関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

6/17(土)キックオフ関西 ランチ交流会のご案内「ミニセミナーは「本を出版したい人のためのコンテンツ整理法」を行います。」







偶数月は大阪で「ランチ交流会」を開催致します。

会場はキックオフ関西の懇親会でお馴染みのお店「ESPOIR(エスポア)」で行います。
オーナー自慢のメニューを食べながらランチ会を行います。
まあメニューについては当日のお楽しみと言う事で。

そしてお食事の後は「ミニセミナー」を行ないます。
今回のミニセミナーは・・・
「本を出版したい人のためのコンテンツ整理法」を行います。

この開催案内をお読みの方の中には「いずれ本を出版したい」と
思っている方も多いかと思います。
でも本を出版する前に考えておかなければいけない事があります。
それは「コンテンツの整理」を把握しておかなければならないと言う事です。
そのポイントを抑えておかなければ・・・
書いているうちに結局何を伝えたいのか?わからなくなるというのがあります。

あと出版する際の「疑問」を持っている方も多いと思います。
「何のために本を出すのか?」
「本を書くのはむずかしい?」
など、当日はみなさんが疑問に思っている事もお答えしようと思います。

今回は出版に関するお話を2015年9月に
「頼る力」を育てる! ~“入り口”アドバイザーが実践する味方をつくる知恵~
を出版した、オフィスAPlan代表の荒井 知恵さんをお迎え致しまして
荒井さん自身の体験談も含め「出版のためのコンテンツ整理法」についてお話致します。

皆様からのご参加をお待ち致しております。

★ランチ会終了後は、15時~キックオフ関西の女性参加者主催の「お茶会」を開催します。詳細はこちらをクリック願います。参加費は別途必要です。



【開催日時】 2017年6月17日(土曜日)12:30~14:30
(今回は参加者の受付開始は12:10~です)

場所:カフェ&ダイニング エスポア(ESPOIR)
(大阪市中央区東心斎橋1-3-23 プレサンス心斎橋タイミックス1F)

●交通手段
地下鉄長堀橋駅「5A出口」より徒歩約2~3分

★googleマップで確認したい方はこちらをクリック願います★



【参加費】2,500円
★6/17の正午までにお振込頂ける方は参加費を2,000円と致します。

【振込先】
※現在はゆうちょ銀行⇒ゆうちょ銀行同士のお振込のみ受付中です※
◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
名義人:ソラ トモヒロ

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※当会は会員制度を設けていませんので、参加したいところにご参加頂くシステムです。

※参加申込なしのご参加は不可となります。




【定員】20名(定員になり次第、受付を終了致します)



◆開催1週間前時点で参加申込が極端に少ない場合は、開催を中止する場合がございます。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。


★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。






★ミニセミナーのテーマ★
「本を出版したい人のためのコンテンツ整理法」

【ミニセミナーの内容】
本を出版したいと思う人は数多くいますが
どのようにコンテンツを整理すればよいか理解できますか?

本を書くと言っても、結局は一文一文の積み重ねなのです。
積み重ねていくときに重要なのがスタイルだと思います。
まずはそのスタイルを決めるところからはじめます。

ひたすら文章にするだけでは、書いているうちに枝葉に分かれ、
結局何を言いたいのかわからなくなるというのがあります。

長文を書くことは凄いことでもないし大変なことでもない。
大変だとしたら「書き続けること」それが大変だと思います。
途中で書くのをやめてしまう人は本当に多いのではないかと…。

今回は荒井知恵さん自信が2015年9月に出版した体験を基に
これから出版を考えている人のための本の内容の書き方をお話致します。
また「何のために本を出すのか?」「本を書くのはむずかしい?」など、
みなさんが疑問に思っていることにもお答えしたいと思います。
今回のお話を聞いて1人でも多くの方が本を出版する人が出てくれればと思います。





★当日の講師★荒井 知恵さん
(オフィスAPlan 代表)

大阪府大阪市出身。三洋電機貿易㈱(現パナソニック㈱)にて北米営業部で長年勤務。その後勤務した㈱岡本工務店では、すぐに信頼関係を作るスキルが「荒井マジック」と言われ、高い成約率を保っていた。 独立後は、中小企業支援のための社員研修やコンサルティングをはじめ、コミュニケーション力アップ、営業力アップ研修、大学、専門学校などでの講義も行っている。

皆様からのご参加をお待ち致しております。


▼参加申込は該当するボタンをクリック願います▼






★参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の正午まで参加申込を受付しています。(満席の場合はご了承願います)


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。