関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

3/3(金)キックオフ関西 ビジネス夜セミ+交流会「仕事以外にも活用できる!幸せを呼ぶ ホスピタリティ術セミナー」のご案内





★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最近、夜セミを「名刺交換を行う企画」と勘違いされる一般参加者の方が非常に多いです。参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、夜セミでの参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。


日時:2017年3月3日(金曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】5,000円

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の津田さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※






★今回のセミナーテーマ★
「仕事以外にも活用できる!幸せを呼ぶ ホスピタリティ術セミナー
~仕事も人生も好転するためのシンプルな法則のお話~



◆セミナー内容◆
「ホスピタリティ」とは、「思いやり」「心からのおもてなし」という意味で、
特に観光・旅行(ツーリズム)、ホテル 、レストラン、ウェディング、医療、介護などの
サービス業でよく使われております。
これらのサービス業では、サービスに対するお客様の要求レベルが高く、
良い商品を提供するだけでは満足をしていただけないため、
より高度なサービス、つまり、ホスピタリティを提供しなければなりません。
他のサービス・製造・小売業などにおいても、お客様により満足をしていただくためには、
ホスピタリティの精神をもって、お客様と接することが求められていると言えます。
つまりホスピタリティ業界だけでなく、あらゆる業界においても、
ホスピタリティの考え方が必要な時代となっております。

今回の講師、津田喜代子さんは
「グリーンピア三木」や「サンルート神戸」のオープニングスタッフとして
サービス業に従事しホスピタリティを提供する現場に長年携わっていました。
そこから学んだものは「接客としてのコミュニケーション」はもちろんですが、
そこで学んだ知識を上手く活かすと「社内でのコミュニケーション」や
「営業でのコミュニケーション」に活かす事が出来るのです。
それ以外にも「家庭」や「仲間同士の付き合い」にも使えます。
もっと言えば「交流会での人脈作り」でも活かせます。

そうです。ホスピタリティは「人と接するすべてに通じるソフト」なのです。

今回は「ホスピタリティ」をテーマに、全国の800人ぐらいの旅行会社社員の方と
人脈を生かしてコミュニケーションをとり、集客しているお笑いホテルウーマンこと
津田喜代子さんが実践したノウハウをお話致します。
参加される皆様にとっては「目からウロコ」の連続になると思います。

“お客様を心の底からおもてなしする”という心や姿勢というのは、必ず、お客様に伝わります。
伝わった心や姿勢はお客様は
「ここまでやっていただける会社(お店)だったら、また買いに来よう。」
と自然に思うものです。
結果的には、何度も商品を購入していただける、リピーターとなっていただけるのです。

自分のマニュアルに「ホスピタリティ」を取り入れたいならば、3/3のセミナーは必聴です。



【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 津田さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います。参加は自由です。)



【今回の講師】津田 喜代子さん
(ねこの手リザベーションセンター つだきよ本舗 代表)

《プロフィール》
1961年 神戸市生まれ。中学時代は添乗員にあこがれていたが、
旅先のホテルで見かけるホテルウーマンを夢見るようになり、
グリーンピア三木の一期生として入社し、ホテル業やサービス業を学ぶ。

退社後、スイミングスクールの受付として働くが、
ホテルサンルート神戸のオープニングスタッフとして入社。
入社後14年目で支配人になる。

2004年退職、6日後に「ねこの手リザベーションセンター つだきよ本舗」を設立。
神戸のビジネスホテルのセールス、観光施設の支援等の他、
ブライダルプロデュースも手がけ、神戸のビジネスホテル・観光施設の会、
TOHの会(Talking of Hotelの会)の会長として神戸観光の活性化を目指しています。

また年齢・業種を問わず語り合う『つだきよ塾』も毎月1回開催しています。
さらに持っているネットワークを生かし、神戸で結婚プロデュースをボランティアで行っています。
趣味は掃除・洗濯・ボランティア。2010年11月 初の著書「幸せを呼ぶホスピタリティ営業」を出版。
益々活動の場を広げてます。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





ホテルや観光業だけでなく、他のサービス・製造・小売業、
最近では医療現場などにおいても、お客様により満足をしていただくためには、
ホスピタリティの精神をもって、お客様と接することが求められていると言えます。
また友達、恋人、家族においても必要なツールになりつつあります。
つまりホスピタリティ業界だけでなく、あらゆる世界や生活においても、
ホスピタリティの考え方が必要な時代となっております。

「接客としてのコミュニケーション」はもちろんですが、そこで学んだ知識を上手く活かすと
「社内でのコミュニケーション」「営業でのコミュニケーション」にも活かす事が出来るのです。
それ以外にも「家庭」や「仲間同士の付き合い」にもスパイスとしての効果を発揮します。
もっと言えば「交流会での人脈作り」でも活かせます。
そうです。ホスピタリティは「人と接するすべてに通じるソフト」なのです。

形や行動などで示す「マナー」は相手に不快感を与えないための最低限のルールです。
しかし、そこに「心」が加わると、「ホスピタリティ」になります。
深い心地良さが加わることで、信頼、安心感そして感動が生まれます。

今、皆様のビジネスや日常生活にホスピタリティを取り入れると
あなたの評判はたちまち上向きになり、また数字も上がり
クライアントやパートナーに感動を与える事だってできます。
当然ですが、他のライバルと差をつける事もできます。

今回は仕事はもちろん、友達知き合いや家庭においてを取り入れることにより
仕事も人生も好転するためのシンプルなソフト「ホスピタリティ」をお話致します。



今回の講師、津田喜代子さんは
「グリーンピア三木」や「サンルート神戸」のオープニングスタッフとしてサービス業に従事し
ホスピタリティを提供する現場に長年携わっていました。

ホテルウーマン時代から、最高のホスピタリティ精神と、バイタリティに溢れる津田さんは
業界ではちょっとした有名人。ホテルウーマンとしてキャリアを積み、
女性支配人として手腕を奮われていました。

全国の800人ぐらいの旅行会社社員の方と人脈を生かしてコミュニケーションをとり、
集客しているお笑いホテルウーマンこと津田喜代子さんが実践したノウハウをお話致します。
参加される皆様にとっては「目からウロコ」の連続になると思います。

そしてセミナー終了後は会場から徒歩5分のダイニングカフェで懇親会を行います。
懇親会で津田さんを囲んで熱く語り合いましょう!
皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。