関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

5/24(水)キックオフ関西 夜セミ+交流会「心理学本「スターウォーズは悟りの教科書」の著者による、人を動かすための魔法」のご案内







日時:2017年5月24日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】4,500円

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の松本さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※





★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のセミナーテーマ★
「心理学本の著者による、人を動かすための魔法
~嫌われる勇気も、ホメる必要もない、自発的に人を動かす本質的リーダーシップスキルのお話~



◆セミナー内容(今回の講師、松本さんからのメッセージ)◆

もし、あなたが望んだ通りに
「お客様が、あなたのサービスを買ってくれる。」
「管理しないでも、部下が積極的に働く。」
「子供が、あなたの言うことを素直に聞く。」
「親が、あなたの生き方を認める。」
「上司が、あなたの意見を聞き入れる。」
「パートナーが、喜んであなたの言うことを聞く。」
「気になる異性が、あなたを好きになる。」

って、なったらどうですか?
どうしてこのセミナーを開催するのか、その理由は?

人の悩みは、すべて人間関係が原因だからです。

フェラーリに乗って高級ブランドの服を着て、身体を鍛えて理想体型になっても、
無人島で一人きりだったら、まったく幸せを感じないですよね。
人は人との関係の中で、嬉しい気持ちになることに一番幸せを感じます。
つまり、思い通りの人間関係を手に入れるために、
お金を稼ぐし健康や美容に気を使うわけです。

だけど、不思議なことにお金を稼いで、理想的な外見を手に入れても、
人間関係で悩んでいる人がいかに多いことか・・・

異性との関係、親子の関係、社内での関係、お客様や取引業者との関係・・・
変ですよね。
幸せになるために仕事を頑張るのに、そのせいで悩みが増えることがいかに多いことか。
逆に人間関係がうまくいっていれば、仕事もお金もうまくいくし、健康でいられるというパラドック。
商売でも、子育てでも、恋愛でも、相手の心に正しく働きかけられるかどうかなのです。
思い通りに人を動かすことができたらどうでしょう?

ですが、決して人をコントロールしてはいけません。

最近は大人の社会でも、ほめて育てるテクニックが流行っています。
逆に「嫌われる勇気」で有名なアドラー心理学のように、
ほめるのは相手を見下しているから良くないという考えも流行っています。

さて、どちらが正しいのでしょう?

気を遣う側と、気を遣われる側で成り立っている関係を心理学では共依存と言います。
見かけはスムーズですが、自分の気持ちを押さえつける生き方なので、
やがて大きな問題を起こす不健全な関係です。
それは会社での部下と上司、業者とお客様、親と子、恋愛、夫婦、の関係においても同じ。
確かに小手先のスキルとか、テクニックも大切です。
ですが、仕事上の成功、いい親子関係など、充実した結婚生活、
本当に大切なものを手に入れるために必要なのは・・・
相手に何かをしてあげることではないのです。それはズバリ!

「相手の主体性を引き出す存在になることなのです。」

人は誰もが、人に影響せずにはいられない存在です。
一人でも多くの方が、思い通りの人生を生きられるために、
人間が影響しあう構造・仕組みをお伝えします。
知ってる人が有利だった知識の時代が終わり、今の時代に求められている本質です。

《このセミナーまでの物語》
私は元々、人付き合いが苦手で、いつも軽率な言動で、人を怒らせる名人でした。
いわゆるアスペルガー症候群で、まったく人の気持ちがわからない人間でした。
人間関係がうまくいかず、大学を卒業後28歳までに11社も転職しています。
初めてのデートでは相手を40分で怒らせて帰らせてしまいました。

そんなダメダメな私が父親の建築会社を継ぎ2代目社長になったので・・・
もちろん上手くいきません。

部下も年上ばかりで、普通に上からものを言ってきますし、横領している社員もいました。
建築の職人さんには怖い人も多く、こちらがお金を払う立場なのに
言うことを聞かない人もいました。
バブル崩壊後の建築不況で、心無い見込み客からは、
まるで乞食のような言われようを受けることもあったのです。

協力業者も、部下も言うことを聞かない。
見込み客からは偉そうに言われ乞食扱い。

そんな中、私は何としても成功したいという思いから、成功哲学や心理学を学び始めました。
最初はお客様と会うたびに、どうやって買ってもらおうかと悩んでいたのですが、
心理学を実践するにつれて、売り込むのではなく、
信頼されて依頼される状態が作れるようになりました。

家を建てさせて頂いたお客様から、アンケートに
「これからも僕たちを見守ってください」と書いて頂いたこともあります。
単にお客様と業者という関係を超える信頼を得ることもできました。
協力業者も私の現場は特別に丁寧に仕事をしてくれるようになり、
部下もよく頑張ってくれて、
年商3億円なれど15年間無借金で経営してくることが出来たし、
人と会うことが楽しくなってきました。

振り返ってみると、自分でも信じられないような変化です。
仕事もプライベートもまったくダメダメの社会人だった私が、
ここまで来れたのは間違いなく心理学を学んできたおかげです。

心理学と言うと・・・相手を見透かして、決めつけたり、
催眠術にかけてコントロールするような嫌な印象をお持ちかもしれませんが、
私の心理学は、まったくそのようなものではありません。

根っこに相手を思いやる気持ちがあることが大切で、決して決めつけず、
常に「私はあなたのことを知らない」というフラットな心理学。
自分と他人を認めることで生きやすくなる内容です。

人は、人を変えることも、コントロールすることもできません。
人を動かすと言うのは、お世辞で調子に乗せることではありません。
しかも、人は誰も、自分がやりたいことしかできないのです。
なので、あなたが人を動かすためには・・・

