関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

7/12(火)キックオフ関西 経営者&士業セミ+交流会「Facebookを120分で最強の営業ツールに変えるセミナー」のご案内



◆本日18時30分までにお申込頂ければ当日参加できます。◆

★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最近、夜セミを「名刺交換を行う企画」と勘違いされる一般参加者の方が非常に多いです。参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、この企画での参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。



今回は今年3月に「Facebookを最強の営業ツールに変える本」を出版しました
坂本 翔さんを講師にお迎え致します。


日時:2016年7月12日(火曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 6階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】5,000円

【この企画は下記の方を参加の対象としています】
《経営者・起業家系》
●法人や個人の経営者の方、取締役以上の方
●フリーランスとして仕事をされている方
●現在、起業準備中、独立準備中の方
●週末起業をされている方もOKです

《士業系》
●社会保険労務士、税理士、会計士、弁護士、司法書士、行政書士、土地家屋調査士
弁理士、建築士、中小企業診断士、FP、不動産鑑定士、海事代理士、通関士など
をはじめとした、いわゆる「サムライ業」と呼ばれる資格をお持ちの方
(社員・独立は問いません)
●士業と呼ばれる資格を勉強中の方、また試験に合格して資格申請中の方
(自己PR欄にその旨を詳細に記入願います)

※上記以外の会社員などの一般の方も今回のテーマに興味がある方は参加できます。
※当会初参加の方のご参加も喜んでお受け致します。

★セミナー終了後は会場近くの居酒屋で懇親会を行います。基本、自由参加ですが、坂本さんと直接お話や相談ができたり、士業や経営者とコラボができたり、経営者仲間が増えるなど参加するメリットは多いです。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※




★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



★今回のセミナーテーマ★
「Facebookを120分で最強の営業ツールに変えるセミナー
~ビジネスを劇的に変えるためのFacebookビジネス活用のお話~


◆セミナー内容◆
「仕事に活用できる」とか「ビジネス集客ができる」と言う周りの声を聞いてFacebookを始めたものの、プライベートな書き込みにしか使っていない人やパンドラの箱の状態になっている方も多いかと思います。ビジネスに活用して成功している人もいますが、圧倒的に「ビジネスに活用できていない人」が多いのが現状です。

今回の講師、坂本 翔さんは学生時代からバンド活動をしており「ライブに人を集めないといけないのに広告にかけるお金がない」と言う状況の中、当時全盛だったブログを使ってライブに人を集めていました。その経験がFacebookを活用した顧客獲得のルーツになっています。

そして現在、全ての事業の営業活動にFacebookを活用していまして、経営する会社や行政書士事務所の営業はもちろん、主催するセミナーや音楽イベントの集客、士業コミュニティの運営まで、Facebookをメインツールとして活用し、成果につながっています。

このようにFacebookは使い方によっては営業を強化できるツールなのに、とても勿体無い使い方をしていませんか?実際に中小企業や個人経営者、士業事務所でのFacebookを活用した売上アップ事例や新規顧客開拓に成功した事例を数多く目にします。

しかし、実際の現場の声を聴くと、
「SNSを使ってみたけど思っていた効果が出ない」
「どのようにfacebookを活用して売上アップに繋げればよいのかわからない」
「facebookの使い方ばかりで一番知りたい「集客」について誰も教えてくれない」
などといった声を耳にします。

上手くいかない状況には必ず「原因」があります。
そしてそれを解決するための「方法」があるのです。

今回はFacebookを活用した集客の考え方や営業法をお伝え致します。
Facebookのメリット・デメリットを明確にしつつ、ビジネスで活用して成功するためのfacebookの使い方を実例など交えながらお話します。




【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 坂本さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 近くの居酒屋に移動し「懇親会」
22:30~ 解散



【今回の講師】坂本 翔さん
株式会社ROC代表取締役・行政書士オフィス23代表
SNSコンサルタント・次世代士業コミュニティ「士業団」団長
★キックオフ関西 初登場★

《プロフィール》
高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。「集客」の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。

士業の認知度向上などを目的に『士業×音楽=LIVE』を主催。過去三回で延べ600名以上を集め、新聞やラジオでも取り上げられる。行政書士としても、県内最年少での開業から約一年で100件以上の案件を受任。これらの集客は、SNSの活用により実現させている。

このような実績から、25歳で商業出版を実現し、商工会など全国から講演依頼も受任。自身でもSNSマーケティングセミナーを定期的に開催している。

現在は『株式会社ROC』として中小企業のSNS運用代行やWEBコンサルティング事業を行いながら、次世代士業コミュニティ『士業団』では、同業者である士業に対して経営支援を行うなど、現代の集客に悩む経営者を支援している。

【著書】
Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
http://www.sinkan.jp/special/facebook/
※Amazonランキング SNS・ブログ部門1位獲得(2016年2月23日~2月25日、4月7日、5月15日~5月17日他)
※台湾での翻訳出版も決定!

【メディア】
神戸新聞、ラジオ関西、BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュースなど

◆行政書士オフィス23のサイトはこちらをクリック!◆

◆士業団のサイトはこちらをクリック!◆

◆株式会社ROCのサイトはこちらをクリック!

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。







★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★




私が今回の講師、坂本さんの企画を行いたいと思ったのは
この本を読んだのがきっかけでした。

今年の3月にFacebookの広告にアップされているのを見て
思わず購入して読んでみました。
この本を書いたは関東の方かな?と思っていましたが
プロフィールに「神戸出身」と表記されていたのには驚きました。
それを見た瞬間「うちの会で話してもらえないかな?」と思うようになり
いろいろなルートを通じて、辿りつく事が出来て、今回の実現となった次第です。

さて話は変わりますが・・・
最近私の周りでも「Facebookをビジネスとして使っているけど集客できない」とか
「Facebookでビジネス集客できると聞いたけど全く効果がなく放置状態」
と言う方の声を良く聞きます。私がストレートに言いますと・・・

「集客に使えない。」ではなく「集客するための努力と工夫をしていない。」
リアルな営業活動でも汗水を垂らして新規の顧客を獲得するように
SNSも新規の顧客を獲得しようと思えば地道な努力が必要です。
言い変えれば「営業に楽な話はない」と言う事です。



ブログでも、Twitterでも、Facebookでもそうですが
国内にはSNSを使って集客に成功している人だって多いのですから
SNSでビジネス集客に成功しようと思えば、成功した人からお話をして頂く事が大事です。

FacebookなどのSNSに登録していれば、SNSで集客できるチャンスはあるのですから
ひとつ「今までのやり方」を変えれば、誰でも集客できるチャンスはあります。

今回の講師、坂本 翔さんは学生時代からバンド活動をしており
「ライブに人を集めないといけないのに広告にかけるお金がない」
と言う状況の中、当時全盛だったblogを使ってライブに人を集めていました。
その経験がFacebookを活用した顧客獲得のルーツとなり
経営する会社や行政書士事務所の営業、主催するセミナーや音楽イベント
コミュニティの運営までFacebookを活用し、成果に繋がっています。

今回はFacebookでビジネス集客に成功した坂本さんから
自信の体験を基にFacebookで「売れる」「集まる」「仕事が来る」ための
仕組みや仕掛けの作りなど「士業」や「経営者」の目線でお話して頂きます。

ポイントなのは「現役の士業が講師であり集客で成功させている方」ですので
SNSで集客を成功させたい士業の方は必見だと思います。

そしてセミナー終了後は会場から徒歩5分の居酒屋で懇親会を行います。
懇親会で坂本さんを囲んで熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。