関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

2/16(木)キックオフ関西 夜セミ+交流会「世界の一流アスリート達から学んだビジネス現場で即実践できる集中力発揮法」のご案内



★この企画は開催最低人数に達しなかったため、開催を延期致しました。★


日時:2017年2月16日(木曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】5,000円⇒参加費をお振込頂く方は4,000円

【振込先は参加申込到着後、3日以内に主催者よりご連絡致します。】

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の森さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※




★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のセミナーテーマ★
「世界の一流アスリート達から学んだ
 ビジネス現場で即実践できる集中力発揮法」

~イチロー選手の行動事例も、あなたの日常に必ず応用できる!~

◆セミナー内容◆
世界の一流アスリートが、緊張する大事な試合で自身の能力を最大限発揮し、
確実にすばらしい成績を収めている裏には、彼らなりの”秘密のコツ”が存在します。
バスケットのマイケル・ジョーダンや大リーグのイチローら世界の一流のアスリートは
集中力が最大級に高まると、周囲の音がまるっきり聞こえなくなり、
まるでスローモーションのような世界が見えると語ります。

かつて神様と呼ばれた巨人軍の元監督 川上哲治氏は「ボールが止まって見える」と
語っていたのは有名な話しですが、それも集中力が高まったことにより起こる現象です。
これをいわゆる「ゾーン」と呼びます。もし仕事中にゾーンに入ることができたなら、
アスリート達並みの集中力を仕事で発揮し、ものすごく効率が上がることが
期待できるかもしれません。

今回は、集中力発揮のコツについて、カラダを使って楽しく体感していただき、
さらに一流アスリートの”物事のとらえ方”等をご紹介し、
皆様の今後の人生のお役に立てれば幸いです。

「物事に集中できない」「面倒だ!」「やる気が出ない」
「気が散る」「さぼりたい」日頃から物事にネガティブな方にはお勧めのお話です。

【当日のお話のポイント】
◆集中状態とは(恋愛と同じ?!)
◆ココロとカラダの一致(意識の持ち方での身体のパフォーマンスの違い)
◆深呼吸を視覚化すると(*特典:集中カードをプレゼント!)
◆成功力はイメージ力(結果の鮮明なイメ-ジが先!原因は後からやってくる)
◆言葉は言霊(日常の言葉がその人の人格を形成)
◆一流アスリートの考え方(出来事のプラス面に集中するコツ)など
   *時間等の関係で内容を一部変更する場合がございます。

【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 森さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 近くのダイニング・カフェに移動し「懇親会」
22:30~ 解散



【今回の講師】森 健次朗さん
株式会社集中力 代表取締役、集中力プロデューサー
一般社団法人 日本集中力育成協会 理事長、財団法人 スポーツサポート財団 理事


◆プロフィール◆
1963年長崎県南島原市口之津町生まれ。
国立名古屋工業大学大学院博士前期課程材料工学科有機材料コース修了後、1989年ミズノ株式会社入社。ミズノ株式会社で、北島康介選手、千葉すず選手、室伏広治選手など多数のオリンピック選手のウエア開発に携わる。特に2000年シドニー五輪、開発担当の「サメ肌水着」は13の世界新樹立。世界をにぎわせた。

2003年、ミズノ株式会社を退社。2004年、学習塾「元氣塾」をはじめる。そこで、子供達の意欲を湧かせることが必要だと気付き、スポーツメーカー時代に関わった一流アスリート達が日常や試合の本番で実践している呼吸や脳トレ・集中力アップの方法を実施。また、毎年、夏休みには塾長仲間たちと「活躍するかっこいい大人」を呼んで話を聞き将来の夢を発表する「夢合宿」を淡路島で開催。元気がなかった子供達のたくさんの奇跡を目の当たりにする。
このような取り組みが話題となりPTA(教員・父兄)・学校・教育機関・スポーツチームから講演を依頼されるようになる。その後、「元気な大人」も作って欲しい!と企業からの講演・研修依頼もうける。

2011年、アーティストファクトリー・ジャパン設立。2012年株式会社集中力へ変更。現在は、集中力プロデューサーRとして上場企業や中小企業のトップマネージメント、上級管理職の方などを対象とした企業研修及び、教育機関等での講演を実施。講演、研修、セミナーなどで毎年、約 15000 人が集中力発揮のコツを体感。
講演は、有名スポーツ選手の逸話がたくさん聞けて面白い、いつでもどこでもできる「集中力」発揮のコツを実践できるようになるなど好評!

株式会社 集中力の公式サイトはここをクリック願います。


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。



▼週刊ダイヤモンド 2017年 1/14 号「仕事・勉強に効く「集中力」&記憶術・速読術」の特集記事に森さんの集中力の記事が6ページにわたって掲載されました▼


▼昨年7月に神戸で開催しました森さんのセミナーへ参加された方のご感想をご紹介致します▼














★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





ビジネスパーソンの皆様は、ここ一番の商談や面談などで重圧に屈していませんか?
プレッシャーに弱い理由、それは「メンタル面」にあると思います。
メンタル面が強くなければ、あらゆる重要な場面でも屈してしまいます。

スポーツ選手の場合、体力だけでなくメンタル面も日頃から強化しています。
選手の多くは体力面の強化はもちろんですが「潜在力」や「集中力」を
大舞台で発揮するためのトレーニングを日頃から行っていますので、
大舞台で好成績を収める事が出来るのです。

スポーツ界でよく使われる言葉に「心技体」があります。精神面の集中力、技術力、
体力が1つになって初めて自分の力が発揮されると言われています。

ビジネスでもそうです。商談を例に挙げると、相手と駆け引きする技や、
長丁場を乗り切る体力、そして目標や打ち合わせや下調べに対しての集中力が
揃ってこそ実力が発揮されます。そのためにはアスリートのように「集中力」を
兼ね備える事が必要です。



では一流のプロは何故、本番で素晴らしい成果を上げることが できるのでしょうか?
それは、普段の訓練や練習をとても大切にし、決して手を抜くことをしない、
という生き様によります。彼らは普段の訓練や練習の中で、
集中力をとても大切にしています。

米大リーグのイチローもそうですし、バスケットのマイケル・ジョーダン
プロゴルファーの松山茂樹だってそうです。

そういう一流のプロが兼ね備えている集中力をビジネスに取り入れると
チームワークやリーダーシップが変わり、その結果、人の成長、企業の成長、
スピードや成長が変わります。

そのためのビジネスで成功するための方程式をお話し致します。



今回の講師、森 健次朗さんは・・・
ミズノ株式会社に勤務時代、北島康介選手、千葉すず選手、室伏広治選手など
多数のオリンピック選手のウエア開発に携わり、
2000年シドニー五輪、開発担当の「サメ肌水着」は13の世界新樹立。
ミズノ退社後は、集中力プロデューサーRとして上場企業や中小企業のトップマネージメント、
上級管理職の方などを対象とした企業研修及び、教育機関等での講演を実施。
毎年約 15000 人が集中力発揮のコツを体感し、講演、研修、セミナーなどで
活躍されています森 健次朗さんをお迎え致します。



実はこの企画、昨年7月に神戸で開催致しましたが、予想以上に参加者が集まり
また参加者のアンケートも、ほぼ全員大満足の評価が付きまして
その余韻に浸る人が多く、参加者全員が懇親会に参加致しました。
この人気企画を大阪で開催致します。

そしてセミナー終了後は会場から徒歩5分のダイニング・カフェで懇親会を行います。
懇親会で森さんを囲んで熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。