関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

9/21(水)キックオフ関西 神戸交流会「劇的に声が変わる!しゃべり続けても疲れない声の作り方」のご案内



【本日18時30分まで参加申込受付中です。当日申込大歓迎!】

★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最近、夜セミを「名刺交換を行う企画」と勘違いされる一般参加者の方が非常に多いです。参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、夜セミでの参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。


日時:2016年9月21日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)



場所:シェアオフィス・コワーキングスペース「コロコ」5階会議室
(神戸市中央区磯上通6丁目1番17号 ウェンブレービル5階)

●交通手段
各線三宮駅から神戸国際会館南側の東側一方通行の道路を東に進み、Cafeトリニティさんの隣のビルです。1階オリジン弁当さんが目印です。

会場のアクセスや地図等はここをクリック願います。


【参加費】5,000円

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くの「かつおの藁焼き」が食べられる居酒屋で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の西野さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※懇親会参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※




★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のセミナーテーマ★
「劇的に声が変わる!しゃべり続けても疲れない声の作り方」
~プレゼンや雑談で2時間話しても苦にならないための発声法のお話~

◆セミナー内容◆
あなたは少し話しただけなのに、喉が疲れたり、乾いたり、痛くなったりして、
声が変になり、話を続けるのが苦痛になったり、 
また話す時に、喉に強い力が入っていませんか?

特に普段、話慣れない方が突然「プレゼン」や「スピーチ」を行った場合、
上記のような症状を起こす人が多いと言われていますし、友達や仲間と長い時間、
雑談をしている時でも上記のような症状が起きる方も多いそうです。また最近
「仕事して1日終わると声が枯れますor掠れてしまいます」と言われる人も多いです。

普段あまり声を出していない人は、
少し話しただけで、喉が疲労し、大きい声を出せなくます。
一方、普段から声を出している人は、少しぐらい長く話をしても、
喉はあまり疲労しないので、大きい声を出し続けることができます。
声が小さい人が無理やり大きな声を出そうとすると、喉声になることがあります。

喉声を出すと、疲れるのは、それを出している本人だけではありません。
つらそうな声を聴いている相手も、同じように、疲れて、不快な気分になってきます。
喉声は習慣化すると、その不自然な発声法が当たり前になってしまい、
なかなかそこから脱却できなくなります。

それでは、どうしたらよいのでしょうか?
答えは9/21の神戸交流会へご参加下さい(笑)

今回の講師、西野 薫さんは以前は声を使って仕事をする立場でありながら、
風邪をひいたら喉がれを起こし、全く声が出ない日もあったり、
1時間歌い続けたりしたら、声がかすれたりする経験がありました。
原因を追求した際に声帯周りの筋肉を鍛えることや、張りのある声の獲得には
体全体のバランス、緩みも必要であることを学び、
また心理にも影響がある事も感じました。
つまり声、心、体は三位一体という事であることを掴みまして、
それから2年以上声が出ないという経験はなく、
また2時間話続けても疲れない声を獲得した経験をお持ちの講師です。

今回は西野さんから「喋り続けても疲れない声の作り方」と題しまして、
喉に負担のかからない発声法と長く話をしても苦にならない発声法について
お話致します。
特に「声が出ない」とか「長い時間喋れない」と言う方はご参加をお勧めします。

そしてセミナー終了後は「カツオの藁焼き」が食べられるお店で懇親会を行います。
カツオを食べて疲労を回復して、みんなで盛り上がりましょう!

【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 西野さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 近くの会場に移動し「懇親会」
22:30~ 解散



【今回の講師】西野 薫さん(音楽療法士、VOICEトレーナー)
★キックオフ関西 初登場★

◆プロフィール◆
幼少からピアノを始め、小さいころから音楽と共にし、大学は声楽学科卒業。
子育て時代にリトミックと出会い、12年間リトミック教室を主宰。
その後音楽療法を学び、精神病院勤務時に福祉臨床に興味を持ち、
通信教育で大学に行き国家資格も取得。
子どもから高齢者に至るまで、施設や個人を対象に音楽療法を実施する。

以前は声を使って仕事をする立場でありながら、
風邪をひいたら喉がれを起こし、全く声が出ない日もあったり
1時間歌い続けたりしたら、声がかすれたりする事を経験。

その原因を追求した際に「声帯周りの筋肉を鍛えること」や
「張りのある声の獲得には体全体のバランスや緩みも必要で心理にも影響がある」
であることを学び「声、心、体は三位一体」であることを発見し、
2時間話し続けても疲れない声を研究し取得する。
現在は2年以上声が出ないという事はなくなり、またその発見したコンテンツを活かし
健康ボイストレーナーとして個人レッスンを行う。
さらにLeap starスポーツ社長のプロデュースにより
「発語オリジナルトレーニングLeap Musica」を考案。
今後レッスン等で各地で展開予定。

現在、心理の達人前田大輔氏に師事。日本学会認定音楽療法士、精神保健福祉士、
社会福祉士などとしても活動中。

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。







★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





先日、質問サイトにこのような質問が掲載されていました。

「初めまして。声楽家なので声の専門家のはずなのですが、声のことで困っているので、質問させて頂きます。歌っているときの発声に関しては、万全でないにしろ、先生にレッスンも受けているし自分でもある程度解決できるので問題がないのです。しかし普段の生活で、長時間、大勢の人の前、周りがうるさいときに大声でなど、喋りすぎると喉がとても疲れやすく、そのせいで大事な本業の歌うときに影響することがあります。アナウンサーや学校の先生など、年中、長時間話すことを仕事としている人は、それだけ喋っても平気な喋り方をしているのではないかと思うのですが、一般人が喋るのとは違う、喉が疲れない喋り方というのがあるのでしょうか?」

話す事を職業にされている方でもこのような事でお悩みの方がかなりおられますが、
皆さんの中にも、上記のような事でお悩みの方が多いと思います。

「長時間スピーチやプレゼンをしていると、喉が疲れて喋りにくくなる」
「友達や同僚などの普段の会話でも長い時間会話をすると声が出にくくなる」
「カラオケで歌い続けると、のどの調子が悪くなる」


今回の講師、西野 薫さんも以前は声を使って仕事をする立場でありながら、
風邪をひいたら喉がれを起こし、全く声が出ない日もあったり
1時間歌い続けたりしたら、声がかすれたりする経験がありました。

原因を追求した際に声帯周りの筋肉を鍛えることや、
張りのある声の獲得には体全体のバランスや、
緩みも必要であることを学び、また心理にも影響がある事も発見しました。
つまり「声、心、体は三位一体」という事であることを掴み
それからは、2年以上声が出ないという経験はなくなり、
また2時間話続けても疲れない声をマスターし、
現在、健康ボイストレーナーとして個人レッスン等で教えています。

長時間話すと「声が出にくくなる」とか「喉の調子が悪くなる」と言う皆さん、
長年のお悩みを解決したいと思いませんか?

そこで今回は「しゃべり続けても疲れない声の作り方」と題しまして
喉に負担のかからない発声法と2時間話をしても苦にならない発声法について
お話致します。特にプレゼンや雑談で「声が出ない」とか
「長い時間喋れない」と言う方はご参加をお勧めします。

そしてセミナー終了後は会場から徒歩3分の場所で懇親会を行います。
懇親会で西野さんを囲んで「カツオの藁焼き」を食べながら
熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。