関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

8/3(水)キックオフ関西 夜セミ+交流会「相手を引き寄せる!60秒自己紹介術セミナー」のご案内



◆本日18時半までにお申込頂ければ当日参加できます◆

★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最初から最後まで参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、夜セミでの参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。


日時:2016年8月3日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】5,000円

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くの居酒屋で懇親会を行います。基本、自由参加ですが、相葉さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多いです。★
※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



★今回のセミナーテーマ★
「相手を引き寄せる!60秒自己紹介術セミナー
~人前で話すの苦手な方もOK!オリジナルな自己紹介ができるお話~


◆セミナー内容(講師の方のご挨拶)◆

みなさん、はじめまして!
あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子です。

皆さんが参加される交流会、勉強会などで必ずあるのが「自己紹介!」ですよね。しかも人数が多い場だと 短くまとめなければならないので、みなさん難しいようで「苦手」とされる方が多いようです。

でもこの自己紹介って すごく大切!
「お友達増やしたい!」とか「自分の仕事や活動を知ってもらいたい!」と思って せっかく参加した場ですよね。「この人と後でもっとお話してみたい!」と思ってもらいたくありませんか?

自己紹介はその会話のきっかけ!
第一印象で好感度を与えることが大切なんです。

この講座は
「自己紹介苦手なの~」「うまく短くまとめられない」という声から誕生しました。

2014年4月より月1~4回のペースで レストランでのランチ交流付き開催や「美輝女ビカージョ」(メイクセラピー)や よろコビトセッション、スマイル講座、個性學などとのコラボセミナーそして、キックオフ関西様や 一般社団法人My-do様での定期開催などを経て、お蔭さまで この2年と3カ月で50回以上開催させていただきました。今では 地域団体のセミナーで特別講師、企業の社員研修、カルチャセンターからもお声をいただき「自己紹介」のニーズを感じております。

講義タイムはそこそこに 楽しいワークを中心に行い、30秒バージョン、または 1分バージョンのご自身の自己紹介を作っていただきます。発声練習で滑舌もよくして「自己紹介のビフォーアフター」を楽しんでいただきたいと思います。

人前で話すの苦手な方、大歓迎! 少しでも自信をつけていただけるかと~

ついつい自己紹介長くてまとまらない方! ガンガン内容をカットして本当に必要な部分を導き出します。ワイワイ語り合ってるうちに ご自身が何をPRしたいか 頭が整理されてくるようです。

一緒に素敵なあなたオリジナルの自己紹介ができるように楽しく頑張りましょう!


【昨年3月に女性交流会で開催した相葉さんのセミナーに参加した方々の感想】


★とてもやわらかいお話の仕方で説得力もあり「凄い!」と思いました。

★「表情が変わって良くなった」ということで少し成長できて良かったです。

★まじめに自己紹介を考えるのではなく、少しくだけた調子で語りかえる方が親近感を持ってもらえる事がわかりました。

★人の良いところを見つけるのが得意な人は、自分の良いところもちゃんと分かっているのだなあ。相葉先生はキラキラしててとても可愛かったです♪

★すごく素敵な方で、お話も楽しかったです。


【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 相葉さんのセミナースタート(約120分)
20:50~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 懇親会・交流タイム(JR京都駅前の居酒屋で行います。参加は自由です。)



【今回の講師】相葉 恭子さん(あなたの笑顔と魅力を引き出す声のHIKARIナビゲーター)

【プロフィール】

兵庫県西宮出身・京都府向日市在住

①MC活動
MCグループVOCE 主宰
結婚式の司会(1600組以上担当)を始め、
出版パーティや国家褒章受賞祝賀パーティーなど様々なイベント・式典の司会を多数経験

②メディア活動
○ラジオパーソナリティ(fmGIG「マゴちゃんのツナガリっちょラジオ」 http://www.fm-gig.net/smf/

○24時間常時放送 インターネット シャナナTVにて 和をテーマにした番組の企画・構成・撮影・出演のパーソナリティの活動も2016年5月よりスタート!
「和いWayテレビ ~和ヲモッテ輪ヲツナグ~」
毎日オンエア 朝8:30~9:00/夜19:30~20:00
Facebookページ https://www.facebook.com/waiwaitv/
視聴⇒ http://shanana.tv/

③講師活動
「あなたの変化を楽しむ!30秒&1分自己紹介」
2014年4月より ワーク中心の実践的なオリジナルプログラムの自己紹介セミナーを開催、
企業やカルチャーセンターからのオファーも増え 50回を超える開催となっている。(2016年6月現在)
単独開催の他にも メイクセラピー、スマイル講座、個性學等とのコラボセミナーも開催

ブライダルMC育成の他にも、
プライベートレッスン(コンテストスピーチ、卒業式の答辞や送辞、会社行事の司会など)の依頼も増加中

④京町家イベントプロデュース活動
京都西陣の「京そめ塾」の運営サポート、
手描き友禅染色体験や京まち落語、着物Deランチ、千両ケ辻美術館 などの京町家イベントを開催
「京都はんなり体験」 Facebookページ https://www.facebook.com/kyotohannaritaiken/

趣味は ヨガ・フラワーアレンジメント、愛猫(黒猫ジジとロシアンブルー アズ)と遊ぶこと。
体は小さいですが、学生時代はずっとバスケットボールばかりしていた体育会系です。

相葉 恭子さんのブログはここをクリック願います。  
相葉 恭子さんのオフィシャルホームページ準備中(1分自己紹介動画あり)

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。





★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





異業種交流会はもちろんですが、
ビジネスでの出会いやご挨拶時に自己紹介は必要不可欠なツールです。
良く考えてみると・・・自己紹介する場面って、人生のなかで、結構あります。
交流会、ビジネス、セミナーや講座、PTAやサークルなどなど・・・

自己紹介は自分自身の事を相手に伝える第一歩であり、ご挨拶であります。
その自己紹介を上手く相手に伝える事ができると、相手の印象度はグッと上がります。
でも逆に上手く伝える事ができないと、印象度は薄らいでしまいます。

私もキックオフ関西を13年間やってきましたが私の経験でお話しますと
「この人の自己紹介が印象に残ったなあ」と思える人ってほんの僅かです。
話し方もそうですが「内容がまとまっている方」って少ないという印象があります。
でも人生の中で「自己紹介」をする場面がある以上「自分のオリジナルな自己紹介」は
常にインプットしておくべきです。

セミナー講師や経営者、司会者やタレントは常に自己紹介をする際に
自分のオリジナルなセリフを持っているものです。
「オリジナルな名刺」「オリジナルなビジネス」を持っているように
「オリジナルな自己紹介」もビジネスをする以上、持っておくべきツールの1つかと言えます。



しかし自己紹介の苦手な方は「話下手」や「緊張する」と言う方が多いですが、
それ以上に苦手なポイントは「話す内容がまとまっていない」事が最も多いと思います。
もしその部分をまとめる事ができると・・・・
自己紹介が苦手と言うトラウマから解放されると言っても過言じゃないと思います。
言いたい事が多すぎて長くなってしまう方もおられれば、
言いたい事がまとまらず自分の魅力を上手く伝えられない方もおられます。
そんな皆様に「自己紹介のトラウマ」を克服して頂こうという内容を考えました。

講義タイムはそこそこに 楽しいワークを中心に行い、
30秒バージョン、または 1分バージョンのご自身の自己紹介を作っていただきます。
発声練習で滑舌もよくして「自己紹介のビフォーアフター」を楽しんでいただきたいと思います。人前で話すの苦手な方、大歓迎! 少しでも自信をつけていただけるかと~

当日のセミナーに参加する事により
「自分の言いやすいリラックスして話せる内容の自己紹介」を作りこんでいけると思います。

ついつい自己紹介長くてまとまらない方! ガンガン内容をカットして本当に必要な部分を導き出します。ワイワイ語り合ってるうちに、ご自身が何をPRしたいか頭が整理されてくるようです。

そしてセミナーが終わる頃には「自己紹介を話したくて!話したくて!」と言う心境になると思います。



今回の講師、相葉恭子さんはブライダルMCとして 約1500組以上のカップルを担当。
また数多くのイベントや式典での司会、ラジオ番組でのMCを行うなど数多くの場面で自己紹介を行っています。

「話しのプロ」から学ぶ自己紹介術は学ぶべき点が多く、また即効性の高い内容と言えます。関西のランチセミナーや女性起業家の勉強会などから引っ張りだこの人気講師による人気企画を1年ぶりに大阪で開催致します。実は昨年計4回、キックオフ関西でこの企画を行いましたが、皆様の自己紹介の変化に私も驚き、即効性を感じました。自己紹介が苦手なビジネスパーソンの皆様には、必見の内容です。

そしてセミナー終了後は会場から徒歩5分の居酒屋で懇親会を行います。
懇親会で相葉さんを囲んで熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。