関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

樺沢紫苑さん出版記念講演会 in 大阪

7/8に開催致しました樺沢紫苑さんの出版記念講演会 in 大阪は無事終了致しました。

キックオフ関西にとって土曜昼開催はランチ会を除けば
本当に久しぶりの開催でした。久しぶりの開催が故に
どれくらい集まるのか?心配しましたが、蓋を開けてみると・・・



参加者数55名。これだけ集まったのも本当に久しぶりです。
遠くは横浜や埼玉から参加申込もあり、樺沢さんの知名度の高さを感じました。
最近土曜日の昼間に開催していなかったので少々不安でしたが
久しぶりに「昔のKOK」を思い出したように感じます。

ただキャンセルが8名居た事は主催者として残念です。
この件については言いたい事もありますが堪えます。

樺沢さんのお話の内容はご参加頂いた皆様の事を考え
ここでは公にはしませんが、事前に本を読んでからお話を聴くと
非常に分かりやすく、またプラスアルファの要素も学べて
本当に内容の濃いお話だったと思います。

そして今回は当会から樺沢さんにサプライズを行いました。
それは・・・



樺沢さんの新刊「神・時間術」の表紙を
ワインボトルに描いたワインをプレゼント致しました。
(画像は畠山さんのFacebookより借用)

以前、牛窪さんの新刊出版記念の時にもプレゼントしたのですが
今回はこのプレゼントを講演会を企画した時から考えていました。
樺沢さんにも喜んで頂いて私も嬉しかったです。



そして懇親会は、いつも夜セミの懇親会でお世話になっている「エスポア」で行いました。
初めて立食形式で行いましたが、広々として良いものですね。



そして懇親会も盛り上がり、予定になかった三次会まで行い
解散したのは22時半でした。

またこれからも樺沢さんの大阪での出版記念講演会は
当会が企画して行きたいと思いますし
関西では当会が樺沢さんを応援していきたいと思います。



▼最後に講演会にご参加頂いた皆様の感想を一部ですがご紹介致します▼













ご参加頂いた皆様、そして講師の樺沢紫苑さん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: