関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

新公式サイトの検索順位(4/9現在)

キックオフ関西の新しい公式サイトを立ち上げて3カ月が経過しました。
今朝、新公式サイトが検索順位で何番目にヒットしているのか?
こちらの検索エンジン一括順位チェックツールで調べてみました。

その結果は・・・



まず「キックオフ関西」のワードでは「2位」
旧公式サイトの真下にヒットしました!
最近「検索キーワード」でも「キックオフ関西」で辿りつく数が増えてきました。
旧サイトと入れ替わるまで、あと少しです。

次に「異業種交流会 大阪」のワードでは「15位」
1カ月前は「40位前後」だったのが、一気に駆け上がってきまして
1ページにヒットするまで、あと少しと言う位置まで来ました。

最後に「異業種交流会」のワードでは「45位」
こちらも1か月前は90位レベルだったのが、一気に駆け上がってきました。

新公式サイトを立ち上げて3カ月でここまで上がるものですね。

この検索順位で旧サイトをどのタイミングでSTOPさせるか?
の判断基準としています。とりあえずは「異業種交流会 大阪」で
3位以内にヒットした時点で旧サイトを停止させようかと考えています。

また5月もチェックしようと思います。
皆さん、上記の検索ワードで当会のサイトを見つけたら
ワンクリック宜しくです(笑)。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック!