関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

5/18(水)キックオフ関西 神戸交流会「フリーアナウンサーによる人前で恥をかかない話し方セミナー」のご案内





★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最近、神戸での企画を「名刺交換を行う企画」と勘違いされる一般参加者の方が非常に多いです。参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、神戸交流会での参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。

日時:2016年5月18日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

【参加費】4,500円

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。


★セミナー終了後は会場近くの「カツオの藁焼き」が食べられる居酒屋で懇親会を行います。自由参加ですが、堀内さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多いです。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

akushitsu2004

★今回のセミナーテーマ★
「フリーアナウンサーによる人前で恥をかかない話し方セミナー
~緊張感を上手くコントロールしながら、印象よく話すためのお話~


◆セミナー内容◆
スピーチにしても、プレゼンにしても、婚活にしても、交流会にしても
人前で話すのは緊張しますし、ミスをしたら恥ずかしいですし、
できれば遠慮したいものですよね。

緊張して何を言っているか分からなくなってしまったり、
言葉遣いを注意されて恥ずかしい思いをしたり
「もっと人前で上手に話せたらいいのに」「自信をもって話したい」
と思ったことはありませんか?

人前で上手く話せない人は「人前で緊張する」と言う方が多いようです。
頭が真っ白になったり、ネガティブな考えになったり、冷や汗が出たりして、
時には息が苦しくなってしまうこともあるかもしれません。

特に大勢の人前でのスピーチや発表は苦手と感じる人が多く
できれば避けたいものですが、社会人となると、そうもいきません。
社内でのミーティングだったりクライアント先でのプレゼンだったり、
人前で話す機会は常に隣り合わせにあります。

でも話しのプロでも「人前で話す時は緊張するのです」

ですから「自分は人前で話すのが苦手だから…」と諦める必要はありません。
スピーチはちょっと考え方を変えるだけで気持ちが軽くなって緊張せずに話せるように
なります。つまり「上手く話す事」よりも「聞く側を意識した話し方」が大事なのです。

今回のセミナーは、少人数から大人数まで人前で話す時に
人前で恥をかかないための話し方をお話致します。
「人前で話すには、どのようにすればよいか?」
「どのようにすれば自信を持って話しができるか?」
「聴く側から評価を頂くためのポイントは?」
これらのお悩みを解決できるようにプロのアナウンサーの持つ技術をお伝え致します

人前で上手に話せるようになると
「○○さんに任せれば安心!」と評価が高まるのはもちろん、
品がよく知的に見え、好感度も上がります。
大事なプレゼンやスピーチなどで恥をかかないよう、
今のうちから緊張感をコントロールするための準備とトレーニングを
しておくための内容を120分で学べるセミナーです。


【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 堀内さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分の居酒屋で行います。参加は自由です。)



【今回の講師】堀内 優美さん(フリーアナウンサー、フリーライター)
★キックオフ関西 初登場★

兵庫県・淡路島出身。
行政の企画情報課で広報・番組制作に携わった後、フリーアナウンサーに。
これまで、関西テレビ「おめざめ天気」、ABCラジオ「甲子園ハイライト」、
サンテレビ「レッツゴータイガースゴルフ」「ふれ愛・語り愛」、
テレビ東京・千葉テレビ「オートレース中継」、GAORA「パ・リーグプロ野球中継」、
CM「日本直販」「日清ラ王」等に出演。
司会者や民間教育機関の講師としても活動している。

またフリーライターとしても活動されていて
新聞・雑誌・WEBなどで記事の執筆、コラムの連載をしている。
自身の経験を生かした音楽・舞台・映画といったエンタテインメント分野が得意。


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。






★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





人前に立ち、滑らかな語り口で人を惹きつけるような話し方をできる人は、
仕事やプライベートを問わず、周囲の人に好かれます。
しかし「人前に立つと頭が真っ白になり、上手く話せない」と言う方が多いと聞きます。

緊張からガチガチになると、人は頭の中が真っ白になり、
つい支離滅裂な話し方になってしまいがちです。
大勢の人の前でスピーチやプレゼンをする時などで経験があるのではないでしょうか?
また好きな人との初めてのデートで
緊張からガチガチになって訳の分からない事を言ってしまったと言う
経験を持つ人もいるかもしれません。

支離滅裂な話し方では、聞いている人も
「この人大丈夫だろうか?」と不安に感じると思います。



しかし「言葉をスラスラ話すアナウンサーの方は緊張しないだろう」
と思われがちですが、実はプロ・アナウンサーも緊張する事が多いのです。
そう言う場合、アナウンサーは「緊張感を上手くコントロールする技
を持っていますので、緊張感が話し方に出ないのです。

人前で話をする機会や婚活をする機会が多く「私、話し方が下手」と言う方は
「緊張感を上手くコントロールする技」を持ってみたいと思いませんか?
思いますよね。そんなテクニックを当日のセミナーでお話致します。

今回は「人前で恥をかかない話し方」と言うテーマでお話致します。
スピーチはちょっと考え方を変えるだけで気持ちが軽くなって緊張せずに話せるように
なります。つまり「上手く話す事」よりも「聞く側を意識した話し方」が大事なのです。

今回のセミナーは、少人数から大人数まで人前で話す時に
人前で恥をかかないための話し方をお話致します。
「人前で話すには、どのようにすればよいか?」
「どのようにすれば自信を持って話しができるか?」
「聴く側から評価を頂くためのポイントは?」
これらのお悩みを解決できるようにアナウンサーの持つ技術をお話致します。

そして今回の講師は・・・当会初登場の講師の方です。
テレビやラジオでご活躍されているフリーアナウンサーの方をお迎え致します。
その方の名は「堀内 優美(ほりうち ゆみ)さん」です。



これまで、関西テレビ「おめざめ天気」、ABCラジオ「甲子園ハイライト」、
サンテレビ「レッツゴータイガースゴルフ」「ふれ愛・語り愛」、
CM「日本直販」「日清ラ王」等に出演経験があり
またフリーライターとしても活動されていて
新聞・雑誌・WEBなどで記事の執筆、コラムの連載も持つなど
幅広くご活躍されている堀内さんをお迎え致します。

そして交流会終了後は会場から徒歩2分の居酒屋で懇親会を行います。
今回はキャプテンがFacebookで話題にしている
「カツオの藁焼き」が食べられるお店で懇親会を行います。

一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の堀内さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


KOK今後の予定

KOK公式サイトバナー(編集後)

topback_bot