関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

3/16(水)キックオフ関西 神戸交流会「コミュニケーション力が向上する!性格別コミュニケーション術」のご案内



★残席あります。開催当日の18時半まで参加申込可能です★

★この企画はセミナーを行い、その後、講師の方も交えて「懇親会」も行う企画でありますので、最初から最後まで参加者と名刺交換を行う企画ではありません。最近、夜セミを「名刺交換を行う企画」と勘違いされる一般参加者の方が非常に多いです。参加者と名刺交換をご希望の方は「異業種交流会企画」に参加をお申込願います。尚、夜セミでの参加者との交流は「懇親会のみ」で行います。開催案内を最後までお読みになって主旨をご理解下さい。

★今回はいつもと会場が異なりますので、ご注意願います。★

日時:2016年3月16日(水曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:神戸国際会館 7階 会議室702号室
(神戸市中央区御幸通8丁目1番6号)

●交通手段
各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り、雨に濡れずにお越しいただけます。
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へお進みください。

●JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)…中央口を出て左へ 徒歩3分
●阪急 神戸三宮駅(特急停車)…東改札口を出て右へ 徒歩3分
●阪神 神戸三宮駅(直通特急・特急・快急停車)…西口を出て左へ 徒歩2分
●地下鉄西神・山手線三宮駅 …東出口を出て【東出口4】へ 徒歩5分
●地下鉄海岸線三宮・花時計前駅 …改札を出て直結
●ポートライナー三宮駅 …改札を出て【地下鉄海岸線】の方向へ 徒歩5分



【参加費】4,500円

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。

★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

akushitsu2004

★今回のセミナーテーマ★
「コミュニケーション力が向上する!性格別コミュニケーション術
~相手の性格に合わせたコミュニケーションを取るためのお話~


◆セミナー内容◆
異業種交流会はもちろんですが、職場によっては間もなく新入社員の方も入社してきます。

異業種交流会でも営業でも社内でもそうですが
「性格の合う人」もいれば「性格の合わない人」もいます。
相手とのコミュニケーションがうまく取れないのは、両者の間に性格の壁があるからです。
すなわち「自分の性格タイプ」と「相手の性格タイプ」が異なるところに
原因があることが多いのです。

でも場面によっては、性格の合わない人と
「仕事をする」事もあれば「話をする事」もあります。
そういった場面に遭遇した場合「苦手なので無理・・・」なんて言えないですよね?

自分と合う人から合わない人まで、世の中にはいろいろなタイプの人がいます。
多様な相手とのコミュニケーションを取りたいなら、
まずは相手と自分のタイプについて理解しておく必要があるということです。

今回のセミナーでは、タイプによってどのように考え方やコミュニケーションが
異なるかを解説し、 タイプに合わせたコミュニケーションの方法をお伝えします。

そして心理学をベースに開発された「SPトランプ」を使ったワークを行い、
楽しみながら自分の性格タイプや効果的なコミュニケーションの方法について学びます。

楽しみながら自分を再発見できるヒントがいっぱいのセミナーです。

【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 丸田さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分の居酒屋で行います。参加は自由です。)

wakakomaruta1

【今回の講師】丸田 和賀子さん(丸田社会保険労務士事務所 代表)

【プロフィール】
兵庫県宝塚市出身。大学で心理学を学び、卒業後IT企業に就職。
「仕事をするのは人と人」という思いを強くし、平成17年社会保険労務士資格を取得。
メンタルヘルス対策やトラブルが起きにくい職場の土壌作りに力を入れています。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





「あの人と相性が合わないってこと、ありますよね・・・。」
高橋さんというお客様とは話しが盛り上がるのに、
金本さんというお客様とは、なんとなく話しも続かないし、噛み合わない・・・。
ビジネスの世界で「合わないからお仕事をしない!」と言っていたら、
ビジネスチャンスは確実に失われます。
また「お付き合いしたくないな・・・」と思うお客様や上司、部下とも
一緒に仕事をせざるを得ないことも多々あります。

また「どうして、この人とはつきあいづらいのだろう」
「どうして、この言い方でわかってくれないのだろう」
「なぜ、あの人はこれでうまくいったのに、この人には通用しないんだろう」
上司や部下、友人などの人間関係などでそう思ったことはありませんか?
特に管理職のみなさんにとって自分の部下とのコミュニケーションで悩まれている方って多いと思います。



交流会でもよくある話です。相手の人は私にとっていい情報や人脈を持っているのに
どうも話がかみ合わなく突っ込みにくいと言う経験ありませんか?

そんな時に、相手の性格を分析でき、アプローチ法やコミュニケーション法が学べていたら、
良好な人間関係を築くことができ、成果につながっていきます。

今回は「性格別コミニケーションセミナー」と題しまして
タイプによってどのように考え方やコミュニケーションが異なるかなど
タイプに合わせたコミュニケーションのやり方をお伝えします。

そこで今回はとあるツールを使います。
日本人の性格を描いた52枚のカード(SPトランプ)を使った楽しいワークを通して、

自分の性格を見つめ、他者とのより良い人間関係を築くための考え方と方法を
学ぶことができる内容のセミナーです。

wakakomaruta1

今回の講師は丸田社会保険労務士事務所 代表の丸田 和賀子さんをお迎え致します。
実は丸田さん、2003年からキックオフ関西の企画にもご参加頂いている参加者でもあります。
最近は講師としての活動も行うようになり、昨年8月にセミナーを企画したところ
反響が良かったので、今回は神戸で企画致します。丸田さんのお話、今から楽しみです。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分の居酒屋で懇親会を行います。
今回は、前回の神戸交流会で話題になった「焼きたてのカツオのたたき」が
食べられる居酒屋に行こうと思いますので、今から楽しみにして下さい。

一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の丸田さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。

▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


KOK今後の予定

KOK公式サイトバナー(編集後)

topback_bot