関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

8/18(金)キックオフ関西 梅田版・お昼の異業種交流会のご案内「120分で『参加者全員』と必ず出会える異業種交流会です」









【開催日時】2017年8月18日(金曜日)14:30~17:00
(今回は参加者の受付開始は14:15~です)





場所:Blue+(ブルータス)5階 会議室
(大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル5F)

●交通手段
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」5番出口より徒歩4分
・阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩4分
・JR「大阪駅」御堂筋北口から徒歩5分

★会場までの地図等々はここをクリックの上、ご参照願います。★



【参加費】2,500円

※当会は会員制度を設けていませんので、参加したいところにご参加頂くシステムです。


(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※参加申込なしの場合は、ご入場を拒否させて頂きます。

【定員】16名(定員になり次第、受付を終了致します)


★参加申込後のキャンセルは「ペナルティ」が発生致します★






【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。

★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



★この企画のテーマ★
「120分で参加者全員と必ず出会える異業種交流会
~一般的な名刺交換会ではできない!全員と出会う事を重視する交流会です~


【今回の内容】
キックオフ関西では毎月「参加者との交流」がメインの企画を行っています。

キックオフ関西は
「初めて異業種交流会に参加した方でもすぐに馴染めるための環境作り」
を基本に異業種交流会を開催しています。

参加者から「せっかく参加しているのに全員と出会えないのは残念」とか
「大人数が集まって勝手に名刺交換をするスタイルは気に入らない」など
他の異業種交流会と差別化を考えたく、当会の異業種交流会のスタイルは
「参加者全員と必ず名刺交換ができる」と言う形で行います。

人数次第でスタイルは変えますが・・・
「4人グループに編成して、部分的に席替えを行う」時もあれば
「参加者全員、1対1で話をして、時間になれば横に席をずれて行く」など
当日の参加者数によって形は考えますが、参加者全員と必ず出会えます。

全員と顔合わせができるような形の交流タイムを行いますので、
参加者との交流も壁を感じずにスムーズに交流できます。

また参加者に上限を設けている理由は「参加者全員と名刺交換ができる最大限の人数」と言う設定です。定員に達し次第、受付は終了致します。

今年も梅田で異業種交流会を開催致します。梅田は時々満席になる人気企画です。梅田での異業種交流会で、参加者との交流をお楽しみ頂ければと思います。仕事の合間にふらっと立ち寄る感覚でご参加頂ければと思っています。梅田での異業種交流会で参加者との交流をお楽しみ頂ければと思います。尚、昼開催は懇親会はございません。

参加者は問いません。営業マン、士業、経営者、普通の会社員、どなたでもOKです。
「キックオフ関西の新しい交流会」として「参加者との異業種交流会」を開催致します。


【キックオフ関西の異業種交流会の「強み」】
●参加者全員と必ず出会える環境設定で交流会を運営します。
(人を集めるだけ集めて「後は勝手に交流して下さい」と言うスタイルではありません。)
●参加者数に上限を決めていますので、息苦しい雰囲気にはしません。
●申込時に「MLMなどの不審者」と思われる方につきましては、参加承認を見送っています。
●社会人としての基本ができる人のみ参加者として集めています。
(平気にキャンセルする人や連絡の無い遅刻をする人は参加承認を見送っています。)
●「キックオフ関西の参加者と出会えてよかった」と言ってもらえる運営を心掛けています。


《当日の進行》
14:15 参加者の受付開始(14:15~14:30の間に会場入りをお願い致します)

14:30 交流会スタート
まずは4~5人のグループを作りグループメンバー同士でコミュニケーションを作ります。時間になれば、席替えをします。それを繰り返していきまして、全員と出会えるまで席替えを行います。

16:45 交流会終了。そのまま解散となります。

▼参加申込は該当するボタンをクリック願います▼



当会初参加で参加申込後にキャンセルをされた場合「ペナルティ」となりますので、参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の14時30分まで参加申込を受付しています。(満席の場合はご了承願います)

★今まで異業種交流会に参加された皆様のご感想をご紹介致します★

▼フリーランス・女性▼


▼会社員・女性▼


▼会社員・男性▼


▼法人経営者・男性▼


▼フリーランス・男性▼


▼個人経営者・男性▼


▼会社員・男性▼


▼フリーランス・女性▼


▼会社員・男性▼



★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★




キックオフ関西の交流会は「原点」に返りまして・・・
異業種交流会の原点とも言える「参加者との交流」の企画を行います。
「名刺交換会ですが、一般的な名刺交換会とは、ちょっと内容が違う」そんな感じの企画です。

「異業種交流会と聞いてイメージするものと言えば一体何ですか?」多くの方は・・・・
「簡単な自己紹介を行い、そのあとは参加者と自由に名刺交換をする」
というパターンが多いです。いや、多くの会がそのスタイルです。

しかしこのパターンにした場合、私はいつも感じる事があります。それは・・・
「温度差」です。ビジネス目的の方もおられれば「なんとなく新しい出会いがあれば」
と言う感覚で参加する方もおられます。温度差のある方々同士が名刺交換を行っても
異業種交流会の基本である「交流会での空気とコミュニケーション」を理解しなければ
新しい出会いなんて生まれません。また「緊張感が解れないまま時間が終わった」とか
「ただやみくもに名刺交換をしただけ」と言う本音を漏らす人も多いのもうなずけます。

実は今年から、キックオフ関西の異業種交流会は参加者目線で交流会を運営し
参加者からの疑問や問い合わせに対して「形」にしました。それは・・・

「参加者全員と必ず出会えるスタイルで異業種交流会を行う」



内容は「参加者同士が1対1で交流を行い、時間になれば席替えをして次の人と交流を行う。」人数が多い場合は参加者をグループ分けして全員とご挨拶ができる交流タイムを行います。

このスタイルで行って以降、参加者から「●●さんとビジネスの面で繋がった」とか
「●●さんと今度お会いして、具体的に仕事の話をする事になりました」など
当会への参加が縁でビジネスでの繋がり等々のお話が沢山舞い込むようになりました。

参加者がただ集まって自由に名刺交換をするスタイルでは
「金の卵」がなかなか見つからないし、挨拶しようと思っても
他の人が話をしていたり、制限時間となり、渋々会場を出たと言う
体験をされた方も多いと思いますが・・・

キックオフ関西の異業種交流会にそういうデメリットはありません。
会場入りが遅れない限り、参加者全員と必ず出会う事ができます。

昨年から「梅田の昼開催」も行っています。
梅田開催の会場の名前は「Blue+(ブルータス)」と言います。
ビルの4階はコワーキングスペース、5階は会議室(貸しスペース)となっています。
もちろんキックオフ関西の交流会は5階にて行います。

「ビジネスパートナー探し目的の方」でも「ただ新しい出会いを求めたい方」でも
目的は問いません。当日の交流会を楽しみたい方ならどなたでも参加可能です。
お昼間ですので、時間になったら退出するのもOKです。

皆様からのご参加をお待ち致しております。

▼参加申込は該当するボタンをクリック願います▼



当会初参加で参加申込後にキャンセルをされた場合「ペナルティ」となりますので、参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の19時00分まで参加申込を受付しています。(満席の場合はご了承願います)

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。