関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

8/26(土)キックオフ関西 夜セミ+交流会「元女子アナから学ぶ!123分で克服する大人数でのコミュニケーション術」のご案内







日時:2017年8月26日(土曜日)18:00~20:30
(今回は参加者の受付開始は17:40~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】4,500円
★参加費を事前にお振込頂ける方は3,500円

【振込先】
★現在はゆうちょ銀行同士のお振込のみ受付中です★

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611 名義人:ソラ トモヒロ

(※)ゆうちょ銀行同士のお振込に限り、8/26(土)16時まで受付可能です。

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

(懇親会費は別途となります。大体3000~3500円前後です。)

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。


※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の加藤さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※





★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のセミナーテーマ★
「元女子アナから学ぶ!123分で克服する大人数でのコミュニケーション術
~元女子アナが話す、大人数の会話の苦手意識を克服するためのお話~


◆セミナー内容◆

「一対一のコミュニケーションならまだしも
 大人数の会話になるとお地蔵さんみたいになる。」


こんな経験あなたにはありませんか?

一対一で話す場合は、どちらかが喋れないと会話が終わる。
聞き手と話し手の役割がハッキリしているので、
そこまで深く考える必要はありません。

しかしこれが大人数での会話となると勝手が変わってくるのですよね(汗)

大人数での会話の場合は一対一で話す場合と違い、
ただ「話を聞くだけ」と言う空気になる人が出てきます。

例えば6名で話をしている場合
中心で喋る人が1~2名、
受け答えをする人が1~2名、
残りが空気みたいな存在。

人見知り、口下手の人は大人数の会話では空気になりがちです。
誰かしら話してくれるので、会話が途切れないぶん1対1よりも
コミュニケーションと言う面では楽になりますが、
話を聞くだけだと面白くないですよね~

イメージとしては体育の授業でのサッカーのような感じ。
上手な子ばかりにボールが回ってくるが
自分にはほとんど回ってこないと言う感じかと言えます。

進んで会話に参加する気がないなら別に問題はないのですが、
入りたいけど入れないだと話が変わります。

今回は多くの方が「苦手」と感じられている
「大人数でのコミュニケーション」について取り上げます。
1対1でのコミュニケーションは目の前の相手と行えばいいため
比較的楽に感じることがあります。
しかし、大人数での会話となると様々な人が色々な方向から言葉を投げかけてくるため
予測が困難で臨機応変な対応をとらなければなりません。

大人数でのコミュニケーションが苦手な原因は、
どこで会話に入ればいいかタイミングが分からないことが多いのです。

今回は多人数が苦手と言う方のために
大人数での会話の方法や振る舞い方などを120分でお話致します。

次の日から合コンや飲み会の場が楽しくなりますよ!


【当日のスケジュール】
17:40~ 受付開始
18:00~ 加藤さんのセミナースタート(約120分)
20:00~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
20:30~ 近くのカフェダイニングに移動し「懇親会」
22:00~ 解散



【今回の講師】加藤 あやさん
(コミュニケーション&スピーチコンサルタント)

《プロフィール》
長崎県出身。福岡県のRKB毎日放送にてリポーターやキャスターを務める。夕方の生放送情報番組のリポーターとして、九州、特に福岡県内の様々な場所から 生リポートをする。その他ラジオ局(天神エフエム)のパーソナリティ、イベント司会など「声を使って伝える」活動を約3年間行う。約3年のブランク後、研 修講師、セミナー講師としての活動を開始する。「コミュニケーション」「スピーチ、プレゼンテーション」を柱とした企業研修、個人レッスンなど、「話し 方」の研修を行う。最近では心理学も学び、意識改革やモチベーションUPに繋がる話し方の研修やレッスンにも力を入れています。趣味は読書、音楽鑑賞。特 技はキャリア12年の水泳。

【加藤さんからの一言】
相手に「伝わる」話し方をお伝えするため、試行錯誤しながらも日々活動しています。私達が思っている以上に、相手への印象や影響を左右する話し方。普段の 雑談、1対多のスピーチ、声を出し相手に「伝わる」話し方を身に付けることで、人生や生き方まで変わってくると言っても過言ではありません。お1人お1人 が笑顔で生き生きと生活できるように、少しでもお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。

▼昨年開催致しましたセミナーでの加藤あやさんの講師に様子をご紹介致します▼




▼過去に加藤さんのセミナーへ参加された方のご感想をご紹介致します▼
※鋤谷 亜矢さん時のアンケートとしてご紹介致します。






















▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。






★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





今回の企画は前から開催したいと思っていました。と言いますのも・・・

交流会に参加したいと思っている人は多いですが
「大人数の中に入るのが抵抗がある」とか
「大人数の中に自分が上手く入れるか?」など
大人数の中に自分が上手く溶け込めるか?という不安を持つ方が多い事に気付きました。

つまり交流会の参加には「大人数の壁を克服する事がカギである」と思っている人が意外と多いのです。

私も異業種交流会はじめ、パーティー等の大人数の場に足を運んだ事がありますが
そう言う場所に行くと必ずと言っても良いほど
「大人数の中に溶け込めにくい」と感じる人が居ます。

一人または少人数の時は普通に話が出来るのに、
大人数の時、大勢の宴会・会合、お店などでの時になると途端に話ができなくなる人がいます。
仕事や事務的な要件が必要な時の会話はできるのに、
話をする必要性が無い場面や他に話をする人が大勢いる時になると途端に話をしなくなる人がいます。

このような人は、世間話をするときや、宴会、美容院などでの会話でも、実は苦痛に感じていることが多いです。
一般的な人は、そのような場面でもある意味楽しくない会話をしている場合も多いのです。
その中で、特に大人数の時などに急に話をしなくなる人、話の輪から外れて会話の中にいられない人がいます。

これは社会に受け容れてもらえるか自信がもてずに自己表現や自己主張を遠慮するため、
大人数の中での自分の存在感を感じられないためです。
多くの場合、父親との距離感を社会との関係性に重ねているので「お父さん」に愛され、
守られているというセルフイメージを強化すると、
集団の中でももっとのびのびと自己主張ができるようになります。

でも「苦手」を苦手のまま放置するのではなく克服する事が重要です。
克服すれば、今まで見る事ができなかった新しい世界が見えてきます。

そこで今回は「大人数でのコミュニケーション術」と題しまして
今回は多人数が苦手と言う方のために
大人数での会話の方法や振る舞い方などを120分でお話致します。

1対1でのコミュニケーションは目の前の相手と行えばいいため
比較的楽に感じることがあります。
しかし、大人数での会話となると様々な人が色々な方向から言葉を投げかけてくるため
予測が困難で臨機応変な対応をとらなければなりません。

大人数でのコミュニケーションが苦手な原因は、
どこで会話に入ればいいかタイミングが分からないことが多いのです。

セミナーはもちろんですが、ワークも多く取り入れながら
「大人数でのコミュニケーション術」を覚えて頂こうと思います。

そしてセミナー終了後は会場から徒歩5分のカフェ・ダイニングで懇親会を行います。
懇親会で加藤さんを囲んで熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: