関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

2017年、台湾で交流会開催?



10/27~11/1まで台湾に旅行に行ってましたKOKキャプテンです。
旅行中はFacebookやInstagramに観光やグルメの画像を数多くアップしていましたが
実は今回、台湾に行った理由はもう1つあります。

今年の8月に開催しました「梅田版・お昼の異業種交流会」に
台湾人の女性参加者が参加されていました。当時コンサル会社に勤務していて
仕事で大阪出張中にネットで当会の事を見つけてご参加頂きました。
(その時の交流会の様子ですが、画像に彼女はいません)



交流会後もその彼女とはLINEでメッセージをやり取りしていまして
その時の会話の中で私が「10月に台湾旅行を予定しています」と伝えると
「是非、お話したい事があるのでお会いしたい!」と言われて
旅行中に会う事になりました。

その彼女からLINEで
「台湾で異業種交流会を開催できないか?」と言うお話を頂き
「訪台時までに考えをまとめてみます」と伝えました。

彼女曰く
「周りに日本語を勉強している仲間が多く、日本の方と交流したい」と言う事が一つ。
もう一つは「台湾に異業種交流と言う場がなく、そのシステムを台湾に作って欲しい」
と言われて、私も何ができるか考えました。
そして台湾でお会いした時に下記の旨を彼女に伝えました。

「現実になるように前向きに動いてみます。
 来年春にもう一度私が台湾に行き、台湾で交流会開催実現のための打合わせを行い、
 まず夏頃に台湾の日本語が話せる方だけで集まり、交流会を企画してみて
 上手くいけば、10月か11月頃に当会で参加希望者を募り、
 2泊3日でツアーを組んでKOK参加者と台湾の方と交流会をやってみる」


ただもちろん当方で台湾の人の集客なんてまず不可能なので
そこは彼女に集客を任せる形になります。集客や会場など、
その辺のアドバイスを春の訪台時に行おうと思っています。

来年3月でキックオフ関西は14周年。と同時に節目の15年目に突入します。
その年に初の海外での交流会開催が実現・・・・するかもです。
上手くいけば「日本と台湾の交流活動」も行っていければなあと思うKOKキャプテンでした。

【追伸】まだ開催が決まったわけではないので「おめでとう」のコメントは開催が実現してからでお願いします。



キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。