「人間が行動する原理とは何か?」
「人が人を動かすプロセスとは?」
「コミュニケーションとは何か?」
「頼らずに自主的に行動させるには?」
「こちらの思っていることを遠慮なく伝え、言うことを聞いてもらう?」
「わかり合うこともなく、信頼関係を作るには?」

などなど、人を動かすプロセスをギュッと凝縮してお伝えするセミナーを開催します。

これは私が、15年の歳月と2000万円以上かけて心理学を実践して気づいた内容です。

実は、私は5年前に突然の全身蕁麻疹と高熱で3週間寝込んだことをきっかけに、
自分に向き合い続けてきました。
そして今、私は会社を部下に譲り、私がこの人生をかけてやりたい事の一つ
「日本のリーダーが真の成功を得る」ために、今回のセミナーを開催します。

ですので大変恐縮ですが「本当に自分の人生を良くしたい」
と思っている方に来ていただきたいのです。

このセミナーの価値は、あなたに今までにない視点をもたらし、
生き方に新しいポジションをもたらします。


【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 松本さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のダイニング・カフェで行います。参加は自由です。)



【今回の講師】松本 青郎さん
(心理学を駆使して目標を達成するコンサルタント、真・目標達成心理学 ありのまま研究所)
心理学講師、講演家、作家、会社経営者、一級建築士

★キックオフ関西 初登場講師★

1969年生まれ。大阪府出身。

仕事のできないダメダメ社会人だったが、2001年9.11同時多発テロの夜、父親が隠居、倒産寸前の零細企業を運命的に継承。経営に苦しむ中、儲けたい一心で心理学を学び始め、会社経営に実践、年商3億円なれど15年間借入金ゼロを実現し、現在に至る。

幼少期から極端に自己肯定感が低く、人間関係はトラブルだらけの人間であった。

学生時代はもちろん、社会人になってもすぐに人間関係が破綻し、転職した会社は11社に及ぶ。

そんな男が会社を経営することになり、売上は低迷、社内では横領、債務は超過、取引先は言うことを聞かない、クレーマーに悩まされるなど、経営に苦しみ、毎日が不安と恐怖にさいなまれる中、儲けたい救われたい一心でさらに心理学や成功哲学を学び始める。

これまで心理学、成功哲学、能力開発、に掛けた費用は2,000万円を超え、アメリカで至高体験を経験し、この人間の仕組みを知る。

その甲斐もあり、2012年の夏、経営を開始してから11年間無借金で経営し、年商3億を超え過去最高益、最も経営が好調な中、全身蕁麻疹と高熱で倒れ、3週間動けなくなる。

その難事から人生を振り返り、自分に向き合う中、それまでの建築会社経営が自分の人生の学びのステージであり、本当に自分がやりたい事をはじめる為の必須の過程であったことがわかる。この三次元世界に生まれた目的に気づき、求め続けた幸せは、社会的・金銭的成功だけではないと知る。

自分の人生というゲームにおいて達成したいテーマ
「すべての子供達がありのままの自分を愛して、やりたいことを出来る世界を創る」という壮大な目標に向かい、講演やセミナー、心理コンサルティングを始めている。

世界中の神話の研究から体系化された「英雄の旅」をベースに、ジョージ・ルーカスが親子の愛を描いた名作映画「スターウォーズ」が大好き。手始めに2016年12月、わかりやすく深く人類普遍の真理を解き明かす書籍「スターウォーズは悟りの教科書」を出版。



この本はスターウォーズの教えを活用することで、人間とは何かこの世界のシステムが理解できる。すると、面白いように苦難を乗り越えることができるようになる。人生の解決策を読み解く究極のテキストとして、映画に隠された深遠なテーマを解き明かす必読の書!


★この本の詳細や購入はこちらをクリック願います★



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。





★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





人を動かす事にお悩みの方は非常に多いと思います。

「人を動かす」とは、単に作業指示や仕事上の動きだけを指しているのではありません。
仕事はもとより学校の勉強も同じですが、教育する相手に
「自ら学ぼう、覚えよう!」という意識が働かないと、何かを身に付けさせることはできません。
つまり教育を行うにしても「人を動かす」リーダーシップが欠かせないわけです。

私自身も人を使って仕事をしていた事がありましたが
何を言っても思うように動かないと悩んだ時期も頻繁にありました。

今回の講師、松本 青郎さんから、このテーマを頂いた時に
率直に思った事がありました。それは・・・

「このコンテンツをもっと早く知る事ができれば自分の人生は変わっていただろう」

このセミナーは「人を使う事で悩んでいる」全ての皆様に聴いて頂きたいと思う内容かと思います。
松本さん自身の体験を基に、松本さんが学んだ「心理学」に落とし込んでできたコンテンツを
今回、皆様に聴いて頂き、また学んで頂きたいと思います。

「褒める」事も重要です。「嫌われる勇気」も重要です。
でも人をコントロールするには、それだけでは足りません。
その足りないものを今回、松本さんにお話して頂きます。

このセミナーを聞いた後
「人を動かす事を難しく考えていた」と言うかもしれませんし
「何かつっかえていたものが取れた」と思うかもしれません。

皆様の環境で「人を動かす事にお悩み」の皆さん
このセミナーに参加する事により、悩みを解決できる何かを学べるかもしれません。
もし学べたら、その内容は次の日から即、実践できます。

そして交流会終了後は会場から徒歩2分の居酒屋で懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の松本さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。