関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

1/26(金)キックオフ関西 夜セミ+交流会「もう失敗は怖くない!失敗から学び、立ち直るためのセミナー」のご案内



【主催者より】開催当日の参加申込大歓迎!今回からセミナー開始時間を「19:00」に変更致しました。参加申込時にご連絡頂ければ、会場入りが遅れても大丈夫です。もちろん当会初参加の方も大歓迎ですので喜んで受付致します。

日時:2018年1月26日(金曜日)19:00~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:40~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】4,500円

(※)参加申込なしの場合はご入場できません。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の美濃部さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※







★今回のセミナーテーマ★
「もう失敗は怖くない!失敗から学び、立ち直るためのセミナー」
~失敗を引きずらずに「立ち直る力」を身につける方法を心理学から学ぶお話~

◆セミナー内容◆
皆さんの周りに失敗をしてしまうとしばらく落ち込んでしまい、
なかなか立ち直ることができないという人は多いのではないでしょうか?
仕事での失敗や友人との人間関係における失敗、
自分のキャリアにおける失敗や人生設計での失敗など、
その状況や程度はさまざまです。

失敗をしてしまったがゆえに精神的ダメージが甚大で、
しばらく失敗の虜になってしまうケースも多々あります。

しかし逆に、どんな大きな失敗をしても、
あっけらかんとしてエネルギッシュに過ごしている人もいらっしゃいます。
その差は一体どこにあるのでしょうか?

私達が何かの問題にぶつかるとき、その裏側には
過去の失敗感が影響している場合が少なくありません。
仕事でも、男女関係でも、対人関係でも、
過去に「これやって失敗してしまった」という経験は私達に二の足を踏ませます。

でも幼い子どもが立って歩こうとするとき、自転車に初めて乗るとき、
失敗しても失敗しても何度でも立ち上がろうとします。
そして、失敗を繰り返しつつも、やがては上手に歩き、
自転車に乗れるようになっていきますね。
何度も何度もチャレンジし、失敗するたびに、何か新しいことを学び、
成長することで手にしたものとも言えるんです。

誰でも大人になれば大きな失敗の一つや二つは持っているものかと思いますし、
中には「失敗の連続で嫌になっちゃう・・・」と
溜め息混じりにお話される方もいらっしゃるものですが、
改めてこの痛みを見つめていくことで、新たに得るもの、
今の自分にとって糧になるものが見つかることが少なくないと思います。

心理学では「落ち込みを引きずらず、立ち直りのスピードを速くすれば、
心の安定感が高まり、もっと力を発揮できるようになる」と言われています。

今回はここにスポットを当ててセミナーを開催致します。
題して「失敗から立ち直るための心理学」

失敗の忘れる対処法はいろいろありますが、
失敗を学びに変えるために、考え方(とらえ方)を変えるコツを
「論理療法」「リフレーミング」「マインドフルネス」
この3つの考えのコツを柱として具体的に解説し、
心理学から失敗から立ち直る方法をお伝えします。

きっとあなたに合う対処法に出合う事ができる1日になると思います。


★下記のような方にお勧めのセミナーです★
●失敗したことから立ち直るには時間がかかると言う方
●物事の視点を変えるのが難しいと言う方
●心理学に興味がある方
●仕事やプライベートを充実にしたいと言う方




【当日のスケジュール】
18:40~ 受付開始
19:00~ 美濃部さんのセミナースタート(約100分)
20:50~ インフォメーション等々
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のダイニングカフェで行います)




【今回の講師】美濃部 由紀さん(日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー)

《プロフィール》
和歌山県出身。新卒で入った会社でプレッシャーを感じて、心身のバランスを崩し退職。
それがきっかけで心理学を勉強し、悩む前に心理学を日常に取り入れることの重要性を感じる。
2010年に心理カウンセラーの資格を取得後、心理学を気軽に学んでもらえるようにと
カフェで心理学講座を始め、大阪、京都、和歌山で開催する。
その他、新聞でのコラム連載、コミュニティFMのパーソナリティー、フリーマガジンでの心理解説、
映画館でのトークイベントなど、メディアを通して心理学を伝える。

また婚活に関する相談が多いため、ワークブック「ココロの婚活ノート」を共著で制作。
婚活女性向けの講座を開催し、現在15名の花嫁が誕生している。

さらにストレスを軽減する方法としてマインドフルネスを学び、
2017年より関西マインドフルネス協会公認インストラクターとして活動中。

【ブログなど】
ブログ(カフェで学ぶ心理学yucafe blog)

ホームページ(ココロの婚活ノートホームページ)

フェイスブックページ(カフェで学ぶ心理学yucafe)

関西ウーマンに掲載のインタビュー


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。







★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





人生には失敗というものがつきものです。仕事にしてもそう。
一番成功してきた人は、同時に一番失敗もしてきた人でもあると思うのです。

有名なスポーツ選手の誰しもが大なり小なり失敗を経験しています。
日本の名だたるカリスマ経営者だって失敗しているのです。
安倍首相も一度失敗して総理の座を降りたのですから。

でもそれだけの失敗をしているのに、なぜ落ち込まずにやってこれたのだろう???
と思ってしまいますが、そんな人たちは、きっと落ち込む代わりに違う事をしてきたのだと思います。

皆様も仕事や家庭、恋愛で失敗して落ち込んだ人は多いと思います。
仕事で思いがけず大きなミスをしたり、上司に認められなかったり、
社内の人間関係で悩んだり、彼女に別の男性と付きあっていたり・・・。

つらい出来事で落ち込み、やる気をなくした経験のある人も多いはずです。

失敗はしないに越したことはありません。
ただ、失敗というものは、避けては通れないものだと思うんです。
もしそうだとしたら、大事なのは、失敗した時にどう反省して、対処してゆくのか、
その失敗した経験をどうこの先につなげてゆけるか、なのかも知れません。

失敗をしてしまって、落ち込んでしまうこともあると思います。
落ち込んでいる時というのは、悔み続けている状態です。

悔やむということは過去のことを考えてこうしておけばよかった、
何故こうできなかったのだろう・・・と考えているわけですが、
その悔やむという行為の中に今自分ができることが1つも入っていないので・・・
気持ちはそれを続ける限りどんどん落ち込んでゆきます。

またプレッシャーでガチガチになって
再び同じような失敗を繰り返してしまったりすることがあります。



今、自分ができることを探して動いてみることが、きっと反省ということだと思いますし、
後悔は前には進めないけど、反省は自分を前に進ませてくれるように思います。

2017年ももうすぐ暮れようとしています。
2017年を振り返って、良かったと思う人も多いと思いますが
しかし「良い事が無かった」と言う人や、
キャプテンのように「過去10年で最低の1年」と思う人もいると思います(笑)。

こんなとき、どのように気持ちを立て直していけばいいのでしょう。

今回はここにスポットを当ててセミナーを開催致します。
題して「失敗から立ち直るための心理学」

失敗の忘れる対処法はいろいろありますが、
失敗を学びに変えるために、考え方(とらえ方)を変えるコツを
「論理療法」「リフレーミング」「マインドフルネス」
この3つの考えのコツを柱として具体的に解説し、
心理学から失敗から立ち直る方法をお伝えします。

きっとあなたに合う対処法に出合う事ができる1日になると思います。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分のダイニングカフェで懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の美濃部さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: