関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

ランチ交流会で30分間話してみたい人はいませんか?



キックオフ関西は2011年5月からランチ交流会を行ってきました。
当初は「参加者との交流」がメインだったのですが
その後は「参加者との交流」にプラスして
「30分程度のミニセミナー」がセットとなり大阪で開催してきました。

一昨年、主要会場だった「ベストウエスタンホテル」がレストランの営業を終了し
その後は福島で行ったり、OBPで行ったりして、2014年7月の開催を最後に休止し
1年半、開催が途絶えている状況でしたが・・・

先日のブログでも発表致しましたが・・・
2/27(土)に1年半ぶりにランチ会の開催を三宮で復活致します。
詳細はここをクリック願います。



その後は3月、6月、9月、11月と大阪で開催し、5月、7月、10月と神戸で開催する予定です。

ただここで大変になるのは「ミニセミナーの講師探し」です。
ミニセミナー、つまり30分程度で参加者に役に立つお話をして頂ける方を
探しているわけですが、そこで今回・・・
「当会参加経験者でランチ会で話してみたい人」を一般から公募しようと思いました。

【当方の条件を書きますと・・・・】
●内容はコミュニケーション系、SNS系、起業系、占い系、感動系など
 会社員や経営者や男性や女性関係なく参加者に役立つお話や
 世の中の知っているようで知らない知識や情報などのお話を30分程度でできる方。

●過去にキックオフ関西に参加した事のある方に限りです(つまり当会の空気を知っている方)。

●「無報酬」でお話して頂ける方(但し、講師の方のランチ代は私が負担致します)。

もしも「興味あり!」とか「やってみたい!」と言う方がおられましたら
キックオフ関西のキャプテン宛にご連絡頂ければと思います。

例えば、こんなテーマだったら検討します。
「婚活パーティーや交流会で成功するためのコミュニケーション術」
「売り込まずに成約を取るための営業術」
「知っているようで意外と知らないアロマの基礎知識」
「30分で持ち帰れる、好感を持てる表情の作り方」
などなど・・・思い付きで書いてみました。

ちなみに2/27のテーマは仮題ですが
「ガン宣告をされた時の気持ちの向きあい方」と題した30分程度のお話も行います。
この話、私は聞いた瞬間(文章を読んだ瞬間)、思わず目頭が熱くなりました。

興味のある方、是非ご一報頂ければと思います。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。