しながら様々なラクイアントを担当。
広告のほかPR誌・会社案内など幅広く経験する。

1995年、広告会社でコピーライターチームを立ち上げる。
新人の指導をまかされ、人材育成の難しさを知る。
某通販会社を主に担当。締切に追われながら、
紙面が売上を左右する面白さに気づき、
売上のとれるコピーやデザインを研究。

その実績から、2000年ペット用品通販事業部に転職。
カタログ制作部を立ち上げ、売れる紙面づくりで結果を出す。
2005年独立し、外部ディレクターに。

2013年秋から、個人事業主のサポートに力を入れ、ストーリー戦略やコピー塾を展開。
現在に至る。

河本 樹美さんの公式サイト「Office Kawamoto」はこちらをクリック願います。

河本 樹美さんのブログはこちらをクリック願います。



▼参加申込はこちらをクリック!▼




◆参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。◆

「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の10時00分まで参加申込を受付しています。

★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





さて皆様に質問します。
「皆様のwebやブログやソーシャルネットに掲載されているプロフィールは完璧ですか?」
「No!」と答えた経営者の方は、ネットからお客様や問い合わせがが集まらないと思って下さい。

プロフィールは「自分がどういった人物なのか?」「どういう活動をしているのか?」
「どういった実績をあげてきたのか?」「どういった経歴を持つ人間なのか」を紹介する
言わば「文章で描く顔写真」と言っても良いくらいに重要なポイントです。

女性経営者の皆様の中で「ライバルはどうしてwebから沢山の集客を集めているのだろう?」と
思われている方も多いと思います。ネットで集客できている人とそうでない人の差は
「SEO」や「リンク」と思われている方も多いと思いますが、
一番大きな要素は「プロフィール」と言っても過言ではないと思います。

よく考えて下さい。「相手を選ぶ際にプロフィールが充実している人とそうでない人とでは、
どちらを選択しますか?」当然、前者ですよね?

かつて当会で講師としてご登壇頂いたダイヤモンド社のカリスマ編集者の寺田庸二さんも
著者を選ぶ際には「数値化されたプロフィールを必ず見る」と書いています。
そして私も講師を選ぶ際に必ずプロフィールに目を通します。その人の経験値があるからこそ
説得力のあるお話ができるという事でプロフィールには必ず目を通します。
セミナーや講演に参加する際も必ず講演者のプロフィールには目を通しますよね?



と言う事はwebで集客する女性経営者とってプロフィールは如何に重要なのか?
お分かり頂けますよね?プロフィールがなかったり、充実していなければ
来るべき仕事がライバルに取られているかも?です。この部分は手を抜けませんよね?

と言う事で今回は女性起業家や女性経営者にとって「顔」の部分となる
「プロフィールの書き方」をお話致します。

仕事を呼び込めるか否かは「プロフィールで差がつく!」と思って頂いても良いです。
また同業者で比較された場合「プロフィール」で選ばれることだって大いにあります。

「文章は苦手」「自己アピールは苦手」という方は、
今回のプロフィール作成術を学んで、営業に役立ててください。
そしてプロフィールの共感してくれる「顧客」や「ファン」が集まればと思っています。
120分でプロフィールが確実に書けるようになると信じております。



今回の講師はコピーライターの河本 樹美さんをお迎え致します。
現在、河本さんはクライアントさんの販路拡大・新規獲得の営業ツールとして効果のある
1500文字の「マイストーリー」を作成されて、とても好評を得ています。
30年間、衣食住さまざまな広告文を書いてきた講師の河本さんが自らの仕事の経験をもとに、
プロフィールの書き方をお伝えします。
「ライバルに負けないプロフィールが書けるようになりたい。」
「顧客に選ばれるプロフィールを発信したい。」
そんな思いを一度でも持ったことがある起業家・経営者初心者の皆様!
ぜひ一度プロと一緒にプロフィールを作りませんか?
セミナー終了後から即効性のあるお話を行います。



今回の会場はキックオフ関西の神戸の女性交流会でお馴染みの
シェアオフィス・コワーキングスペース「コロコ」で行います。
今回はスタート時間10時00分。受付開始09時40分となります。



また12時30分~希望者のみでランチ会も行います。
今回はセミナー会場の近くにあるお店で行います。
尚、今回は希望者はすべて受け入れる予定です。
(ランチ会に参加申込された方に場所等の詳細をお送り致します)


皆様のご参加を心よりお待ち致しております。



▼参加申込はこちらをクリック!▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の10時00分まで参加申込を受付しています。

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: